<< 2010年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

おわび・エントリ削除について

2010/02/04 22:02

 

 

 このブログを始めて初のエントリ削除のご報告とおわびです。実はさきほどアップしていたエントリで、民主党の村越祐民衆院議員のコメントを掲載していたのですが、ご本人から取材した小田記者に対し、「産経新聞に載せるのはいいが、ブログは困る」という趣旨の申し出があったため、不得要領ながら削除しました。すでにコメントを寄せてくれていた方々におわびいたします。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(33)  |  トラックバック(16)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/1445779

コメント(33)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2010/02/04 22:07

Commented by RAM さん

産経新聞より、このブログの方が、影響力が強い、と言う解釈…ですね?(笑)

 
 

2010/02/04 22:13

Commented by toto さん

承知いたしました。^^

 
 

2010/02/04 22:19

Commented by 亜細亜大臣 さん

了解しました。

 
 

2010/02/04 23:18

Commented by YAMATO さん

阿比留さん こんばんは。
コメントを書き終えて送信したら…。了解です。

 
 

2010/02/04 23:55

Commented by ごんた さん

そうですか、クレームがあったんじゃしょうがないですよね^^。
ところで話変わりますが、今日YOUTUBEで谷垣さんの会見を見てて疑問に思った事があるので質問をさせて頂きます。
谷垣さんに質問した後に全ての記者さんがPCに向かってカタカタやってたのが印象的だったのですが、記者会見等でコメントをPCに打ち込むのっていつ頃から始まったんですかね?
やはりPCに打ち込むのが速くないと、ああいう場所に記者さんは派遣されないんですかね?
なんか今日のブログと関係ない質問ですいませんが答えて頂けると嬉しいです。

 
 

2010/02/05 00:39

Commented by 阿比留瑠比 さん

RAM様
 うーん…。なんかよく理解できないところがあるのですが、とりあえず、申し訳ありません。

 
 

2010/02/05 00:42

Commented by 阿比留瑠比 さん

toto
 さきほどお尋ねの件に関しては、私も07年9月のエントリで指摘したことがありました。著名人の講演料としては相場なのでしょうが、まあ、痛くない(?)腹を探られても仕方ないかなと。

 
 

2010/02/05 00:42

Commented by 阿比留瑠比 さん

YAMATO様
 こんばんは。大変、失礼しました。これまた、うーん。

 
 

2010/02/05 00:43

Commented by 阿比留瑠比 さん

亜細亜大臣様
 恐縮です。いやはや…。

 
 

2010/02/05 00:45

Commented by 阿比留瑠比 さん

ごんた様
 はっきりしたことは覚えていませんが、5、6年前ぐらいからでしょうか。記者会見中にPCで打たれるとウルサイのですが、みんながそれになってきたので諦めました。ただ、手書きメモ時代に比べ、要点をつかまずに全部起こすだけになっている記者もいるようです。

 
 

2010/02/05 00:56

Commented by ごんた さん

返事ありがとうございます。
確かにカタカタうるさいですよねw
勉強になりました。m(_ _)m

 
 

2010/02/05 05:22

Commented by nihonhanihon さん

元の稿を未読でしたので外れているかもしれませんが、「二次的に切り取り改変される」のが怖い、ということなのかも知れませんね。

 
 

2010/02/05 09:13

Commented by 阿比留瑠比 さん

nihonhanihon様
 どうなんでしょう。よく分からないのです。

 
 

2010/02/05 09:14

Commented by kazu-haya さん

詳しくは紙面で、という事でしょうか?
新聞に載せられる発言ならどこに載っても構わないと思いますが…。
民主党上層部に覚えがめでたくない記者様のブログに載る事で痛くも無い腹を探られたくないのかも知れませんね。

 
 

2010/02/05 10:20

Commented by third-seaman さん

私の記憶では、村越議員のコメントの中に、「私がこういった発言をしても党内からの圧力はない。自由に発言できるのが民主党だ。」という趣旨の内容があったと思います。

ウソだったわけですね。

阿比留さん、またしてもGJです。

 
 

2010/02/05 11:27

Commented by 八方不美人@いしをつぐ者 さん

マイページトップから阿比留さんのRSSをぱっと見て「おわび」が『あわび』に見えてしまいました。

…不謹慎なツカミからすみません、本題。
『石川議員、池田元秘書の2被告が保釈請求』についてきわめて短いエントリを書きました。
小沢や鳩山はこれまでも、何か疑惑が上がるたびに重要な証拠が焼失したり、鍵となる人物が物故したり行方不明になったりしていると聞きます。単なるネット上の噂か、はたまたどす黒い何かが蠢いているのか。阿比留さんはじめ心あるジャーナリストの皆様のご活躍を期待しています。

