<< 2011年08月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

今さら「放射能が何だかよく分からない」という菅首相

2011/08/28 08:53

 

 

 もうこの人についてあれこれ書くのはやめようと思っていたのですが、昨日、福島市で開かれた福島復興再生協議会での菅直人首相のあいさつを聞いて、やはりもう一度触れておこうと思い直しました。菅首相は、次のように、ある意味率直に、鳩山由紀夫前首相風に言うと「放射能というものが何だかよく分からない」と語っています。

 

「私も放射能の問題は私なりに改めて専門家の話を何度も聞き、私なりにいろいろなものを検討しておりますけれども、本当にこの放射能というものについてのこの考え方がなかなか国民の皆さんにとって、というだけではなくて、私自身にとってもとにかくどう考えていいのかという、その考え方そのものがなかなか理解できない

 もちろん、これ以下なら絶対大丈夫と、だから大丈夫だと言いたいんですけれども、そういう考え方というよりもリスクという考え方で、ある意味ではこの程度ならこういうリスクはあると。例えば先日も宇宙飛行士の皆さんと被災地の子どもたちが話をしてくれておりましたけれども、1ミリシーベルト1日にかかると、しかしそういう宇宙飛行士という立場である限られた期間であれば、それはリスクはあるけれどそのリスクを超えて宇宙のものを研究するんだという考え方があるわけでありまして、そういったことを含めてどこまでをどのように考えればいいのか。

専門家の皆さんにも、もう少し国民の皆さんが分かるような形の説明をしてもらえないだろうか。政治家が政治的に判断する前に、専門家の皆さんが国民に分かるような説明をしてもらえないだろうかと。何度もお願いし、今その努力も合わせて依頼をいたしているところです」

 

……うーん、言いたいことは分からないでもないのですが、やっぱり「何をいまさら」ですねえ。この放射能の影響については、いわゆる専門家であるはずの学者や専門医でも見事に意見が分かれていて、高校の物理で赤点をとり、一人で追試をくらった私のような「純文系」的な者には、判断のつけようがない部分があります。

 

なので、「危険だ、危険だ」と煽ることも、「安全だ、気にするな」ということもしませんでした(できませんでした)が、それこそ原子力の専門家である内閣参与を次々に雇い、母校の東工大の恩師だか知り合いだかに電話をかけまくって理論武装し、原発事故対応にもどんどん口をはさんで混乱させてきた菅首相がこれですか。

 

応用物理学科卒が自慢で、「オレはものすごく原子力に強いんだ」とのたまい、原発には政界一詳しいという自負をにじませたという菅首相にいまさらこんなことを言い出されても困るのです。ホント、やめてくれてよかった。

 

 だとすると、政府のこれまでの対応はすべて「テキトー」だったということになりかねません。有無を言わさぬ避難区域の指定、家畜処分指示も、「東日本は下手するとつぶれる」「10年、20年住めなくなる」発言も、中部電力浜岡原発の停止要請も脱原発路線も、当否はともかくそれなりに菅首相なり政府なりに一貫したものの見方、見識があってのことならまだ理解できますが、「よく分からないし、あっている自信もないけど何となくやっておこう」程度の発想からだったと今さら明かされてもねえ。

 

 ゴールデンウィークに全村避難指定対象となった福島県飯舘村に出張し、菅野村長に話を聞いた際、菅野村長は「明確な理由説明もない菅首相の心ない対応で、村民は仕事も家も生活もすべてを失う。住民の安全最優先というと誰も逆らえないが、無理矢理避難されられるのとどっちのリスクが大きいのか」という趣旨のことを語っていました。

 

 菅首相も、そうした疑問や批判をすべて一身に背負って、それでも大局的に判断したのだというのであればまだ救われるのですが、この期に及んで「考え方そのものがなかななか理解できない」ではねえ。そんなことを今、告白することにどういう政治的意味を見いだしているのでしょうか。おそらく何も考えずに口に出してしまったというところでしょう。リーダーの重く苦しい責任というものも全く理解していないようです。

 

