<< 2011年06月
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

自民逢沢国対委員長が激賞した朝日コラムについて

2011/06/21 11:48

 

 

 もうげんなりして書きたくもないのですが、今回の菅直人首相についてです。こんな人モドキであっても、現在のわが国の首相であるので、やはり触れざるを得ません。自民党の逢沢一郎国対委員長は今朝の会合で、次のようにあいさつして朝日新聞の今朝の朝刊に掲載された曽我豪編集委員のコラム「身を引いて信の回復を」を激賞しました。

 

「今日の朝日新聞のコラムに、朝日にしてはというと大変恐縮ですから今の発言、撤回をしますけれども、素晴らしいコラムが載っております。私も改めて思い起こす訳ですが、先週、菅さんはエネルギー関係の会議に出て、この顔が、自分の顔が見たくなければ自然エネルギー法案を通せ、通しなさいと、そういう趣旨の発言をしました。とんでも無い発言です。考えて見れば、国会に対する最大限の侮辱というか、立法府をどう考えているのか。一国の総理として、宰相としての見識といいますか、考え方が本当に厳しく問われる。それに近いことはこの1年、種々あったと思いますけれども、極めつけの発言ではないか。その一言を取ってみても、もう十分、十分、不信任に値をする、あるいは問責に値をする。そう我々は厳しく受け止めなければならないのではないかと思います」

 

 曽我氏のコラムは、確かに大変論理的で説得力のある内容でした。見出しはまだおとなしいのですが、中身を読むといきなり冒頭から「もはや限界を超えた」という一文で始まるかなり激烈な調子でもあり、私も朝日を読んでこれほど頷いたことはこれまでそうはありません。まあ、さんざん菅政権を擁護しておいていまさら…という感もありますが、それはそれとして。

 

本当は全文、ここに掲載したいぐらいですが、それは著作権の問題があり無理なので、一部引用してお茶を濁します(太字は私が入れました)。

 

 《自分の顔を見たくないなら早く通せ。再生エネルギー促進という脱原発の明日に直結する法案について、最高権力者がこんな脅かしめいたことを言い放つ国に住む不幸を私たちに甘受せよというのか。》

 

 《それは熟議を旨とする議会制民主主義の根幹を踏みにじるものであり、出処進退をここまで軽く扱う首相もかつてない協調を損ねる乱雑な政治作法と自己の責任に無頓着な言葉の軽さ。それが菅政治の本質だ。》

 

 《首相がもっと謙虚で、冷静に丁寧に正確に手順を踏んで与野党の合意形成を育てていれば、幾多の課題処理が進んだ別の幸せな日本になっていたはずだ。

それを全面協力か、さもなければ「歴史に対する反逆行為」かといった対立図式でしか政治を動かそうとせず、結果、合意の芽を摘んだのが菅首相である。》

 

 《今最も肝要なのは、電力不足はじめ多くの負担や不便を強いられる国民からいかに信を取り付け続けるか、その地道で真面目な政治の作法である。

それは菅政治とは逆の道だ。》

 

 …まあ、この菅首相の発言については、読売新聞も18日の社説で「見苦しい」と書いていましたし、公明党の山口那津男代表は最近、菅首相について「おぞましい」という表現を使って酷評しています。なんでこの誰の目にも明らかであるように思える菅首相のいやらしさ、醜い実態が2~3割の国民には伝わらないのか、本当に不思議なくらいです。

 

ただ、菅政権が「自由と民主主義の敵」であることは、私は昨年9月の尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で菅内閣が国民を裏切り、隠蔽体質を見せつけた時点で明らかだったと考えますし、実際、そう書いてきました。

 

 また、菅内閣の本質がその徹底した「卑怯さ」「姑息さ」であり、その政治手法が「思いつき」「場当たり主義」であること、その姿は大人の品格が欠落した「下劣の見本」であることも、たびたび指摘してきたことであります。やっと朝日新聞もその当たり前の事実を正視する気になったのかという気がします。毎日新聞はまだ必死に目をそらしているようですが。

 

 民主党の渡部恒三最高顧問は最近、公明党幹部との会談で、昨年9月の代表選を振り返ってこう語りました。

 

 「とにかく小沢一郎代表にしちゃいけないというので、みんな菅に入れたけど、本当にひでえのにやらせちゃったな」

 

 …国民は本当に不幸です。私もここしばらく、ずっと気分が優れません。本当に菅首相の顔などこれ以上見たくありません…。

 

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(64)  |  トラックバック(19)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/2329897

コメント(64)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2011/06/21 12:18

Commented by omodaru さん

菅直人の手法は民主主義を
悪用しているとしか思えない手法ですから
本当に酷いとしか思えませんが
これをTVマスコミが伝えないので
2-3割の人にはなかなか伝わりません。
フジテレビにもちゃんと報道して欲しいです。

 
 

2011/06/21 12:28

Commented by ひしお酒。 さん

阿比留様いつもご苦労様です!。
確かに新聞各紙(一部を除くですが)放送マスコミ等声は上げているようですが民主党内も含め何かしら本気が感じられない気がするのは私だけでしょうか?。以前の安倍元総理や麻生元総理のさいの執拗さは本当に異常だったとおもうのですが。。。
テレビでも一部コメンテーターからは何とか庇おう話しをそらそうという姿勢が見えてしまいます。国民よりイデオロギーなのでしょうね!。

 
 

2011/06/21 12:28

Commented by nichieidoumei さん

あの菅首相(と呼ばねばならないのに腹が立ちますが)の人を小馬鹿にしたような発言は本当に品性の下劣さとチンピラ・パーフォーマーとしか言いようのない人間の発言で、政治家という職業の自覚も、人間としての良識も全く感じさせない発言でした。

もっともっと、彼のこれまでの行状に迫るマスコミのレポートを期待する次第です。そうでないと彼を支持する人達の幻想を排除できません。

尖閣漁船問題は、菅内閣が犯した国益毀損という犯罪で、アメリカのニクソン政権のウオーターゲイト盗聴事件に匹敵する、時の政権が犯した犯罪と考えますので、先ずマスコミが口火をきって、最終的に第三者検証委員会によって断罪して欲しいものです。
それでこそ、菅首相も待望の歴史にも評価されるでしょうし、仙谷、前原等各閣僚の責任もはっきりして欲しいものです。

 
 

2011/06/21 12:28

Commented by fagen-becker さん

「本当に(顔を)見たくないのか」を3回も繰り返すシーン、テレビで何度もオンエアされていますが、アレを見て嫌悪感を感じない方がいるのでしょうか?まさにおぞましい。しかもにやにや笑って「この作戦で行きたいと…」とのたまうその姿。ありえないですね。

話が変わって恐縮ですが、フジテレビの外国人株主比率が3割に達していて違法状態だという話を小耳に挟みました。いくら現在の政権に法律を守る気持ちが無いからといって、それに右に習えをする必要は無いと思います。このような違法状態が解消されることを切に望みます。

 
 