そう言えば、自称ジャーナリストの上杉隆さん(他称、『ひとり日刊ゲ●ダイ』)が週刊朝日の編集長と一緒に検察に呼ばれたそうですね。Twitter上で原口総務大臣が激しくうろたえ、失礼、かなりご心配されてましたが。

 
 

2010/02/05 13:03

Commented by Cosplay さん

産経とイザの相乗結果を言わずに、産経社は、バーチャルでのビジネスモデルを真剣に検討してくれよ。チラシやの商売もう随分ググール、ヤフー、アマゾンに奪う現状を読めぬか

その上に、記者ブログの品格も検討してくれ、阿比留さんのブログは、個人とはいえ、庶民の呟き以上だろう。

まさか、個人ブログをいう言い訳で、この間、毒した先輩を丸ごとを抹殺したか、それは、犯罪だぞ。


村越祐民議員は何さまを知らぬが、政治アルバイトの身分を覚悟してくれ
言ってしまうことを紙面じゃ困らない、WEBで困るのは、何さまのつもりだ。無恥、無知ですわ




 
 

2010/02/05 13:05

Commented by Cosplay さん

訂正しても理解出来ないと思うが、一応訂正しておこう

記者ブログの品格

記者ブログの性格

 
 

2010/02/05 13:32

Commented by matacyann さん

黒い霧が襲ってきたという事でしょうか、まあ想像はしてましたが
想像以上の独裁国家に成りそうですね。気をつけて、時を待ちましよう
悪に目をつぶれば中国のように都合のよい事ばかり,タレ流し国民の知る権利は失われます。そんな国にしない為に貴方様の様なブログが必要です。
応援しています検閲~・に掛からない程度に続けてください期待しています。

 
 

2010/02/05 18:00

Commented by cotton さん

秘書が3人も逮捕・起訴されているのに、本人は不起訴だからと平気な顔して幹事長を続けるというのは到底納得いきませんね。議員も辞めるべき事件ではないでしょうか。
以前は自民党を厳しく攻撃してきた鳩山氏も、小沢氏については早々に(不起訴発表前に)続投表明。輿石氏などは「(鳩山氏は)いじめられてかわいそう」「なんで(小沢氏が)辞めるのか?」などと耳を疑うようなことを言い続けるし、こういう人が日教組なんだから道徳教育などできるわけないでしょう。山岡氏は鳩山氏と協議して石川議員の辞職勧告決議案を上程しないで廃案にするそうです。「秘書時代のことだから」と言いますが、こういう民主党の全く謙虚に反省しない、政権とったらこっちのもの主義の態度は一体なんなのでしょうか。山岡氏は「子ども手当配れば支持上がる」とも言ったそうですが、小沢氏や小沢氏の周辺の人達は相当国民をばかにしているのでしょうね。選挙に勝てばやりたい放題言いたい放題ということなら、国民が選挙で審判下すしかありません。
しかし民主党が「世論の動向が気になる」と言うなら自浄作用働かせればいい。政治とカネの問題よりも景気のほうが大事と言うけれど、民主党に自浄能力が無いからこんな事態になっているのではないでしょうか。国民国民、世論世論と、国民に責任転嫁するのはやめてもらいたいものです。
国解体法案ばかり出てくるし、国民を不安にさせているのに、中国韓国が小沢氏不起訴に喜んでいるというのですから、日本にとっては酷い政権だということでしょう。天皇陛下のことも尊重しない政権です。
党内でも自由な発言や活発な議論とかほとんどないみたいですし、今日の産経の「民主党解剖」を読んでも民主党の実態には呆れるばかりで、何のために議員をやっているのか、300人もいなくていいよ、小沢民主党のためだけの政治をするつもりなら一刻も早くやめてほしいとつくづく思いました。

 
 

2010/02/05 20:56

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比留さん。

世の中には理不尽なこともあり、また楽しいこともあり!

小沢は不起訴、民主党の7奉行は我が身可愛さに前言早くも、口封じ!

民主党は、小沢蛇蝎に睨まれた、蛙のような。

小沢ってそんなに怖いんですか?
人間って死ぬ気になれば小沢なんぞ怖くは無いでしょうに!

すべてが我が身可愛さで誇りも、意気も捨て、ただただ、国会議員の端くれに収まる民主党国会議員連中!

情けない民主党、醜さが腐ってきた民主党

このままでは靖国神社の特攻隊員殿、英霊殿に合わす顔がない。

外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

小沢、鳩山、輿石、管を倒すまで!

継続は力なり!

 
 

2010/02/05 21:05

Commented by leny さん

こんばんは。

村越祐民衆院議員にしてみたらネタ提供は嫌だって事なんでしょうw 

阿比留さんのblogは非民主系のblog等で結構リンク先に利用するところも多いみたいですし、新聞ネタとしてはスルーされそうだが、阿比留さん所で取り上げられると目立つから、って言う事じゃないですかね?