 こんなありさまなのに、自分についての歴史の評価は「後世に任せたい」なんて口走るのですから、頭が痛くなりますね。もう2度と顔も見たくありませんが、そういうわけにはいかないのだろうなあ。こういう勘違い、倒錯、自己陶酔ができるのも、いまだに菅首相をかばったり、評価したりする勢力が一定数いるからでしょう。

 

で、昨日はこの菅政権を各紙がどう総括するのだろうかと、新聞各紙の社説を読み比べてみました。すると、同じく菅首相の「脱原発」支持を掲げてきた東京新聞と毎日新聞の論調があまりにも違うのが興味深かったので、ちょっと比較して紹介しておきます。毎日は、ずっと菅首相擁護だったこととの整合性をとるためか、はなはだ潔くない書きぶりです。

 

【首相の資質、辞任の総括】

 

東京 《あなたの近くに、言うことは立派だが、全く実現できない人がいたらどう思うだろう。軽蔑こそすれ尊敬などしないのではないか。ましてやそんな人物が国家行政のトップに立ったのなら、国民が幸せになることなどあり得ない》

 

毎日 《政権担当能力を発揮しきれなかった菅首相の個人的な資質もあるが、衆参のねじれによる構造的な問題が背景に横たわっている》

 

東京 《首相辞任に至ったのは、東日本大震災や東京電力福島第1原発事故への対応をはじめ、すべきことをできなかったのが理由だ。それは、間違ったことをしたのと大して変わらない》

 

 毎日 《原発対応はどうだったか。安全性が懸念されていた中部電力浜岡原発を停止させたことは評価したい。原発の再稼働問題に関連し、全原発を対象とする安全評価(ストレステスト)を義務づけ、原発依存度の低減を掲げエネルギー政策の白紙からの見直しも決めた》

 

【政策全般】

 

 東京 《首相就任後に打ち上げたこれらの政策・政権運営方針のうち、菅氏自身が熱意を傾け、やり遂げたことが一つでもあっただろうか。大震災があったとはいえ、緒にすら就いていないものがほとんどだ。思い付きで発言し、実現困難と悟ると次の政策課題に乗り換える。わずか1年余りの間の出来事だというのに、その多くが人々に忘れ去られてさえいる。菅氏がかつて胸を張った「有言実行内閣」は、影も形もない》

 

 毎日 《新しい政策に飛びつくものの実現への道筋が描けないことの繰り返しには、自分探しに終始した政権との批判も生んだ》

 

マニフェスト

 

 東京 《これでは国民がマニフェストという疑似餌に釣られ、民主党に政権を託したことにならないか。かつて菅氏が自民党政権に投げかけた「やるやる詐欺」という批判が自らに跳ね返る》

 

 毎日 《マニフェストで約束した主要政策については、ねじれ国会における野党の攻勢で惨めなほど後退した》

 

 ……あくまで抜粋なので印象で語れば、毎日は今でも菅首相を評価してやんわりとかばい、多くの失敗があったことは認めるけれど、その主な原因は野党の非協力的態度にある、と書いているようです。これに対し、東京ははっきりと菅首相は「まるでだめお」だと明言していますね。もちろん、私は後者と同意見です。

 

 昨日の産経紙面で私も菅内閣の総括記事を書きました。その際、上司の中には菅首相に対する「惻隠の情」があってもいいのではないかという意見もありました。でも、もちろんそんな情は不必要どころか有害だと確信しているので、そういう風にはしませんでした。菅首相はまさに日本の「大患」そのものでした。

 

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(74)  |  トラックバック(27)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/2420319

コメント(74)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2011/08/28 09:27

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

ゴミマスが政治家を評価するのは何を基準にしているのか解らないなぁ~

 
 

2011/08/28 09:30

Commented by kiyomaro さん

こんにちは。
そういえば、島田紳助引退の理由が「首都圏の放射能汚染」だとか。芸能人の方がいろいろな情報が入ってくるんですかね。
http://goldentamatama.blog84.fc2.com/blog-entry-943.html



 
 

2011/08/28 09:38

Commented by golgol31 さん

閉塞感を打破しようと、有権者の多くは
先の衆院選で民主に期待したはずなのですが…
国民にとって、あまりにも不幸な巡り合わせのような気がします

未曾有の震災がなければ、このような未熟な政党に政権を託す
「遊び」もよかったかも知れませんが

 
 

2011/08/28 09:41

Commented by 047696 さん

おはようございます!阿比留さん。

菅さんが止めて、多少は日本にも晴れ間が出てくるかなあ!とおもったのが、すぐに小沢隠れの海江田か?

