<< 2011年01月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

短信・菅首相の勘違いについて

2011/01/13 19:17

 

 

 ご無沙汰しています。民主党政局やら内閣改造やらで公私ともに多忙なことと、軽い風邪を引き込んだこともあって、ここ数日、ブログ更新をさぼっていました。

 

 そうこうしているうちに、柳腰が色っぽいピンク色の官房長官が因果応報で更迭されたり、後任が同じ弁護士出身で、こちらはフロントではなく革マルとの関係が指摘されている枝野幸男幹事長代理だとなったり、まあ、いろいろあったわけですが…。

 

 一つひとつ書いていくと大変なので、最近の菅直人首相の言葉で気になることを一点、記しておこうと思います。

 

 菅氏は昨日の民主党両院議員総会で「尖閣の漁船衝突自体、私自身も含めて、十分に国民に理解してもらえるようなきちんとした発信ができてこなかった」との反省の弁を述べました。

 

 菅氏は最近、この「発信」にこだわり、テレビに出たり、インターネット番組に出たりして、発信を試み始めたわけですが、もう遅いというか、もはや露出しても嫌われるだけだろうと思うのです。ご本人は、直接訴えれば、きっと国民の心に届くと考えているようですが、そんな段階ではないと。

 

 昨日、両院議員総会とその後に民主党の議員から出ていた意見で、注意を引かれたものをいくつか拾うと、

 

 「著しく我々は国民の信頼を失っている。肌で感じている」(斉藤恭紀衆院議員)

 

 「本当に厳しかった。目の前でパンフレットを破られる。ものをぶつけられる」(徳永エリ参院議員)

 

 「実際に活動している議員がツバを吐きかけられる。いろんな暴力に近いことで政治活動に危機感を持っている。民主党への憎しみのようなものを投げつけられている」(森裕子参院議員)

 

 …こうした声に対し、菅氏は「日本がもう一度、元気な国になったきっかけが、あの2009年の衆院選での政権交代だった」などと呑気に述べていましたね。

 

 「憎しみ」までぶつけられる事態とは、これはもう、首相の発信不足だとか、マニフェスト政権公約)不履行への不満とか、そういうものが原因ではないし、そういった程度の話でもないと思うのです。

 

 まあ、いろいろここに至った原因はあるのでしょうが、私はやはり、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で菅政権が見せた卑怯、姑息、隠蔽体質が本当に国民に嫌われたのだろうと考えています。

 

 主権者たる国民に嘘をつき、国民への不信をあらわにし、国民の知る権利を蔑ろにした菅政権に対し、国民は強い嫌悪感を抱くようになったのではないかと。

 

 菅氏が自ら「発信」しようと出演した、5日のテレビ朝日の番組「報道ステーション」の平均視聴率が6.9%にとどまり、「前4週の平均視聴率が14%以上あったのに」と番組関係者を愕然とさせたそうですが、きっと菅氏が映った瞬間にチャンネルを変えた視聴者がたくさんいたのでしょう。

 

 本日の党大会の来賓のあいさつで、国民新党亀井静香代表は「今の民主党でいいんですか。みっともない、みっともない、こう言わざるを得ないじゃないですか」と述べていましたが、珍しくこの人の主張に素直に頷けました。

 

 明日は、皇居で歌会始の儀があるにもかかわらず、菅氏はこの日の内閣改造にこだわり、ご高齢の天皇陛下のご負担を増やしています。ああ、やだやだ。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(43)  |  トラックバック(17)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/2110363

コメント(43)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2011/01/13 19:29

Commented by hasimoto214take さん

> 皇居で歌会始の儀があるにもかかわらず、菅氏はこの
> 日の内閣改造にこだわり、ご高齢の天皇陛下のご負担
> を増やしています。ああ、やだやだ。

菅氏は本当に子供「ボクチャン」です.
小学校の子供内閣が国を率いている.
本当にとんでもないことです.

 
 

2011/01/13 19:30

Commented by leny さん

発信する本人が「スッカラ菅」では何も伝わってきません。与謝野氏の件も民主・自民の両支持者から顰蹙を買っている事に気付きもしないんですから。

お陰様で、二度と日の目を見なくなる連中をごっそり落選へ道連れにしてくれそうですけどねぇ。早く解散総選挙になって欲しいですね。なる気がしていますけどw

 
 

2011/01/13 19:54

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比留さん。

もう、姥捨て山にいる与謝野氏とか、残念無念の心残りの売国仙谷とか、選挙でぼろ負けした責任者が、官房長官になる?