2011/06/21 12:40

Commented by 王マイゴッド さん

阿比留様、こんにちわ。

6月始めの不信任騒動にしても、
「この、震災で大変な時に」、菅は、
やらなくてもいいパフォーマンスばかりにかまけ、
やるべきことはやらず、やれず、国会も延長する気も無く、
だからこそ野党も、そして与党の一部も不信に突き進んだのに、
アサヒや毎日、テレビも、「この、震災で大変な時に」政局なのか、
と菅を露骨に応援し、菅を引き摺り下ろすことには大義がないなんて、
利いた風な事をいいていました。えらそうに。

これにのって、底の浅いタレントも次々に、
「この、震災で大変なときに」何をやっているんだ、
と訳知り顔で批判していました。

堀尾とかいうニュースの司会者、大竹まこと、さだまさし、とか・・・

みな、今すぐ金を振り込んでくれないと、横領で逮捕される、
と言われ振り込もうとしている人に、おい、良く考えろ、
と引き止めようとする人に向かって、
この大変な時に何を言っているんだ、と罵倒し、
とにかく早く振り込め、とオレオレサギを幇助した人たちですね。

 
 

2011/06/21 12:47

Commented by 王マイゴッド さん

それでも、菅と言う人物がどういう人間か、
ようやくわかったのなら重畳ですが、
まあ一言で言うと、異常者ですね。
すでに。

あの目線はもう、まともではありません。

千葉かどこかに視察に行って液状化の見学をしている時に、
外野から「ペテン師はやめろ」と言う声がしていました。

私は普通、街頭演説でも何でも、考えの合わない人物が、
とても支持できないことをしゃべっていても、
野次を飛ばしたり、大声で批判したりしませんが、
この人の場合は、そうでもして教えてやらないと、
自分が今何をやっているのか、もう判断できなくなっているんじゃないでしょうかね。

「ペテン師はやめろー」

王様は裸だ、と叫んだ子供の声でしょうね。

 
 

2011/06/21 12:58

Commented by garagarapon さん

阿比留さん

民主党の渡部恒三最高顧問は最近、公明党幹部との会談で、昨年9>月の代表選を振り返ってこう語りました。
>「とにかく小沢一郎代表にしちゃいけないというので、みんな菅に>入れたけど、本当にひでえのにやらせちゃったな」

 「去年9月の代表選なんか振り返るんじゃなくて、この前の不信任決議案の時を振り返れよ。」って、最高顧問にいって下さいよ。結局、国民の利益より党利を優先したくせに、何を言うかという感じです。
 今、皆さんは(マスコミも)菅首相早く辞めろコール一色ですが、これではただ民主党の頭すげ替えだけですよ。今の民主党では誰が党首になっても党内の混乱は到底捌けない。被災地のこと考えると選挙なんか無理という声も1つの正しい意見だとは思いますが、このままでは被災地どころか日本の今後の方向があやうい。政界再編するなら今が一番ではないですか。


 
 

2011/06/21 13:41

Commented by Bero さん

今年の初めの時点で、こういうエントリーを上げてみたりもしました。
http://tbloods41.iza.ne.jp/blog/entry/2131040/

現在なぜか残っている「支持」については、極々消極的なものではないでしょうか。つまり、「で、その後どうなるの…」を見出せない人達の「迷い」のようなものだと思います。

つまり、問題の本質は「次」を提示できない中央政治全体の行き詰まり感では無いかと思うのです。

 
 

2011/06/21 13:52

Commented by hara123 さん

渡部氏も無責任ですね。
当時も今も菅の人物には変わりありません。つまり人物評できなかったということですよね。能力と違って、やらせてみないと、というのとは違いますから。

人物を見ることも政治家の仕事のひとつだと思うのです。


自民党は、亀井氏を抱き込もうとはしないのでしょうか。

 
 

2011/06/21 13:56

Commented by katohkengi さん

お気持ちはよくわかります。
ご説ごもっともです。

が、この局面で、マスコミの果たすべき役割って一体何なのだろうと考えたときに、それは、この内閣が如何にお粗末で有害で無責任極まりないものであるかを、正に菅さん以上にしぶとく糾弾し続けて、支持率をゼロ%に、いや、マイナスの領域にまで落とし込むような気概で、国民に報道し続けることなのではではないかと考えます。

今、菅内閣の支持率が20%以上あるのは、未だ政治に覚醒していない国民が20%以上存在していることを意味しており、仮に、彼らが現政権の狂信的な支持者であったとしても文盲ではないことに思いを致す時、マスコミの仕事はまだ残っているのではないかと考えるのですが、いかがでしょうか。

生みの苦しみと言いますか、ことが終わった後のビールの味を一層さわやかなものとする為に、私たちは残っている力を振り絞ろうではありませんか。

 
 

2011/06/21 14:06

Commented by よもぎねこ♪ さん

>自分の顔が見たくなければ自然エネルギー法案を通せ

 菅直人は「裸の王様」ではなく「露出狂の王様」だったのです。

 
 

2011/06/21 14:17

Commented by leny さん

菅に関しては、あらゆる意味で「アキタ(・∀・)」ってのが国民の大半の感情になりつつあります。これある意味「危険」で、今月中に引き吊り降ろさないと、欧州のどこぞの国じゃあありませんが、政府機能は完全に麻痺するでしょう。

菅降ろしは順当に進めば各党の世代交代を促すネタの筈ですが、大連立をテコに老醜が生き残りを図っています。菅を降ろす事と世代交代が同時に行われるよう、読売のバカを指弾しつつ、自民・民社の世代交代を促して見ては如何でしょうか?

正直、民主の「三バカ+1」だけでなく、森や伊吹や二階なんて化石人類は見たくもありません。茶飲み話相手としては面白い話者ですが、トットト引退して後進に道を譲ってもらいたいものです。

 
 

2011/06/21 14:22

Commented by maru145san さん

本当に見たくないのでTVのニュース番組でこやつが出るとチャンネルかえます。
新聞の写真は手のひらで隠して記事を読みます。墨で塗り潰したい。

 
 

2011/06/21 14:59

Commented by haradutumi さん

これを書いた人は本気だったかもしれませんが、
掲載許可を出した幹部には、アリバイ作りに過ぎないのでは?

政局があまりにも都合良く流れ過ぎです。
マスコミとグルの芝居でしょう。

 
 

2011/06/21 15:17

Commented by gennaiheisei さん

阿比留さん、お疲れ様です。
亜管政権は益々酷い状態に成ってきましたね、亜管政権が国民を愚弄し裏切るなら、我々国民が国を裏切っても良いと云う事ですよね?諸税の不払い運動でも
起しますか、戦前、戦後幾多の総理が誕生して来ましたが、大概酷いのも居てたと思いますが、此の亜管総理だけは日本はおろか世界中でも歴史に残る、
無能、悪乗り、身勝手、支離滅裂、欲ボケ人間として歴史に名を残す事は間違いない
と思います。
只一介の民主活動者が、何の理念も持たず国会議員となり、糞運よく国の最高権力の椅子を取り得たのだから、其の椅子にしがみつくんでしょうよ。
再生エネルギー法案を、未来の為にと謳っているが、死に体のバ管
(権力の死神)のオッサンからは、未来の話など、一切聴きたく無いものです。


 
 