海江田さんねえ、一国の代表の顔じゃあないねえ。
まして、院政を引くのが、小沢。
今回の民主党代表選はゴミだめの中の、ゴミ拾いかい!

一刻も早く、民主党政権をつぶさないと日本国民は安心できない。

後門の中国、全面の日本破壊ーー>民主党の綱領!

外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!

 
 

2011/08/28 10:11

Commented by takoyan さん

ああ、やっぱり「原子力は得意なんです菅直人」は嘘だったんだな。もうマジで全開の馬鹿ですね。

そういえば、こやつの後継者候補も確か「ぜん・かい・の・ば・か」でしたっけ。

 
 

2011/08/28 10:15

Commented by third-seaman さん

阿比留様

1時間も一緒にいれば嫌になるような人物と、1年半も付き合いさぞかしお疲れのことでしょう。ルーピーの時はまだ笑えましたが、アレについては、殺意を抑える努力が必要だったのではないでしょうか。

次の首相がもうすぐ決まりますが、「民主党をぶっ壊す」人間であることを望みます。

 
 

2011/08/28 10:35

Commented by ginka-618 さん

菅さんの総括で最も笑えるのは、沖縄タイムスの記事です。
「日韓併合100年の首相談話に植民地支配の“おわび”と
 文化財引き渡しを盛り込んだことは、数少ない実績といえる」

 日本を貶め、韓国中国に利する事を称賛する沖縄タイムスの
 偏向ぶりが顕著にみえていて爆笑です。

 韓国に「おわび」したことが実績ですって・・・。

 
 

2011/08/28 10:53

Commented by himoon さん

アレが「やるべきことはやった」と言ったには只々あきれ返るばかりです。やってはいけないことばかりやってやるべきことは何一つやらなかったアレとつき合わされた阿比留記者に心から同情いたします。
アレの政党はベクトルがバラバラですから後継者が誰になろうと何もしないし何もできないのではないでしょうか。大連立などと言わずさっさと解散総選挙を望みます。

 
 

2011/08/28 11:12

Commented by 遠州報國隊 さん

最後まで「裸の王様」ぶりが炸裂してましたね。

官邸の奥深くに引きこもって、都合の悪い情報があがってくると血相を変えて怒鳴り散らすものだから、どんどん都合の悪い情報を上げなくなるスタッフに囲まれて現実が見えなくなって、新聞記者など世間との接触もどんどん減らして、仙谷-枝野の二代の官房長官に丸投げして、‥‥ 

震災からの約半年、アレは脳内妄想だけで生きていたんでしょう。

アレには、首相官邸よりも、都立松沢病院のほうがふさわしい。
そういえば、戦前、ネタがなくなると新聞記者がご託宣を拝聴しにいった名物老人が、松沢病院にいたそうです。アレも、そんな余生がふさわしいと思ったり。

 
 

2011/08/28 11:17

Commented by 伊佐柳若人 さん

後世の学者が評価するというようなこと言ったのですか。
後世の学者も今の新聞各紙などをよく研究すると思うが実績がなければ評価のしようがないのではないのかな。
まぁ、アレの評価はアレで辞めた宇野氏以下でしょう。

 
 

2011/08/28 11:20

Commented by よもぎねこ♪ さん

>専門家の皆さんにも、もう少し国民の皆さんが分かるような形の説明をしてもらえないだろうか。政治家が政治的に判断する前に、専門家の皆さんが国民に分かるような説明をしてもらえないだろうかと。何度もお願いし、今その努力も合わせて依頼をいたしているところです」

 SPEEDIのデータ隠蔽始め情報を隠したのは政府じゃないですか?