全く人材が枯渇しているのか、民主党
極左の官房長官が、また何を言うやら!国民は不安で眠れないぞ。

菅ね、もう、コメントもしたくない気持ち、一刻も早く自滅を望みます。また、イタチの最後っぺで、なにをやらかすやら。

あ〜あ、民主党には思いやられますなあ、日本国民の皆様!

外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!

 
 

2011/01/13 20:00

Commented by thx1138 さん

与謝野さん、何を血迷ったのでしょうか?
ここらで、この歌を口にするのかもしれません。

「弱腰の与党血潮に触れもみで寂しからずや道を説く平沼」
泥舟は血潮なら沈まないのでしょうか、頭が痛いですね。

 
 

2011/01/13 20:02

Commented by 阿比留瑠比 さん

hasimoto214take様
 子供も素直でかわいらしい子供ならばいいのですが、こ生意気で嘘つきでかわいげのない子供ときているので…。やれやれ。

 
 

2011/01/13 20:04

Commented by 阿比留瑠比 さん

leny様
 すっから菅であるだけでなく、鈍感でぽかーんとしていて、とんちんかんで不快感をもよおす人ですらねえ。国民の信を問うべき局面だと思っています。

 
 

2011/01/13 20:09

Commented by momotarou100 さん

私も1分も経たずにチャンネルを替えました。一国の首相にこんな嫌悪感を覚えたのは初めてです。ぶっつぶす!熱烈な民主党支持者だった床屋の親父がラジオのニュースを聴いて憮然としておりました。

 
 

2011/01/13 20:47

Commented by narihira572 さん

はじめまして。産経のハートであり気骨の男 阿比留さんがんばってください。私も溜飲をビールで下げつつ応援させていただきます。私も同様で「ああ、やだやだ。」考(菅)がえるだけでもケガらわしい 本日の放送でした。菅さんも岡田さんも何故自分達「民主党」が国民から嫌われているのか その理由を認識していないのでしょう。それに与謝野さんまで加わるとは「類は友を呼ぶ」ですか?汚物は汚物同士くっつけてまとめてポイしましょう。

 
 

2011/01/13 20:48

Commented by Bero さん

しかしまぁ、よくもこれだけの「人材」が揃ったもんだとある意味感心してしまいます。グルッと見回せばもう少しマシなのが…居ないか。

おっしゃるとおり、理念・政策もさることながら、ここまで体質的に嫌われてしまっては政治は成立しませんね。

未来に逃げ込む卑怯者に関して…
TBさせて頂きます。

 
 

2011/01/13 21:00

Commented by namiheidon さん

菅総理は我が国が危機にあると言っているが
どういう危機であるか絶対に解っていない。
断言できます。

 
 

2011/01/13 21:10

Commented by highlevelreader さん

阿比留様

今日1月13日の「民主」党大会のニュースでも党員に質疑をさせないなど、「民主」党の非民主的なやり口がまた露わになってきました。

NHKニュースでは「質疑は受け付けません」という執行部の発言や亀井静香氏の「みっともない」という発言はカットしていましたが。

私はこれまで「民主」党と書いてきましたが、これからは面倒でも「民主?」党と書くことにします。

そもそも綱領もない政治同好会に「党」という名前はふさわしくないのですが。

ところでセクハラ健忘長官ついに「交代」かと言われていますが、産経も含めて新聞やテレビニュースではなぜ「更迭」でなく「交代」と言うのでしょうか?

柳田法相の時は「更迭」が大部分だったと思いますが、「更迭」では印象が悪いので「交代」にしてくれと、「民主?」党だか総務省あたりから申し入れがあったのでしょうか?

宮崎県の口蹄疫問題の時も当時の原口総務相が露骨に報道管制を敷いていましたが、今回もそうですか?