2011/06/21 15:20

Commented by しばりょう さん

なんと下品な、俺のかおとは、俺の〇〇をみたくなかったら、

言う事聞け、おとなしくしろ、まるで、強姦魔。

やはり、DNAがおかしい。

スマップの草なぎレベル。

 
 

2011/06/21 15:35

Commented by Disa さん

この朝日新聞と毎日新聞の差、なぜ毎日だけがここまで菅を擁護するのか、非常に気になります。

人物像は論評できないかと思うので、貴社も含めて、政治・経済のあるべきスタイル、そこに行き着くまでの歴史的背景を是非聞けたらなぁと思います。

菅総理という人も、良いか悪いかは別として、学生時代、どのようなリベラル思想に傾注していったのか。
どのような活動をしていったのか。
どうして朝鮮半島にだけいい政策をうつのか。
菅総理の過去の行動、
歴史的背景にこそ隠されているような気がします。

 
 

2011/06/21 16:15

Commented by hei-chan さん

>その政治手法が「思いつき」「場当たり主義」であること、

下記事。
日本電産、関西電力もどうかと思うところはありますけど、菅の「思いつき」「場当たり主義」的な政策(政策と言えるのかどうかw)のために日本経済に構造的な実害が出始めてきそうですね。

オフィスマツナガのボスは、菅は総選挙を「反原発、発送電分離、自然への回帰」(http://twitter.com/#!/officematsunaga/status/82601083368767488)のスローガンで戦えとか煽っているようですけど(ボス独特のブラックユーモアと思うけど)、「自然への回帰」って、実際、菅には、反工業、エコロジー思想が染み付いていて、日本から製造業がなくなることについて何の危機意識も抱いてない可能性を危惧します。

日本における製造業の地盤沈下は、かつての帝国主義時代の再現を予感させる現代の東アジア情勢にあっては、「非武装中立」なみの、現実の国際情勢を踏まえない、机上の空論であり、国を危うくする極めて危険な「思い込み」、狂信以外のなにものでもないでしょう。

日本電産・永守社長「節電で実験設備など海外移転も」(日本経済新聞2011/6/21 14:38)
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819A96E0E3E2E3E08DE0E3E2E4E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
>日本電産の永守重信社長は21日、京都市内で開いた株主総会後に記者会見し、関西電力が発表した15%の節電要請について「受け止めなければならないが、実験設備などを海外に移転することになるだろう」と話した。主要企業のトップが節電要請に対して設備や拠点の海外移転の方針を示すのは初めて。

 
 

2011/06/21 16:48

Commented by hanehan さん

思うんですが、再生エネルギー云々と言っても、サヨクの環境保護運動にリンクした『きれいな利権構造の構築』にしか思えません。
自分の儲けしか考えない商人が、何の見返りもなく100億も払うはずなどありません。案の定『利権』に首を突っ込む姿を晒し、更なる金儲けに邁進していますww

 
 

2011/06/21 16:54

Commented by 一閑 さん

阿比留記者

> 協調を損ねる乱雑な政治作法と自己の責任に無頓着な言葉の軽さ

うーん、やはり評論で食ってる人は短い文言で的確に要点を突いてきますね。
まあ、菅のみならず現政権の各閣僚に共通する印象ですが...露骨な迄に自己の責任忌諱に主眼を置いた答弁をなさる人が余りに多い。 SPEEDI計算結果の件にしたって、近隣住民の安全確保という最重要課題を前に「手元に届かなかった」事を強く主張した所で当時人命尊重という観点が各閣僚の頭に無かった事の証左でしかない訳で、これも無頓着と言えばその通りですね。 政治家として恥じるべき無頓着ですけど。

異なる意見を極力軋轢が起こらぬよう調整し合意を目指す事が、本来政治家の仕事なのに、あの自称名宰相にとっては周辺にいる自己の崇拝者のみが世論であり、抗う者には罵倒とペテンで対処する事が政治なのでしょう。

直接彼に接さない有権者は「白 痴」扱いですからどうでもいいと...一応政治的ライバルであった小沢一郎が好んだネット会見/中継(やらせ仕込みが容易-批判は論理的技術的に排除可能-)に注力する一方で官邸記者クラブへの記者会見を忌諱するあたりは後ろ暗い政治家の王道を突き進んでいるとも言えますね♪

 
 

2011/06/21 17:02

Commented by fa-eng さん

小沢が支那詣でして道筋を付け、鳩山が同盟国アメリカとの関係を壊し、
菅が震災を利用して日本の産業基盤を壊しました。
そこへ孫が救いの神の振りして、企業を近場の支那朝鮮に技術ごと誘致・移転。

孫が菅に取り入ってなにやら蠢いています。菅は100億で孫に日本を売りました。
日本産業壊滅のシナリオが、震災によって速まりましたが全て繋がりました。

 
 

2011/06/21 17:20

Commented by sinsaku4010 さん

菅氏を刑事告発とか民事訴訟とか出来ないですか?
かなり各種法律を犯しているように思えますが。

①日本人拉致実行犯、シンガンスの釈放を韓国政府に要請した行為は、逃走援助罪

②福島県民に放射能拡散予想を知らせずに、被曝させた原子力災害特別措置法違反。

③総理大臣の地位を利用し、中部電力浜岡原発を停止させた威力業務妨害。

まだ他にもたくさん法律に抵触する行動や発言をしており、一つ一つ分析すると刑事告発や民事訴訟が出来そうな感じですが、如何でしょうか?


 
 

2011/06/21 17:39

Commented by izaiza1219 さん

朝、曽我記者の原稿を読んで、「阿比留瑠比」の署名と錯覚しそうになりました。
>さんざん菅政権を擁護しておいていまさら…
は、これまで曽我記者の手になったものには当てはまりませんが、藤原帰一氏への夕刊依頼原稿は、そうした阿比留=曽我記事に物申す、正統路線に戻っています。
佐々木さん的機会主義と違い、このネオスターリニストは洗練されてますから、事実に就こうとすれば、一線記者は難儀するでしょうね。

 
 

2011/06/21 19:45

Commented by izaphoenix さん

巷間伝えられるところによると、脱原発を推進し自然エネルギーに転換した首相として歴史上に名前を残したいということが、再生エネルギー法案にご執心の理由の一つだという。
私に言わせればそんな”助平心”を持たなくとも十分その資格があると思いますよ。たび重なる失政と悪政によって憲政史上最悪にして最低かつ最も卑劣な首相として黙っててもその名は残ると思います。特に、原発対応ではSPEEDI情報隠蔽によって、多数の福島県人がより被曝させられたのは犯罪以外の何物でもなく、自国民を被曝させた首相としてその名は永遠に不滅です。

 
 

2011/06/21 19:53

Commented by chibio3 さん

そもそも何故民主党政権が生まれたのかを考える時ではありませんか?
現状が嫌だというのなら過去を厳密に分析してどういうプロセスで民主党政権が生まれたのかを紐解かねばなりません。
それができなければ仮に今の政権を崩壊させたとしても必ず第二第三の菅直人が生まれます。
恐らくマスコミで働く皆さんにとって都合の悪い過去ばかりが暴かれるでしょうし、政治なんて誰がやっても同じと無責任を決め込んでた私たちにとっても耳に痛い言葉が飛び交うでしょう。でもそれらを総括できなければこの国はこの先一歩も成長できなくなってしまうと思います。
どちらか一方だけを断罪するだけでは駄目です。そして断罪するのは相手の行為ではなく己の行った行為に対してです。

 
 

2011/06/21 20:12

Commented by fa-eng さん

明日会期延長せずに一旦閉会。そして日を置かずしてすぐ臨時国会を前倒しして開けば
もう一度不信任決議案を出だせるのでは?w

今度は全会一致で不信任通せると思うんだが。できないのかなぁ。

 
 

2011/06/21 20:43

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比留さん。

菅の顔なんぞ、見たくもないし、見たら反吐が出る!