しかし、良く良く見ると民主も40-50代の層が薄いんですねぇ。自民もだけど。いい加減に政界も40-50代がTOPとして活躍するようになっても良いと思うのですが、なんでお年寄りしかいないんでしょうねぇ・・・

 
 

2010/02/05 21:24

Commented by iza0730 さん

阿比留さん こんばんは
削除されたエントリー、小生昨夜滑り込みで拝見しましたが、なかなかの正論でしたね。なぜブログでの掲載が不都合なのかよく判りませんが・・・・。
ところで小沢一郎民主党幹事長は不起訴となって「職務に専念する」と強弁しているようですが、不起訴といっても実態は「限りなく真黒に近いグレー」なんでしょうな。いずれ検察審査会の裁決による強制起訴という事もあり得る話でしょうし、今後はより一層世論の動向次第なのでしょうね。
恐らく民主党政権の支持率などはガタ落ちとなるでしょうし、今までの小沢一郎の説明で納得できた国民など殆どいないと思われますので、一体どんな結果が出るものやら楽しみですな・・・・。

 
 

2010/02/05 23:04

Commented by 阿比留瑠比 さん

kazu-haya様
 いろいろと納得できないことの多い日々です。まあ、誰しもそうなのでしょうが…。

 
 

2010/02/05 23:06

Commented by 阿比留瑠比 さん

third-seaman様
 よかれ、と思ってしたことも、必ずしも思うような結果は生みませんねえ。GJと言っていただけるようなものでは、残念ながらありません…。

 
 

2010/02/05 23:10

Commented by 阿比留瑠比 さん

八方不美人@いしをつぐ者様
 まあ結果はともかく、今回の件では司法とは、報道とは、コミュニケーションとは、人々の願望とは…といろいろと考えるいい機会にはなりました。

 
 

2010/02/06 00:22

Commented by tomikyu08 さん

語るに落ちるというか、安倍晋三氏が、今回の小沢不起訴について『検察は民主党のいいなりになって自民党の不利になることを決定するのか?』という趣旨の検察批判をしていましたね。

結局、民主党自民党も(多分その他の政党も)司法の独立なんて信じていないし、たぶん本音では、法律機関の決定に粛々と従うつもりのないことでは全く一致しているんでしょうね。

みんな、もう国会議員の投票なんかあほらしいからやめましょうよ。

 
 

2010/02/06 08:53

Commented by 亜細亜大臣 さん

郵貯の金が絡んでいるとの説もありますね。
日米司法取引かな。

 
 

2010/02/06 08:59

Commented by iza000468 さん

>みんな、もう国会議員の投票なんかあほらしいからやめましょうよ。

勝手に止めればいいじゃん
民主主義を否定するような人間は朝鮮や中国に移住すればいいんじゃないですか?
仙石由人のように中国北朝鮮べったりで外国人参政権も推進してるような人間を応援してる人間には、中国北朝鮮は楽園ですよ(笑)

 
 

2010/02/06 11:11

Commented by 喜多院 さん

小池百合子氏は呟いたのです。"民主のツイッターは、小沢関連がゼロ!とのこと。かん口令がひかれているそうな。気の毒。" とね。

これに対して

今流行のtwittrで村越はこう言うわけです

箝口令がしかれているなどという事実は無い。出鱈目を言わないで頂きたい。
http://twitter.com/hirotami_m

今回の話もその一環なんですよ。何せ民主党では新人議員を10人一組に編成し、お互いを監視させて「密告」させているそうですしね。
ネットの記録が残っては何かと不味いのでしょう。

取材が出来なくなる恐れがある産経的にもね

 
 

2010/02/06 12:32

Commented by maite391 さん

To 喜多院さん
>民主党では新人議員を10人一組に編成し、お互いを監視させて「密告」させて>いる

“トントントンからりと隣組~・・・・”(分かる世代だけに)

 
 

2010/02/06 16:19

Commented by abusan さん

著作権の事もあり、なかなか難しいのでしょうなあ。
一種の産経新聞公式ブログとあってはそこんところの
調整が厳しく求められるって事でしょうね(^◇^;)

弘法も筆の誤りって事で。

 
 

2010/02/06 16:43

Commented by 喜多院 さん

To maite391さん
>“トントントンからりと隣組~・・・・”(分かる世代だけに)

それ「隣組」じゃなくて「喜び組」の間違いじゃないですか?(w

 
 
トラックバック(16)

2010/02/04 22:36

小沢氏「強制起訴の道」考 [博士の独り言]

 

&nbsp;嫌疑「不十分」とは、相応の「嫌疑」あればのこと&nbsp; &nbsp; 強制起訴の可能性も 検察審査会、2回の議決で  東京地検特捜部が小沢...