 
 

2011/01/13 21:20

Commented by izatoru さん

昨日の民主党の両院議員総会をネット生中継で見ていました。
菅首相・岡田幹事長に対する質問と回答が、噛み合って無かったり、菅首相が「挙党一致とは、党の代表を皆で支持すること」というような発言を聞いて、内ゲバ体質・独裁体質を垣間見たのは、私だけでは無かったことでしょう。
明日は、天皇陛下の日程を考慮しない組閣の日だそうですが、与謝野氏を取り入れた自爆内閣(自爆テロ内閣)になりそうな予感。

 
 

2011/01/13 22:29

Commented by コミックカウボーイ さん

仙石・馬淵の両大臣の差し替えだけだと、この後『任命責任』で菅首相自身が問責を受けるのは既定路線ですから。
「問責を理由にした改造でない」と言う理由での大幅改造なんでしょう。

・・・しかし、予算を作った大臣の大半が居ないなんて事になれば
それはそれでふざけた話・・・まあ何やってもふざけた政権ではありますけど。


もう寿命が尽きかけている内閣なのですから、先々、政権交代が起こってもスムーズに議会が進む為の『問責のルール』や『人事のルール』等ルールづくりを与野党で初めてもいいのかと思います。

 
 

2011/01/13 22:43

Commented by fa-eng さん

>日本がもう一度、元気な国になったきっかけが、あの2009年の衆院選での政権交代

馬鹿野郎!僅かながらでも元気を取り戻したのは麻生閣下の政策が効いてきたからだろ。
それをまたどん底に落としたのはルーピーとすっから菅じゃないか!

仙谷から枝野ですか。傲慢な無能が普通の無能に変るだけで
真っ赤っかで危険な極左であることには違い無い。

 
 

2011/01/13 22:44

Commented by bigbadjohn さん

阿比留様

超ご多忙の由、わが日本のためにも大いに結構なことと思います。くれぐれもご自愛ください。

TV朝日の番組に出演するやたちまち、視聴率が普段の半分以下に落ちたというのは、新年早々、”心温まる”話でした。久米宏以来、あのニュース・ショーを見る気にはなれず、あれを見ている人をなんとなく色眼鏡で見たいような気持ちでいたのですが、そういう人たちも見るところは見ていると、安心しました。あるいは、そういう人たちにも嫌悪される日本国首相とは何なのか、ということなのかもしれません。

仙谷長官がようやく離任、しかし、あの尖閣問題での醜態における最終責任者菅総理の責任は未だ問われないままであることを、改めて確認しておきたいと思います。沖縄地検も早々に処分を決めなければならないはずで、その後は、ビデオの完全公開という宿題もあります。

その仙谷長官ですが、ご進講始めで、天皇陛下の面前で居眠りしたようですね。民主党議員たちの皇室に対する非礼の数々、これはもう、民主党の本質的な部分の顕れと見るべきでしょう。強烈に嫌味たっぷりな人柄の長官の、強烈な最後っ屁です。それを、たいへん興味深いことに、TBSのニュースとテレビ朝日のニュースステーションしたようです。フジTVも日本TVも、奮起して欲しいと思いました。

 
 

2011/01/13 22:55

Commented by 阿比留瑠比 さん

047696様
 こんばんは。枝野氏も、仙谷氏の弟分だけあって、けっこう放言癖がありますからねえ…。まあせめて、前任者ほど品のない言動をとらないよう期待…はできないか。

 
 

2011/01/13 22:56

Commented by 阿比留瑠比 さん

thx1138様
 まあ、与謝野氏は以前から、あらゆる人から政局音痴と言われていましたし、物事の大局が見えない人なのだろうと思います。選挙区も厳しいし。

 
 

2011/01/13 22:58

Commented by 阿比留瑠比 さん

momotarou100様
 貴重な実例のご報告、ありがとうございました。菅氏の鈍感力はたいしたものです。

 
 

2011/01/13 23:39

Commented by inkyo さん

こんばんは。

現役の頃、「私がこんなに一生懸命仕事をしているのに誰も理解してくれない。」と愚痴をこぼす上司がいましたが、菅さんそっくりです。

 
 

2011/01/13 23:48

Commented by なす さん

阿比留さん、
明日は、忙しい一日になりそうですね。鋭い分析、期待しています。

 
 