このようなまっこと、卑怯きわまりない、クズのような往生際の悪い総理を信任したのは、民主党の能無し税金泥棒の国会議員連中ではなかったのかな?

渡部さん、今頃何を言う、結局自分が可愛いだけだろうが。
あれじゃこれじゃと、お前は後だしジャンケンか!

で、小沢さん、どうしたの、えらい静かじゃないの?
様子を見ているのか、それとも押し入れで恐怖で隠れているのか!

松原さん、日頃の勢いはどこに行ったの?

小沢支援隊の女性諸君、ただ飯ばっかり食べて意見は無いのかい?

岡田さん、安住さん、仙谷38さん、貧乏神さん等々、あれまあ
菅一人も制御できなくって、日本国、日本人を導けるのかい?

結局、民主党は、なんだかんだ言って、脳なしの公約も守れない詐欺師集団だったね。!

外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!

 
 

2011/06/21 21:20

Commented by ひしお酒。 さん

ふと見えてきた民主党の三文芝居。民主党内は『総理退陣を主張する』も、カラ菅総理がごねて辞めないとの図式を国民に見せつけ、せこい条件闘争も『カラ菅総理を辞めさせる為』と言いつつ引き延ばし、8月に村山談話ばりの売国談話を出し、原発解散へ。。。民主党政権生き残りの三文芝居!?。これを許しては後世に恥るより無いですね!

 
 

2011/06/21 21:23

Commented by まやうさぎ さん

こんばんは。
顔を見たくないのは殆どの国民もそう思っているのでしょうね。
再生エネルギー法案などは通してはなりません。
何故、首相が一企業の代表としかも堂々と癒着した法案を平然と通せるのでしょうね。
再生エネルギーは太陽光だけではありませんし、また十分に議論もされていないというのに。
また消費税を上げる時には国民に信を問うと言ってたことも謝罪すらしていません。
嘘ばかりで毎日呆れて大変でしょうがこれからも是非管民主党政権の不正を追及してください。

 
 

2011/06/21 22:38

Commented by hokuhoku2 さん

菅首相の不信任が否決されたのだから、民主党員は一致一岩で
首相を1年でも2年でも支えてゆくのが筋だろ。

それを翌日から、野党ではなく与党、しかも執行部が退陣を迫ってるってのはどういうことなのよ。

マスコミの論調は、今も野党が協力しない(野党が悪者)それをなんとか、
復興を止めないために執行部が首相を説得しているって図式で報道するが、
そうではないだろ。

衆議院で圧倒的多数を持っている。参院では厳しいが、本当に正しい政策
であるなら、野党が反対できる状況でないことは明らか。だから自信を
もって政策遂行を行なえと応援するのがマスコミの筋の通し方であるはず。

マスコミも政府も筋を通せないのは、いままで無為無策であったことを
認めることになるから。

変節した朝日は菅を責める前に、自ら今までの論説を総括してもらいたいものだ。決して、この程度のコラムでアリバイとはしないよ。

 
 

2011/06/21 22:42

Commented by cal-10 さん


国家の崇高となるべき機関である立法府を冒涜し、尊重すべき国民を卑下するこのヤカラ、何なんだ。 まあ、40数年前の全学改革推進会議での闘士時代から裏街道を歩んできた夫婦、全国民を敵にまわすことで快感を得ているのであろう。 アカなど、こんな程度のゴミクズなのさ。


 
 

2011/06/21 22:55

Commented by bigbadjohn さん

阿比留様

日夜お疲れさまです。心持ちのよくない毎日と思いますが、われわれ庶民も同じであることをせめての慰めとして、なんとか乗り切ってください。

曽我編集委員なる者がなにを書いたにせよ、朝日新聞はイチジクの葉っぱ的な、のちの言い逃れのための記事を掲載することがあるから ― 彼らは徹頭徹尾、作為的なのです ― 取り立てて言うことに値しないように思います。自民党国対委員長ともあろう政治家なら、朝日新聞のような札付きの新聞の記事など引用しないで、自分の言葉で痛烈に批判してやればいいだけですね。政治家は、適切なときに適切な一語を言えるよう、漢籍とか古文とか、人知れず研鑽しているものではないでしょうか。ここでも小粒化、嘆かわしいと思います。

ほんとうに見たくないのか、を3回繰り返したあの映像、私の周囲では皆、あれは明らかに精神異常だと言っています。もちろん、総理を辞めさせる仕組みがないように、ドクター・ストップ、白タオル投入の仕組みもないのでしょうから、行くところまで行かざるを得ないのでしょう。これこそ、現下の日本人が負わされることになった”宿命”ですね。民主党などに投票したからいけなかったのです。”宿命”というより、これが日本人の”原罪”とならないことを祈っています。

 
 

2011/06/21 23:06

Commented by morishima さん

菅を評する最もいい言葉は「醜い」だと思います.

最近の菅を見ているとルーピー鳩山がまともに思えてきます.
ルーピーは辞めるときは潔かったし,
どこか笑える部分もありましたし.

今,菅が必死になっている「脱原発・自然エネルギー」も
「高速道路無料化」や「最低保障年金」と同じで
人気欲しさの無責任なパフォーマンスで
具体的な分析・検討など全くしていないのでしょう.

戦前の日本ならテロで殺されているはず.
「賛美歌13番」「G式トラクター」が現実の世界なら
どれほどすばらしいことか.

 
 

2011/06/21 23:18

Commented by morishima さん

「G式」じゃなくて「G型トラクター」でした.

 
 

2011/06/21 23:58

Commented by iwa1233 さん

更新お疲れ様です

>最高権力者がこんな脅かしめいたことを言い放つ国に住む不幸を私たちに甘受せよというのか。

うーむ朝日新聞の方にこう言われると納得行かないものがw


>それを全面協力か、さもなければ「歴史に対する反逆行為」かといった対立図式でしか政治を動かそうとせず、結果、合意の芽を摘んだのが菅首相である。

すみませんこれには一部同意できません。
僕にはこれは民主党と言う党全体の問題に見えます。
(鳩山氏の時も強行採決を連発してましたよね)
自民党時代にもねじれ(どこぞの党が自分が出した法案を審議拒否する遙か前ですが)が有りましたが、
与野党それなりに譲歩して妥協してやっていたように思えるんですが、
民主党には妥協出来ない党内事情でも有るんじゃないか?と疑いたくなってしまいます。

 
 

2011/06/22 00:22

Commented by コドモオオトカゲ さん

記者の皆さんはうまく形容できない語彙力の無さを痛感されているのではないかと心中を察します。

 
 

2011/06/22 00:24

Commented by コドモオオトカゲ さん

もっとも、日本語は他人を悪く言う語彙に乏しいらしいですから、日本語で表現する以上、酷い状態を形容するのは難しいのでしょう。

 
 

2011/06/22 00:27

Commented by highlevelreader さん

何度断っても性懲りもなく電話や訪問で勧誘に来る朝日新聞は絶対に購読しないと心に決めているので、阿比留さんのブログを見てアサヒドットコムをチェックしたのですが、曽我氏とやらのコラムは見当たりません。

やはり社是に反するとかで消されたのでしょうか?