 

2010/02/05 00:31

「帰化手続はもっと厳しくすべき」(専門家談) *拡散希望 [【日本を】『日本解体法案』反対請…]

 

※本日の記事は、外国人入国・在留・帰化手続の専門家へのインタビューを行って作成しました※ ※この内容について拡散を強く希望します※ ...

 

2010/02/05 00:31

瑞雪の  「『平和』を軽々に口にする無礼」 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

 表題の言葉は、国際情報誌サピオの新春特大号(1/27号)の年頭エッセイの曾野綾子さんの「お子さまの時代」という名文の見出しの一部です。興味があったので、それを引用します。

 

2010/02/05 06:01

きれいに! [平凡な食卓での会話]

 

 問題は今後です。  小沢氏の関連政治団体へは「解党ビジネス」によって、計約10億6000万円ともいわれる政党交付金及び立法事務費を含む、多額の資金が流れていることが報じられています。  「静かなること…

 

2010/02/05 06:12

悪徳国家−中国の冨は権力と不可分 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

一部上場会社の役員が「中国共産党万歳」と叫んでいる、ですが本当に不可解ですね。2日の日比谷公会堂の集会に共に参加した友人も似たよう�...

 

2010/02/05 06:40

何故、紀元節は制定されたか? [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

2月11日に「紀元節奉祝式典」開催  危機 の 中、明治 の 先人達は、神武天  皇 建国の大業 を 思ひ自 ら 奮起させた  今年も2月11日の祝日、「建国記念日」が近づいて来ました。例年通り神社本庁や日本会議などの…

 

2010/02/05 08:42

佐藤栄佐久の反撃がはじまった (知事抹殺・17) [木霊の宿る町]

 

検察&マスメディアのデタラメによって不当な扱いを受けたのは同じだというのに、佐藤優や鈴木宗男にくらべて佐藤栄佐久はなんとおとなしいのだろうと歯がゆく思っていたのですが、ようやく佐藤栄佐久の本格的な反撃…

 

2010/02/05 10:59

韓国「参政権が心配」考 [博士の独り言]

 

小沢氏の動向を気にする韓国 &nbsp; 外国人参政権問題を注視=小沢氏の政治力低下懸念も−韓国  【ソウル時事】韓国との関係を重視する小...

 

2010/02/05 11:28

絶対出したらダメ、出たらダメ [天佑自助]

 

石川議員、池田元秘書の2被告が保釈請求 一度娑婆に出れば、間違いなくこの二人は消される。 それも、いかにも自らそうしたかのように見せかけて。

 

2010/02/05 11:48

蒼海の 「追いつき追い越せ 1」 [ガラス瓶に手紙を入れて]

 

 昨年末、政府の行った予算の仕分けが、新聞紙上を賑わしました。

 

2010/02/05 18:37

西田昌司 『showyouビデオレター』小沢不起訴・怒れ国民! [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

今日、2月4日の朝刊の新聞報道で、「小沢民主党幹事長は不起訴にされる」と、そういう見通しであるという報道がありました。 そして、「�...

 

2010/02/05 21:45

石川は無理筋在宅起訴がせいぜい→石川含む小沢元側近3人起訴w検察大勝利 [水と緑の日本 平和の願いブログiz]

 

小沢が不起訴になって以来、世の中の論調の一部を見ていて、非常に民主党政権が日本のモラルを破壊している事を痛感する。 確かに巨悪、灰色幹事長汚澤意固地浪を起訴できなかったのは残念だが、親分を守る鉄砲玉み…

 

2010/02/05 21:45

あれ?亀井が郵貯で米国債買うとかいってますけど [水と緑の日本 平和の願いブログiz]

 

ゆうちょ銀の資金、米国債で運用も 亀井大臣が見解 亀井静香金融・郵政改革相は3日、日本郵政グループのゆうちょ銀行の資金運用について、米国債や社債などに多様化していくべきだとの考え方を示した。郵政見直し…

 

2010/02/06 07:14

小沢幹事長不起訴への抗議のお願い [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

報道では小沢幹事長は不起訴とのことです。しかし、不透明で複雑な金の出入りや不可解な説明など、状況証拠的には完全にクロです。本件は外�...

 

2010/02/06 08:31

検察審査会に審査の申し立てを! [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

博士の独り言、桜井誠、瀬戸弘幸各氏に続け 産経が「日本解体法」そろい踏み? 小沢幹事長続投で支持率に注目!  朝日新聞のネットニュース、asahi.comに5日5.00に配信されたニュースの画像が以下です。見にくいと…

 

2010/02/06 09:54

創生『日本』は、行動する議員の集団に脱皮! [憂国、喝!]

 

安倍氏会長の研究会が「創生『日本』」に名称変更  保守勢力の再結集を掲げる自民党国会議員を中心とした「真・保守政策研究会」は5日、自民党本部で総会を開き、会の名称を「創生『日本』」に変更することを決…