2011/01/14 00:10

Commented by gotenvow さん

阿比留様

こんばんは。
遅ればせながら本年もよろしくお願い申し上げます。
(私も正月から重い風邪をひいておりました)

あわただしくなりそうですが、くれぐれも健康にはお気をつけて。

政権公約からして嘘で固めたサヨク政権ですから、さっさと解散、解党して国民の信を問い直すべきでしょう。

森裕子議員の感じる「憎しみ」は、彼女のパーソナリティと不可分なものがあるかもしれませんが(笑)、これだけ日本をむちゃくちゃにして、その上さらに地位にしがみつこうというのですから、ムリもないでしょう。

森氏の親分、小沢に関してはもう、何をかいわんやです。

これからの国政選挙には、5代前までの戸籍公開を義務づけるべきでしょうね。民主党には、呼吸するように嘘をつく「なりすまし」に「コミンテルン崩れ」が多すぎます。

 
 

2011/01/14 00:28

Commented by toratoratora さん

>国民は強い嫌悪感を抱くようになった
私は菅政権と民主党に、嫌悪感を感じてます。

 
 

2011/01/14 00:36

Commented by 一閑 さん

阿比留記者

大寒を控え冷え込みが堪える季節です。 どうか御自愛下さいませ。

> 直接訴えれば、きっと国民の心に届くと考え...

これは小沢にも言える事なのですが、政権奪取以降、有権者の各種要求に対する「提案」を怠って来たくせに、今更マスメディア批判を行ったり安易なパフォーマンスに走ったり...
それでいて相変わらず政策立案・説明に対する真摯な態度は見られぬまま不況下の増税を目論む...与謝野招聘はその意思表明と判断出来ますね...という現況を作り出したのはルーピーではなく菅政権であると最早多数の有権者が認識してると考えます。


> 「憎しみ」までぶつけられる事態...

この期に及んでたかだか罵倒や唾程度で「政治活動に危機感」ですと? 国会で森ゆうこ議員が野党議員に対して行っている議事妨害活動に比べりゃあ、有権者のささやかな意思表示なんて可愛いもんだと思うのですが...私も年末に朝一番から駅前で「地方分権〜」と唱える民主党候補者に出くわした時は一日を台無しにされた気分になりましたから、未だ暴行されてないだけ幸せと考えて頂きたいものですね。

所謂民主党内の保守系良識派議員(そんな奴本当にいるのか?)が政府や党執行部に本気で不満抱えているなら、年末に新党結成するくらいの意志を有権者に見せつけなければ民主党議員への不信感なぞ払拭出来る訳が無い所迄来ている事が解って無いのでしょうかね? 政局に乗じて覇権の拡大を企むのも政治能力だと考えるのですが...

しかし、演説内容に殆ど賛同出来なくても未だ共産党員の辻説法の方が許容できる心境に到るとはなあ...♪ 

 
 

2011/01/14 01:18

Commented by hoisassa さん

先程ニュースで民主党大会でのカンチョクトの演説を見ましたが、自分達が野党の時にしてたことを棚に上げて「野党が協力しなければ歴史に対する反逆だ」とかなんとか厚顔無恥にほざいていました。

 
 

2011/01/14 02:16

Commented by nihonhanihon さん

こう言っては阿比留さんに申し訳ないですが、仙谷氏の発言に代表されるような姑息な言動の実態などが、既存のマスメディアではないところから一定数の人々を通じてあからさまになったことも、要素でしょうね。
例えば国会のテレビ中継にしても、元から議場側の映像があるといってもかつては今以上に影の薄い存在で、内容も公共放送のものと全く同じだと認識する人が多かった(今も多いには違いないですが)わけですが、その辺に関する事実も段々新しい通信手段により認識が少しずつ変わって来ましたよね。
そのような流れの中での仙谷氏のような姑息な言動ですので、流石の朝日新聞社説的な人々でも庇いきれなくなる現状になって来ているということだと思います。
このようなことは時代の流れですので、この先、誰が与党になろうと、また、野党になろうと、同じような吟味の洗礼を受けてゆくことになるのではないでしょうか。

 
 

2011/01/14 06:52

Commented by abusan123 さん

小手先の内閣改造で┐(´д`)┌ ヤレヤレ
延命には成るでしょうが世間はこれを「問題の先送り」と
言います(^_^メ)