 放射能の危険性は危険を強調する反原発派から、核武装派まで専門家によって表現は違いますが、癌の発生率など基礎データは殆ど変りません。

 しかし全員が早急な放射能測定と、その測定結果を元にして危険地域の除染、ヨード剤の配布などを訴え続けてきました。

 それを全部無視したのは政府です。

 本当に許せません。

 
 

2011/08/28 11:40

Commented by 一閑 さん

阿比留記者

> リーダーの重く苦しい責任というものも全く理解していない...

一応福島には放射能汚染された廃棄物中間貯蔵施設の設置依頼をしに行った上でこのような戯言を吐いている訳ですが、現地が承認する為の前提である安全性に関する事項に関して今更「解らない」で言い訳無いですわな。 こういう具体的な数値に基づく指針をあらゆる点で提示しないから、現場も安心して動けない...此処にも責任範囲の明確化を極端に忌諱する民主党政権の悪弊が現れていると言うべきですかね。

やたら自賛している「政治判断」を根拠無しに行ったと言っているのと同義ですよ。

悪評の元になったレク担当官僚への罵倒が如何に論理性に欠けていたかの傍証にもなりえますね。 説明・報告内容が悪いから罵倒するのではなく、本気で「俺に判断をさせるな」と吠えていたんだな〜と認識させられました。


> そんな情は不必要どころか有害だと確信している...

惻隠の情なんて抱きたくとも無理ですよね。
政治的成果が皆無で、人格は相変わらず下劣...国会質疑中に野次飛ばしまくる首相なんて前代未聞ですわな♪...加えて「政治倫理」で自らを御せないブーメラン居眠り大王に総理はおろか代議士の資格を与えている事すら許容し難いのに。

 
 

2011/08/28 12:50

Commented by 透水 さん

阿比留様

ホントに、とんでもない馬鹿ですね。国会の中継等を見ていると、これが同じ日本人なのか、と、心の底から思えてきます。
発想や言い方、反応の仕方、など日本人とはどうしても思えません。
こいつはホントは朝鮮人じゃないかと感じるに至っています。

それにしても、民主党ってのには、イヤな女、いやーな汚いおじさん、ばかりで溢れていると、痛感します。

とにかく全員、気配さえないほど、消えて欲しいです。
実に、醜く、穢らわしい。

 
 

2011/08/28 13:11

Commented by kiyomaro さん

To danjiki999さん
>ヤクザといえば、小泉進次郎がヤクザと繋がりがあったな。なぜ報道しないんだ、産経さんよ。権力の監視がどうのと息巻いてたではないか。ヤクザも権力だろう。



多くの記者は新聞記者以前にサラリーマン。編集長が社として方針で駄目だと言われれば書けないんでしょ。

 
 

2011/08/28 13:12

Commented by kiyomaro さん

To よもぎねこ♪さん

> SPEEDIのデータ隠蔽始め情報を隠したのは政府じゃないですか?

政府の行動を監視できるジャーナリズムがこの国にはないんですね。

 
 

2011/08/28 13:38

Commented by ごんた さん

>その際、上司の中には菅首相に対する「惻隠の情」があってもいいのではないかという意見もありました。
でも、もちろんそんな情は不必要どころか有害だと確信しているので、そういう風にはしませんでした。

阿比留さんGJですw
自らの評価だけを気にし、一度として誠意ある答弁なんかしなかったアレに惻隠の情なんぞ必要ありません。
実に正しい判断だと思います。

 
 

2011/08/28 14:25

Commented by pochimaru さん

阿比留様 こんにちは。

>上司の中には菅首相に対する「惻隠の情」があってもいいのではないかという意見もありました。

人の主張は様々ですからこのような意見を否定する気はありませんが、卑しくも産経政治部の上層にこの期に及んでこんなバイアスをかけようとする輩が居るとは……

産経すら書けない「事実」があるのも頷けるところですね。

ただ、そのバイアスを跳ね除けて記事にし、且つ、内幕を披瀝していただいたことには敬意を表します。

取り敢えず、あと2~3日で「アレ」の顔の露出が激減するであろうことがせめてもの救いです。

 
 