いずれにしても単なるアリバイ作りで、匿名の社説など見ても反日左翼であることには変わりないと思います。

しかし、産経も含め6月2日以来のマスメディアはガンが辞めるなどとガセネタをばらまき、結果としてガンの延命に手を貸していることを猛省して頂きたい。

その産経EXに2,3日前に気になる記事がでていました。

現物が見当たらないので申し訳ないのですが、私の記憶では被曝を避けるために、長袖の服を着て肌を露出しないようにする、外出から帰ったら服を脱いで袋に入れる、などとありました。

鉛の服でも着ない限り、長袖だろうと何だろうと、服で放射能を防ぐことなど不可能です。

それに、脱いだ服を袋に入れて、その後どうせよというのでしょうか?使い捨てにするのが一番でしょうが、現実的ではありません。

暑い時に長袖の服を着る必要もなく、花粉対策と同様に外出から帰ったら服のホコリを払い、まめにシャワーや風呂で身体を洗う方が現実的でしょう。

せっかく啓蒙するのなら、現実にできることを書いてほしいものです。

そう思いながら記事を読んでいると、最後に「国の指示に従う」とあったのには思わず笑ってしまいました。

これはジョークですよね?

政府が信用できない現在、日本国民は自分で考えて自分と子供たちの身を守ることしかありません。

たとえば天気予報と同様、「今日の放射能情報」をメディアで流し、不要不急の者は危険度の高い所には行かない、どうしても必要がある場合、およびその地に住まざるを得ない人たちは累積線量計を携帯して、将来健康被害が生じた際に賠償請求するための証拠とする、といった対策を取るべきでしょう。

そのため、私は子供たちに個人用線量計を配布することを福島県や関係の省に提案しましたが、それが実ったのかどうか、その動きが少しずつ見られているのは、闇の中に多少の明かりを見る思いです。


 
 

2011/06/22 00:42

Commented by toyotam さん

昔の幕藩制の時代には、
「主君押込」という暗黙の了解事項があったそうですね。

カンナオトが、「殿、ご乱心!」と両腕を抱えられて運び出され、
そのまま精神病院に直行、という映像を夢想しているのですが。

ならねえかなあ。

 
 

2011/06/22 01:02

Commented by simesaba0141 さん

 なにやらソフトバンクに国を売った、式の訳の判らない決め付けが散見されますが、ビジネスなんて、そんなに甘いものじゃないでしょう。

 第一、再生可能エネルギーがビジネスになると思うなら、ソフトバンクに限らず、どの会社も好きに参入すれば良い話です。それとも、この事業はソフトバンクの独占契約だとでも言うつもりですか?

 他の企業が二の足を踏む所に、逆張りで行くのが孫正義氏の孫正義氏たる所以ですよ。別に褒めている訳じゃないですよ、ただリスクを取るのが好きな人、と言うだけの事です。それがたまたま上手く行っている、あるいは行っているように見えると言うだけで、何を嫉妬心丸出しにしているのやら。

 再度言います。そんなに彼が妬ましいなら、誰も止めないから自分でリスクを背負ってみては如何?

 
 

2011/06/22 01:43

Commented by poeni さん

 どうも朝鮮半島関係の方々はペテン師総理がお好きなようで。
私は「顔をみるのも嫌」ですけど。本当に。
国会議員さんだけでないですよ。
テレビも見たくないです。アイツが写ると気分が悪くなります。

 そんな人にも媚びるって、なにか余程のご事情がおありなのでしょうね。

「ペテン師と詐欺師のコンビに見えてしまう!?」リスクまで犯して、得るものとは何なんでしょう。本音を聞いてみたい。

 
 

2011/06/22 01:57

Commented by 1208harata さん

管内閣の支持率が今なお,30%前後に保っていることを不思議に思いますがそれはある国民の層に,管直人が与野党からあれだけ攻められても,めげない前向きな姿勢のみを評価していると言う側面があるのではないかと思います。安陪内閣から始まって福田,麻生,鳩山,と1年で崩壊した政権(総選挙で負けた麻生さんを除いて)投げ出す形で退陣した政権を見て,多くの国民は今の政治家は根性がない,頼りにならないと思い,それが大きな政治または,政治家不信に繋って来たのだと思います。しかし管直人はあれだけ大勢の人から叩かれても「めげない」まだやる気を見せている「ここ最近1年で辞めた総理に比べれば,大したものではないかと」その一面のみを新鮮に感じて評価し,あれだけやる気を見せているんだから「もう少しやらせて見たら」と言う実に日本人らしい人の良さを見せている国民がまだ30%近くいると考えた方が良いのではないでしょうか?それが管直人を支持する理由で「人柄」が突出している原因でもあると思います。そして内閣不信任案提出の際に自民党の支持率が低下したのも,自民党だって3代続けて1年で総理を辞めているクセに,また1年で総理を辞めさせようとしている,と言うネガティブな印象がマイナスに働いたのでないかと思います。しかしそれも,そろそろ限界を超えて来たのではないかと思います。「やりたい、続けたい」の理由が,震災の復旧復興を成し遂げると言う強い決意や、国家国民の安寧や利益を図ると言う崇高な志から来ているのではなく,ただ「一度握った権力を手放したくない,総理の座で得る様々な特権を楽しみたい」と言う理由だけであると言う,管直人の幼稚な本性を,辞意を表明したにも係らず,今回の唐突な自然エネルギー法案等の言及で,管直人を支持する30%前後の国民の多くが気が付くのではないでしょうか?あと管直人を取り巻く一部の連中が煽っているような気もします、頑張っても技術や国力,経済力で日本に及ばない,ならば日本の国力を弱めようと言う策略を持った,一部の極東アジアの国に繋がる連中が,国家国民の概念が思考になく軽薄で幼稚な管直人を煽っていることもあると思えます,福島原発の事故も収束せず震災の復旧も満足にできてないこの時期に今現在において日本経済と国家の力を弱める,自然エネルギー特例法案に執着するのが,ひとつの証左ではないかと

 
 

2011/06/22 09:04

Commented by 伊佐柳若人 さん

顔は見たくないです。
菅総理も醜いですが、最近の政治家や経営者の顔も醜いと思います。
もっとも民主は労組か、同じですね。

 
 