阿比留記者も辛口記事に成らざるを得ないわけでして。
それにしても自民党も元気が有りませんし鬱ですね(--;) ウ

 
 

2011/01/14 08:14

Commented by 阿比留瑠比 さん

narihira572様
 はじめまして。持ち上げすぎかもしれませんが、昨日、テレビ出演していた岡田幹事長を見ていて、石田三成を連想しました。主観的には正しいことをしているつもりのようですが、人望はなく、人を納得させる手続きを踏むこともなく、和を呼びかけてかえって敵を増やしているような…。

 
 

2011/01/14 08:16

Commented by 阿比留瑠比 さん

Bero様
 北海道の日テレ系テレビ局の世論調査では、とうとう支持率が2割を切ったようですね。まだ全国調査では2割以上ありますが…今回の改造がどの程度の効果をもたらすのか否か。

 
 

2011/01/14 08:44

Commented by takoyan さん

>今の民主党でいいんですか。
今のも何も、民主党はずっと変わってないと思うが・・・
だいたい、その民主党と連立組んでるのはどこのどなたなのかと。

なんか、菅ガンスは自信を持ってとか言ってたみたいですけど、どこにその自信を持つ根拠があるのかと。根拠のない自信は普通「過信」と言うんじゃなかったですかね?

 
 

2011/01/14 08:47

Commented by weirdo31 さん

これは「菅」違いなどというものではなくて、おつむが高校生時代から一歩も成長していないことの証明ですね。昨日の党大会での発言です。

「先送りされてきた大きな課題に取り組むことができるのかが問われている。もし、野党のみなさんが積極的に参加しないならば、そのこと自体が歴史に対する反逆行為だ」

憲法第九条の改正を訴える発言なら納得もできますが、おそらくそうではなくて多分平成23年度予算審議に向けての発言でしょう。

野党も野党ですね、与党時代が長かった所為もあるのでしょうが、反応はいまひとつ、下手なギャグに白けきっているのかも。

 
 

2011/01/14 09:16

Commented by じょんくん2世 酒王 さん

菅を否定すれば『小沢が復活』する、を願ってはいませんが。

 
 

2011/01/14 09:19

Commented by 18inch さん

こうなったら一刻も早く小沢氏に総理になっていただきたい。
私は小沢氏を「使えない奴。恥ずかしくて人前に出せない奴」と
評価してますが、世の中には彼に不思議な幻想を抱いている者が
少なからず居ります。
そして彼の影響力の最大の源泉はこの幻想にあります。
これを打ち砕くには彼に総理になってもらうのが一番です。

民主党政権も小沢総理も一度実験してみないと気のすまない方が
結構いらっしゃるようなのでこの機会にまとめて実行した方が
長期的には良いんじゃないかと思うわけです。

私としては「やらなくてもわかれよ」と言いたいところですが。

 
 

2011/01/14 09:21

Commented by izanippon さん

阿比留様 
 先般のブログで
「夜寝ていても、この人たちの醜い言動をふと思い出して、
怒りで目が覚めてしまうことがあり、実に健康に悪い。」
という一文があり、しばらく更新されていませんでしたので、
お体を悪くされたのではと心配していたのですが
ホッとしました。

久しぶりのブログを読み、阿比留節炸裂で頼もしい限りです。
無理をなさらず、適当に。健康第一です。

今年もよろしくお願いします。

 
 

2011/01/14 09:29

Commented by siksan さん

阿比留様

一閑様の
>所謂民主党内の保守系良識派議員(そんな奴本当にいるのか?)が政府や党執行部に本気で不満抱えているなら、年末に新党結成するくらいの意志を有権者に見せつけなければ民主党議員への不信感なぞ払拭出来る訳が無い所迄来ている事が解って無いのでしょうかね? 政局に乗じて覇権の拡大を企むのも政治能力だと考えるのですが...

まっことその通りだと思います。
目先を変えて「民主」を「自民」に変えても、同じくらいのインパクトを受けて感じます。。。野党、静かすぎ、与党時代のマスコミの嫌がらせがよほどトラウマになっているのでしょうか。

 
 

2011/01/14 10:27

Commented by kumahon さん

To 阿比留瑠比さん
> hasimoto214take様
> 子供も素直でかわいらしい子供ならばいいのですが、こ生意気で嘘つきでかわいげのない子供ときているので…。やれやれ。


正に
「憎まれっ子世に憚る」ですね。

 
 

2011/01/14 11:31

Commented by 故郷求めて さん

こんにちは。報ステの件と歌会始の件、情報多謝です。

家内も完全に呆れてて、「もう見るのも嫌だ。大臣も民主党も見たくない」という状態です。従って、報ステの視聴率もよくわかる気がします。

総理に選ばれてからの期間、国会を開いた日数を考えるとここで2度目の改造なんて何の意味があるのかと呆れるほかない。歌会始のほうがよほど大事じゃないかと言いたくなりますよね。

 
 

2011/01/14 12:31

Commented by 王マイゴッド さん

阿比留様、こんにちは。

岡崎仙石という極左がいなくなったといっても、
仙谷は党の要職として、
これまでのようにマスコミの批判・監視を受けずに、
逆にのびのびと極左政策にまい進するのでしょう。

変わりに入ってきたのが与謝野中野藤井江田と、
何時の時代の政治をやるつもりなんだか。
10年、いや20年前の政治家に頼るしかない菅民主党

ついこのあいだ責任をとってやめた枝野が
いきなり官房長官、と言うことも含めて、
自らこの政党が烏合の衆であることを、
内外に宣言した人事ですね。

たらいまわしといっても、程があるだろ、っての。
老人クラブの理事を決めてるんでしょうか。

 
 

2011/01/14 13:20

Commented by 川にゃ さん

 阿比留様、ご苦労さまです。
 法務大臣に江田五月が就任しました。
 よりによって、北朝鮮工作員シンガンスを釈放するための要望書に署名した男をです。
 http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

 かつて、僕の個人情報を全て明かした上で江田に、「シンガンスの件で被害者家族に謝罪して拉致問題の解決に全力を尽くすべきだ」とメールを送りました。
 返信があり、そこにはこう書いてありました。江田「見ず知らずのあんたなんかに、応える義務はない」
 江田は、表面上は温厚な紳士を装っていますが、本性はドス黒いです。

 総理大臣と法務大臣とがテロリストを擁護した政権って、一体何なんでしょうか。

 以上です。

 
 

2011/01/14 15:14

Commented by weirdo31 さん

To 川にゃさん

「政治家の人間力 - 江田三郎への手紙」…

>「見ず知らずのあんたなんかに、応える義務はない」<

平成19年の参議院通常選挙で、与野党の議席数が逆転し江田五月が新しく議長に選出されました。江田五月には新しい政治のあり方について、ひとかどの見識はあるだろうと考えた私は、新しい政治の幕開けが期待できるのではないか、と思いました。

その後の展開は全く逆でした。このとき、江田に少しの良識でもあれば、新しい日本の政治の展望が開けたにちがいありません。もちろん、昨年の参議院選挙での与野党の勢力再逆転というシーンも、あり得なかったでしょう。

その江田を閣内に取り込んだ菅の無定見振りには、唖然とするばかりです 

 
 

2011/01/14 15:35

Commented by watch1938haruo さん

阿比留様、本ブログこのところしばらく更新されないので私なりに心配をしていました。この更新に接しほっとするとともに本報告を読み、やはりこういうことかと思いました。わけても菅(奸)側の誘いはともかくこれに応じた与謝野氏の動きは政局音痴に由来するとのことですが驚きです。無節操も極まれりです。

 これは中身は違いますがあのルーピーこと・鳩山の二の舞と言っていいでしょう。今の日本の政治家全体が弛緩していると言えますが、とりわけ、東大法卒の人たちの多くにそれが酷い感じを受けるのは私だけでしょうか。これは一体どこからきているのかと思ったりしています。

 
 