2011/06/22 10:35

Commented by economist さん

阿比留様

官邸キャップが首相を「人モドキ」と書くのは穏当でないですが、これでもかなり抑制された表現だと思います。首相周辺ではもっとひどい言葉が飛び交っているものと想像できます。
もはや生理的に受け付けない、なめくじを口にいれたほうがマシだ、という方も多いのでないでしょうか。

花岡先生が亡くなられる前に、阿比留記者の首相への質問を行き過ぎだという趣旨のことをブログに書いてましたが、今の事態を見ておられたら何とおっしゃられたでしょうか。

思えば、菅首相は朝日新聞をはじめとする日本の「進歩」勢力の集大成ともいえる政治家と思います。朝日ジャーナルなどで夢見た市民の政治参加による政治変革の象徴というべき存在で、政治に目覚めた青年が徒手空拳で市民運動家からついに首相になったわけです。この幻想を否定したくないゆえにいまだに「人モドキ」にこだわるのが、マスコミや学者に多いのもわかります。

この集大成がどんなものか、なめくじを口に入れてみてようやくわかる者も出たのでしょうか(なめくじに気の毒か?)
もっとも、彼らがまた別の「人モドキ」をもてはやしそうな感じですが…。こんどは何を口にいれたいのでしょうか。

 
 

2011/06/22 14:45

Commented by futhark さん

阿比留様

菅首相の選挙区民です。阿比留様を始め、多くの方々が菅首相を批判されていますが、選挙区では今でも大きな支持を受けていると思います。上記のeconomist様の意見の通り、菅首相を支持する中核は団塊世代に多い左翼支持層だと思います。菅首相は、言動によってではなく、左翼支持層の持つ心情によって支持されています。彼らにとって菅首相は「同志」なのです。私自身は菅首相に一度も票を投じたことはありませんが、昔「朝日ジャーナル」を定期購読していましたので、彼と支持者の熱い心情を少し理解できます。
 また、菅首相が孤立しても強いのは彼の政治的出自にあるのかもしれません。彼は社会党でもなく、共産党でもなく、社会市民連合というマイナー市民政党出身です。左翼組織の論理とは別な、心情の世界で生きてきた人間です。だからこそ、左翼全体から支持を受けやすいのだと言えます。既成左翼政党や新左翼セクトも行き詰っていますが、彼には既成左翼組織に埋没することなく生きてきた自信があるのだと思います。それが彼をここまで支えているのではないでしょうか。また、大きな既成左翼組織に属していなかった故、菅首相は組織の壁を越えた支持を受けやすいのだと思います。選挙区では社民、共産、革マル、中核、赤軍残党グループからも幅広く支持されています。こういうタイプの活動家は少ないと思います。

 
 

2011/06/22 15:37

Commented by hasimoto214take さん

> 醜い実態が2〜3割の国民には伝わらないのか、本当に不思議

20%の嘘付政権支持者自身も, 日本はアジアに謝罪しろだの
従軍慰安婦で賠償しろ, だの嘘ばかりを信じ込んでいる人達
だから, おぞましさと言う点ではあまり変わらん気がする.
そのおぞましさを可視化したのが嘘付政権の取り柄かも.

 
 

2011/06/22 15:57

Commented by hasimoto214take さん

すいません, 言い方を変えますね.

国のために戦ったゆえに東京裁判で「戦犯」とされた方々を,
「戦犯」だから靖國にまつるな, と本気で言われる方々の
おぞましさを形に表したのが菅氏だと思う.

 
 

2011/06/22 16:13

Commented by 黄忠商事 さん

菅さんはともかくいいとして、朝日でも、産経でも次の宰相候補の審査作業を入ったほうが宜しいと思います。

何しろ、次の総理でも菅さんと変らないことがみえみえですので、朝日でもやりやすいロング商売を続けるわけですね。

あえて申し上げると、とりあえず次期総理を仮の現職総理として紙面で色々な仮設(名前を英文字の頭で表現しておく)を立てて、その宰相の器を測ることをやってみるのは、有意義でしょう。

 
 

2011/06/22 17:49

Commented by コミックカウボーイ さん

結局は6月2日と同じ形で落とし所を付けたと言うのは、
民主党には自浄能力が無いと言うことを改めて示したと思います。


 
福田首相は無責任な居直り 衆院の信任決議は意味なさず 会見で菅代行
http://www.dpj.or.jp/news/?num=13499

丁度、3年前の本人の発言が残っていました。

流石はミスターブーメラン、毎回、正確に自分に帰ってくると言うのも珍しいです。
姑息に逃げ回る人生を送ってきたからなんでしょうね、毎回こうなってしまうと言うのは。

こうなった以上は、菅直人の身辺をもう一度洗いなおして、完全に息の根を止めに行く覚悟を持たないと、何時までもこのままではないかと思います。

 
 

2011/06/22 18:35

Commented by sam1970 さん

菅直人退陣!
一刻も早く総理交代を!
民主党
世代交代し
菅直人引退すべきだ!

 
 

2011/06/22 19:29

Commented by 王マイゴッド さん

> 菅直人は「裸の王様」ではなく「露出狂の王様」だったのです。

本当に見たくないのか?
本当に見たくないのか?
本当に見たくないのか?
見たくないのなら俺の言うとおりにしろー!
この作戦でイキたいと思いまーす。うひひっ、ピース!


あー、気色わるっ。
この人のイキ先はもう、病院か留置場くらいしかありませんな。

 
 

2011/06/22 20:15

Commented by muramasa さん

> 本当に見たくないのか?
> 本当に見たくないのか?
> 本当に見たくないのか?
> 見たくないのなら俺の言うとおりにしろー!
> この作戦でイキたいと思いまーす。うひひっ、ピース!

あの映像を見てたら殺意が湧きましたが、皆さんは如何ですか?

この男は嫁も悪い。

 
 

2011/06/22 21:10

Commented by fa-eng さん

To 王マイゴッドさん
>> 菅直人は「裸の王様」ではなく「露出狂の王様」だったのです。
>
>本当に見たくないのか?
>本当に見たくないのか?
>本当に見たくないのか?
>見たくないのなら俺の言うとおりにしろー!
>この作戦でイキたいと思いまーす。うひひっ、ピース!