2011/01/14 18:32

Commented by cotton さん

民主党マニフェストを全面的に見直すそうですが、それならば解散して選挙しなければいけないと思います。そうでないと、選挙の時にマニフェストに良さそうな事や奇麗事やウソやできもしない事などを並べて、それで勝ったら勝ったでかまわないということになってしまいます。そんなこと許されないでしょう。
与謝野氏も与謝野氏です。自民党の比例票で当選したのに、同じ選挙区の対立候補(海江田氏)とともに民主党政権の閣僚になってしまうとは、筋が通りません。こんなことをしていたら、選挙そのものが何なのかという事態になってしまいます。
また、仙谷氏から枝野氏に交代したり、仙谷氏が代表代行になったり、結局いつもこの辺りの人達だけ。参院選惨敗の責任も支持率低迷の責任もとらず、首相の座に居座り、高級料理店めぐりしている菅首相・・・。
どこかのニュースで、菅首相と与謝野氏の仲介は共通のスタッフ=官僚?だとか言っていましたが、脱官僚とか官僚は馬鹿だと叫んでいたのも何だったんでしょうね??与謝野氏も、消費税増税大臣でしょう。
なかなか解散しなかった麻生元首相を「弱虫」などと悪口言っていたのも菅首相でしたが、今は菅首相こそ見苦しい。
公務員人件費2割削減もやっぱりやらないみたいですね。野党に歴史に対する反逆云々などと暴言を言うけど、歴史に裁かれるのは菅政権や鳩山前政権じゃないでしょうか。
菅首相には潔く解散してほしいです。

 
 

2011/01/16 10:58

Commented by ローズ さん

こんにちは、阿比留さん。

わたしは本当に菅さんが大っ嫌いです。

もはや生理的な嫌悪感だと思います。

姑息で卑怯者、責任転嫁の権力亡者
好きになる要素が一切ありません。

ここまで嫌いだと思える人ははじめてです。

前首相、前官房長官、元代表もひどいですが…。

テレビでみたら速攻チャンネルを変えます。

最近は新聞写真も不愉快になってきました。

こんな人が日本の代表面して
行くのは耐えられません。

本人はまったくこういう気持ちを理解出来ないと思いますが。

 
 

2011/01/25 11:40

Commented by ta-kaoh さん

阿比留さん
何時も心地よいコメントを拝読させて戴いて居ります。

勘捗塗総理は勘違いで首相に就任した挙げ句、日本国を売り渡す様な発言行動を繰り返して来たこの6ケ月の間に、尖閣諸島の事件が起こってしまった。。。

朝日新聞は 朝鮮在留日本新聞 を言い換えて居るだけで、売国新聞 そのものの様に思えるが。。。

このまま民主党に政権を託して居ては、日本国は何処に向いて瞑想するのであろうか?

 
 
トラックバック(17)

2011/01/18 23:27

少子化対策を疑え [ロンドンで怠惰な生活を送りながら…]

 

Tweet 民主党による壮大な「子供手当て」詐欺事件にあったにもかかわらず国民は少子化対策を~と言って求めているらしい。だいたい、少子化担当相が子供を持たない楽しさみたいな本を書いたみずぽたんであった時…

 

2011/01/14 20:31

きょうは「尖閣諸島開拓の日」、国家意識、防衛意識を高めよう。 [水と緑の日本 彩りと安らぎの願い…]

 

きょうは「尖閣諸島開拓の日」と沖縄県石垣市議会が条例で定めました。 日本の健全な国家統一意識や、国家防衛意識を高めたいものです。 しかし不可解なのは時事通信の報道ぶりです。 きょうは 「尖閣不法占拠の日」…

 

2011/01/14 20:06

保守面している与謝野では、日本に寄与する事は不可能! [憂国、喝!]

 

与謝野氏の離党届受理=平沼氏「政権立て直しは無理」―たちあがれ  たちあがれ日本は13日午後、衆院議員会館で議員総会を開き、与謝野馨共同代表から提出されていた離党届を受 ...

 

2011/01/14 16:01

フェミと、生き方の自由を主張するオタクは同種のもの〜 独身で子供がいない人にもやれることはあります [うぃすぱー・ぼいす]

 

←はじめにクリックお願いします m(__)m 昨日の話のように、マッチポンプ的な演出をなす左翼や朝鮮人も、一枚岩でなくいろんな派閥がありますが、フェミニスト(男女同権・女性優遇論者)にも派閥があります。 完…

 

2011/01/14 14:06

祝・仙谷更迭  [卑しい官僚と結託する菅直人を打倒…]

 

ざまあみさらせ、 とっとと逝きさらせっ、 ぼけっ! (-。-)y-゜゜゜

 

2011/01/14 12:34

与謝野氏入閣、まさに「ミクロの決死圏」 [愛国画報 from LA]

 

60年代、Fantastic Voyage、邦題「ミクロの決死圏」と云う傑作SF映画がありました。脳内出血で倒れた科学者を助けるため、医者や軍人の特殊部隊を乗せた潜航艇を微細なサイズに縮小し、体内深く送り込む話です。 血…

 

2011/01/14 10:49

在特会からのお知らせ その45 [反日ハンター]

 

◆これからの予定(詳細は公式サイトをご覧ください)━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─2011年1月15日(土)http://www.zaitokukai.info/modules/piCal/index.php?s ...

 

2011/01/14 08:30

石原都知事、与謝野氏離党に「ばかじゃないか。これで彼は終わりだ」と批判 [韓国人に戦後補償だと言って税金の…]

 

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/110113/stt1101131225009-n1.htm 最初から終わってる奴になに言ってるんだ (-。-)y-゜゜゜ それから「ばかじゃないか」じゃなくて「ばか」の間違いだろう? 正確な発言…

 

2011/01/14 07:32

尖閣上陸不許可、総務省担当者も地方税法上だけでは正当な理由にならないことを認める [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

■尖閣上陸不許可、総務省担当者も地方税法上だけでは正当な理由にならないことを認める  明日1月14日は、昨年年末に石垣市議会で条例として制定された「尖閣諸島開拓の日」である。当日は石垣市主催の記...

 

2011/01/14 07:01

1月14日は「尖閣諸島開拓の日」 [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

  尖閣諸島は日本の生命線   石垣 で 記念式典 、 日本会議 は 全 国 で 署名活動 、 大阪 では 支援デモ! 本日、1月14日は石垣市議会が「尖閣諸島開拓の日」と条例を定めた最初の日です。全国各地でさまざまなイ…

 

2011/01/14 02:23

小林よしのりが歪曲した北畠親房の神皇正統記 [森羅万象の歴史家]

 

 愚管抄ならびに神皇正統記の現代語訳日本の名著<9>慈円・北畠親房(1983年)の冒頭に現代語訳を担当した永原慶二(一橋大教授)の「神皇正統記について」という解説文が載っている。  永原氏は神皇正統記を現…

 

2011/01/14 01:36

韓国国会議員選挙の選挙人登録開始まであと10カ月を切る [反日ハンター]

 

わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。韓国国会議員選挙が2012年の4月11日に行われ、その選挙人登録開始まであと10カ月を切ったそうぢゃ。韓国中央選挙管理委員会HP/在外選挙HP ...

 

2011/01/14 00:23

アジアの平和を保つ日本の核武装 [風林火山]

 

中国海軍の空母が核弾道ミサイルを搭載して東シナ海にデビューするカウントダウンが始まった。

 

2011/01/13 22:04

対中戦略はないのか(下) [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

                   ◇  一部地域には軍まで送り込んで、強引に中国領としての既成事実を積み上げようとする中国に、インドは強く抗議した。中国は一向に応えない。 そこでインドは...

 

2011/01/13 21:26

党利党略で歌会始の日に内閣改造。立ち枯れ与謝野雇用しただけ [地球再生委員会 はらたち日記改め…]

 

短信・菅首相の勘違いについて 2011/01/13 19:17 &nbsp; http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2110363/ &nbsp;  ご無沙汰しています。 民主党 政局やら 内閣改造 やらで公私ともに多忙なことと、軽…

 

2011/01/13 20:15

女性が働くのは当然なのか? [ロンドンで怠惰な生活を送りながら…]

 

Tweet 僕自身は女性が働くことに関して多いに肯定的な人間である。古来、女性は貴重な働き手であったはずだ。一方でフェミニズム的な女性と男性は区別すらされるべきではないどという議論や逆性差別は嫌いだし、…

 

2011/01/13 20:14

欧州ソブリン危機に国民の税金使って首を突っ込む民主党政権 [ロンドンで怠惰な生活を送りながら…]

 

Tweet http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110111-00000603-yom-bus_all アイルランド支援債券、日本が2割超買い入れ 野田財務相は11日の閣議後の記者会見で、ユーロ圏各国が財政危機のアイルラ…