これはもうヤクザの脅し文句だなと受け取りました。
いえ決して表立って動かない、チンピラヤクザじゃなく
後ろで糸引く知能ヤクザ。さすが4列目の男です。

 
 

2011/06/22 22:25

Commented by iza0730 さん

阿比留さん こんばんは
アホ菅民主党政権のどうしようもないデタラメ振りに呆れ果てて、暫しコメントする意欲もなくしておりましたが、今日国会では70日の会期延長が可決されたとか。恐らく菅は「これで暫らく首が繋がった」とニヤツイテいる事でしょうが、ホントにこいつは「人間の屑」ですね。恥をしらぬ奴ほど「如何ともし難い」とは良く云われる事ですが、全くその通りですな。現状の国会議員どもの「歳費泥棒」ぶりをこれ以上許しておく訳にはいきません。多少の政治空白?があってもなんでも再度の内閣不信任案なり、参院における問責決議なりを出して、このアホ菅を葬りさるべきでしょう・・・。

 
 

2011/06/22 22:41

Commented by bigbadjohn さん

阿比留様

今日の産経朝刊の記事(日本の政治家がみな共有していた無常感がない、とのお言葉、フェアでレッテル貼りを嫌う阿比留様としては最大限の言い方だと感銘を受けました)、ならびに economist 様以下のコメントを拝読、補足の一言をお許しください。

菅総理は東京工業大卒業の理科系の人で市民活動家。社会主義には親昵していたはずで、宗教は阿片、道義、モラルは支配階級が被支配階級を支配するための道具、目的は手段を正当化するとの虚無的な信条の持ち主なのでしょう。日本古来の文化をじつは知らないのだと思います。初詣などしないのではないか、とまで思います。

心の誠がどこの国に向けられているのかは知りませんが、日本人としての教養が著しく欠落しているのはたしかだと思います。こういう人物をリーダーにしてはいけないというのが教訓ですが、その教訓が生きるのも、日本がこの人災を生き残ってからのことになります。

 
 

2011/06/22 22:42

Commented by tomikyu08 さん

朝日にまともな記者がいるように、自民党にも河野、岩屋の両氏を含めて10人近くはまともな国会議員がいるようだ。

河野太郎しか、将来の首相候補はいないと思う。

 
 

2011/06/22 23:02

Commented by bigbadjohn さん

追記をお許しください。

tomikyu08 とやら。
河野太郎はダメ。ポピュリストだし、あの顔を国際社会には出せない。会期延長議決で、彼は自民党席で起立していた。目立ちたがり屋。

父親が最悪。媚中、腰巾着。親の因果が子に祟る、ということでお引き取りを。

 
 

2011/06/22 23:14

Commented by fa-eng さん

レンホーに匹敵するパフォーマーを褒め称えるって、お里が知れますがな。

 
 

2011/06/22 23:21

Commented by nonosan さん

一国の総理というポストをこれほど貶められ、下劣・愚劣としか言いようのない
見世物を見せられている国民は世界史上初めてではないでしょうか。

この史上に残る下劣さに、こんなことが本当に起きているのかという驚きが奇妙な閉塞感を生んでいる気がします。

これを打破するには、全メディアがリクルート事件の時のように、退陣で論陣をはり、正気の70%の国民が官邸を取り囲むしかないのではないかと思います。

メディアは本来の使命・責務を思い起こせ!

民主党は、この状態が続けば続くほど心ある国民から見放されるという事が理解できないのでしょう。

居直りが一日長引けば、落選議員が比例して増えていく。こんな自明のことが分からない。

不信任案を出せない今、残念ながら民主内部の機関決定か話し合いしかなく、民主党員に今のままでは次がないことを分からせるしか、引導を渡す方法はないのではと愚考します。
全メディアによる倒閣キャンペーン、嫌民主キャンペーンがはれないものでしょうか

 
 

2011/06/22 23:27

Commented by nebokeneko さん

To nichieidoumeiさん
>あの菅首相(と呼ばねばならないのに腹が立ちますが)の人を小馬鹿にしたような発言は本当に品性の下劣さとチンピラ・パーフォーマーとしか言いようのない人間の発言で、政治家という職業の自覚も、人間としての良識も全く感じさせない

まったくその通り。

私はあいつ(心の中では我が国の総理大臣および国会議員としては殺害すみ)は日本人ではない、隣国の反日凶暴人、はっきり言ってテロリストです。日本という国を自国の(隣国の)植民地となすべく派遣された工作員だと思います。

もっとも民主党自体が日本人によって構成された政党とは認め難いと思います。

 
 

2011/06/22 23:56

Commented by コドモオオトカゲ さん

一言で言えば、権力の公私混同でしょうか。内閣総理大臣としての命令と政治家・菅直人の考えを一緒にしてしまっています。そして、自分の考えを政府発表や、命令として扱おうとしてます。

浜岡原発の件は、内閣総理大臣としての権限外のことですから、もし、中部電力が損害賠償請求をするとしたら、相手方は国ではなく、東京都にお住まいの菅直人さんに対してということになるでしょうか。

 
 

2011/06/23 00:37

Commented by ichiro-51 さん

阿比留様 こんばんは。
70日の会期延長が決まって、この間は再度の不信任案が提出できないということで、彼奴の首がつながったわけです。
この70日という日数分、また場当たり的な視察やら、プライオリティの不明な会議群の提言やらで、貴重な時間が空費され、避難民のメンタルはいよいよ悪くなり、復興も遅れることでしょう。
果たして、避難民や復興関係者のうち、公式に発表されない死者(とくに自殺者)はどのくらい出ているものでしょうか。

名前も書きたくないので「彼奴」としますが、彼奴を罪に問うとしたら、まず第一に不特定多数に対する殺人罪だと考えます。
「自分は原子力に強い」などというホラ話を吹いている間に、肝心の避難を後手後手に遅らせ、将来にわたってどれほどの潜在的病死者を作ったものやら、想像もつきません。まさに「人道に対する罪」。

日本は韓国と違い、政権が変わるたびに前大統領が投獄されたり自殺するなどの報復文化とは縁遠かったですが、今回のこの民主党政権、就中、彼奴のようなデタラメな奸賊のごとくは、後世に同じ轍を踏ませないためにも、本来の出自や資金源を審らかにし、偽りや反国家的なつながりが明らかになったら厳しく処断すべきであろうと思います。

また、死に体の彼奴に見苦しい延命のモチベーションを与えた孫という男。これまた、公害認定してよい賊であろうと考えます。
商人ですからリスクをとるのは当たり前にしても、それが公にどのような影響を及ぼすか考えが至らないか、それとも、自らの利益を公益に優先させるようようでは、商いの筋が悪すぎる。

こんな人間が商人の分際で天下国家を語るとは、片腹痛い。

類は友を呼ぶというか、日本人のメンタリティ、恥の文化を持つ者ならまねできない生き汚さを持った2人。

さぞ、立派なお家柄の出なのでしょうね。

 
 

2011/06/23 01:21

Commented by wnd37472 さん

 この期に及んで、見苦しい醜態をさらしています。脅威的な粘りなどと論評する、マスコミの神経を疑います。ストーカーが驚異的な粘りを見せていたら、被害者には深刻な事態です。
 ハングリー精神で失うものがないなどと、余ほど観察力が貧弱な報道関係者です。どう見ても乞食根性です。恵んでもらえる理由がないのに、恵んでもらえるまで、徹底的に悪態をつく状態です。
 この国難の時期に、政府に被災者を何としても守り抜く、発想が無い。この事態にすら、付け込むことしか考えない総理。私が警備担当者なら、殺害を思いとどまるのは、大きな努力が必要です。自殺直前の深刻な方の命も、同じ一人の命ですから。

 
 

2011/06/23 08:40

Commented by tomikyu08 さん

仙台の秋葉議員や、気仙沼の小野寺議員は昨日の採決を欠席。

民主党幹部と自民党幹部の政局ごっこ、八百長(しかもみじめに失敗)に被災地出身議員がつきあいきれないのは当然。

菅が悪いことは、堂々と国会論戦で正面から主張すべき。
裏でこそこそすればするほど、菅の延命に力を貸すだけのこと。

できもしない裏工作にばかり血道をあげる、お人よしボンボンの石原息子は幹事長をクビにすべき。

 
 
トラックバック(19)

2011/06/23 13:02

人間として最低 [今なすべきこと]

 

そんなに見たくないのか・・・ そんなに見たくないのか・・・ &nbsp; 政治家としてというよりも人間として最低だな。 &nbsp; 犯罪者の開き直りとしか見えない。 &nbsp; あなたが居座るこ…

 

2011/06/23 09:11

教科書採択戦ヤマ場、左翼が必死に工作! [花うさぎの「世界は腹黒い」2]

 

  自由社と育鵬社の教科書採択に応援を   アイヌ や 琉球 の 記述 が 異常 に 多い   国民 より 地球市民? の 東京・帝国  全国で開催されている教科書展示会は6月30日が最終日、あと一週間となりました。私…

 

2011/06/23 09:08

岡田、石原、子供の使い マスコミを信用しなくなった国民 [日本国民諸君、菅直人を追放するぞ]

 

「3党合意」だと言って、それが白紙になったと喚く石原 口約束も紳士協定、信義を通すべき岡田は手のひらを返す この3党合意は子供使いの話になった 子供の使いにしてしまったのは菅直人なのか? この3党の責任者はま…

 

2011/06/23 05:11

【駄々っ子首相】お山の大将俺一人:大富豪とタイアップした大貧民【辞めたくないよぉー】 [皇室と日本を考えるイザ!支局]

 

おやまの大将 俺ひとり あとから来るものつき落とせ ころげて落ちて またのぼる 赤い夕日の丘の上 子供四人が 青草に 遊び疲れて  散りゆけば おやまの大将 月ひとつ あとから来るもの 夜ばかり     …

 

2011/06/23 00:11

青山繁晴「アンカー」6月22日 被災地襲う次の問題 放射性廃棄物どう処理 衝撃事実を青山がズバリ!・ [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 …]

 

<画像> 新たな問題 増え続ける放射性物質。 どうする?放射性廃棄物の最終処理。 福島原発の処理が進んで行けば行くほど、信じられないような濃度の濃い放射性物質がたくさん残ってしまう。 高レベル放射性廃…

 

2011/06/22 23:10

時事インタビュー 日本をどうやって蘇らせるか 青山繁晴 [風林火山]

 

青山繁晴氏の時事インタビューが、2011年5月15日に開催された。

 

2011/06/22 19:15

「人権侵害救済法案提出を許さないぞ! 街宣 in 大津 第3弾」開催のお知らせ [反日ハンター]

 

【件名】人権侵害救済法案提出を許さないぞ! 街宣 in 大津 第3弾【日時】平成23年7月2日(土)17:00〜18:00【場所】JR/京阪石山駅東口2F連絡通路【現場責任者】滋賀 ...

 

2011/06/22 14:41

★福島原発の悲惨な現実を直視せよ! [★ようこそ「イサオプロダクトワー…]

 

★想像を絶する放射能との戦い!危急存亡の国難を克服する為に国家の総力を結集せよ!

 

2011/06/22 14:14

菅&孫、騙されてるのか?グルなのか? [愛国画報 from LA]

 

近頃、気になる孫正義。数日前、ソウルで韓国政府と経済協力機構OECDが共同開催したサミットに出席したんだとか。ま、企業の社長だもの、ビジネスチャンスを求めてどこへでも行けばいい。そりゃ自由。 でも、サミッ…

 

2011/06/22 10:57

いよいよ出番か? G13 必殺仕事人 [花うさぎの「世界は腹黒い」2]

 

  菅の延命国会、絶対反対!   民主党執行部 、 政府閣僚は辞表   を叩 き つけろ 、 しなけれ ば 共犯だ!     会期70日間延長へ 首相、8月末まで続投   22日に通常国会の会期末を控え、菅直人首相は…

 

2011/06/22 09:01

韓国チームの悪質な嫌がらせを受けながらも独創的なアイデアで優勝した日本チーム「スイーツ世界大会」・6 [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 …]

 

<画像> 韓国チームの悪質な嫌がらせを受けながらも、独創的なアイデアで優勝した日本チーム。 日本チームのシェフは、韓国チームによる妨害について、「逆に団結力が高まった」と話している。 2011年6月21日テ…

 

2011/06/22 08:53

でしゃばり伸子「菅が辞める理由は無い」 by 広島地方紙 [日本国民諸君、菅直人を追放するぞ]

 

やっぱり居座りを煽っていたのはでしゃばりだったか(-。-)y-゜゜゜ 「1年では酷」などとたわけた事も言っている 3日だろうが、どうだろうが、たわけが総理をやっていいと思っているのか? このでしゃばりめが 菅直人…

 

2011/06/21 23:45

菅直人の勝ち誇った満面の笑み、その理由と鬼畜コリア人=孫正義 [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポ…

 

2011/06/21 23:44

菅を辞めさせられない驚くべき民主党の自浄能力の無さ [日はまた昇る 日本復興再建計画]

 

自民逢沢国対委員長が激賞した朝日コラムについて  阿比留瑠比さんの「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」:イザ! もはや限界を超えた。信なくば立たずの政治へ。 - たむたむの自民党VS民主党 - BLOGOS…

 

2011/06/21 21:21

日本に漫画・アニメ文化が興ったのは、痛い敗戦があってこそ〜 石森章太郎の世界? [日本の面影 うぃすぱー・ぼいす]

 

←はじめにクリックお願いします m(__)m(始めから) 今日は、『仮面ライダー』と並ぶ石森章太郎の代表作『サイボーグ009』のTVアニメのエピソードから。 これほど深淵なテーマを持った話。今の日本の漫画・…

 

2011/06/21 14:04

「身を引いて信の回復を」  [報國、愛國、憂國、そして靖國]

 

「身を引いて信の回復を」 2011年6月21日付 朝日新聞 朝刊を転載。 (スキャナでとった画像です) このコラムの筆者は、かつて麻生元首相のゴーストライターと目された方ですよね。朝日にもいろんな記者がいますな(…

 

2011/06/21 14:03

ほんまに22日にやるの? [拗ね者のコメント帳]

 

民主党両院議員総会」 ですが、22日にやるとかやらないとか・・・ ほんと、中共やロシアに金もらって、日本をグダグダにすることを菅が請け負っていても不思議に思いませんが、まぁ、実際は、youtubeで流れてい…

 

2011/06/21 13:30

イギリスとアメリカと日本? [ロンドンで怠惰な生活を送りながら…]

 

Tweet よく来ていただいている方々はご存知と思いますが、今、仕事でニューヨークに来ています。NY自体は数回訪れているのですが、今回は長期出張という形。 かなりたくさんのアメリカ人と話す機会が…

 

2011/06/21 13:29

様子見で政治休戦の日 [加藤賢治の政治評論]

 

この間お風呂に入っていたら、 ふと人間は絶え間なく動き続けてくれている自分の 心臓に 、 たまには 感謝しなければいけないのではないか という気に襲われました。 自分が年をとったからなのか、 あるいは、弱った…