2011/08/28 14:34

Commented by ichiro-51 さん

阿比留様 こんにちは。

WSJが報じていましたが、菅の数少ない実績として最後に成立したエネ法と復興財源法を挙げていました。
「退任の条件にしなければ成立しなかっただろう」という論調でしたが、日本の空気に触れていない故の大きな誤解でしょう。

 
 

2011/08/28 14:41

Commented by cal-10 さん

この男、何という恐ろしい馬鹿。
震災後5カ月半、その間にテメエと枝野の無思考で被曝させ、滅茶苦茶発言で散々国家を混乱させておいて、この言い草。

全てを他人の責任に転嫁する本当の汚物野郎、こいつは汚すぎる。
これでは20余の委員会は何なのか、呼ばれた権威者の自尊心は? それに費やす国費は?

まあ、生粋の左翼思想などこんなものか。

 
 

2011/08/28 14:45

Commented by miles さん

阿比留さん、こんにちわ。
8割は産経新聞、残りは読売新聞を自販機で購入しています。
特にここ数日の渾身の記事には、しびれるばかりです。
さて、アレ(実に素晴らしい呼び方)がいかに与党政治家と
して全ての素質がなかったかということが立証された事由が、
この段階でまた出てきたことに驚きました。
本ブログの楽しみにしております者として、ブログ自体の
存続をせつに願います。また、記者にはご自愛くださいますよう。
頻度と文章量は減っても構わないと思います。

 
 

2011/08/28 16:32

Commented by oyakata8 さん

いや~管さんにもあきれるけど、産経新聞記者のいい加減さにもあきれる!

下記の記事で高田純教授なる人物の発言を元に政府の計画的避難は必要ないように書いときながら・・・・・・


この放射能の影響については、いわゆる専門家であるはずの学者や専門医家でも見事に意見が分かれていて、高校の物理で赤点をとり、一人で追試をくらった私のような「純文系」的な者には、判断のつけようがない部分があります。
なので、「危険だ、危険だ」と煽ることも、「安全だ、気にするな」ということもしませんでした(できませんでした)が、


こんな風によく書けるなぁ~恥も良心もないようですね!

はっきり言って低線量被曝がどれだけ人間に影響を与えるかは正確なデータはないと思える。ただ、もしかしたらアメリカは持っているかもしれないけどね!それだから避難指示も厳しかったのだろうかなぁ~?

まぁ~原発事故の初期の対応で政府がミスったのは間違いないが、御用科学者の発言を垂れ流して被曝した人を増やしたのはマスコミの協力があってこそだもんねぇ~

しかも未だに現状を正確に報道しているとは思えないしね!

<参考>http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/505486/

 
 

2011/08/28 17:45

Commented by wnd37472 さん

 阿比留記者の記事は、感動的でした。政治部キャップというのがどのような立場かは、全く知りませが、海水注入を妨害したのは、最終的に彼でした。原発事故の深い闇の、事実を検証できる資格があるのは、阿比留記者ではありませんか?
 産経新聞社ですら、彼の悪質性をほとんど理解できていないのですから、同業他社の方々にも、鋭い感性は期待できません。
 押し付けられることが嫌いなことも、天の邪鬼なことも、自分がちっぽけな人間であることも、私自身の自己評価とほとんど同じです。しかし私には、文を書く才能がありません。
 なぜこんなことになってしまったのか。広げればいくらでも責任転嫁ができます。細野を大臣として受け入れ、原発への恐怖感だけが強調されている社会は、民主党民主党による民主党のための政権が原因という指摘は、的外れでしょうか。

 
 

2011/08/28 17:52

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

放射能の危険性についてはこの人より詳しい人はいないと思う人は手を挙げてちょうだい。


「福島原発の上を鳥が飛んでも落ちて死んでいないから安全なのだ。」

と演説した人はだぁ~れだ?

 
 

2011/08/28 18:02

Commented by 佐衛門 さん

又蛆が湧いてますナァ~~
>「危ない危ないと言われるが、実際そんなに福島の放射線は危なくない。
原発の上を飛ぶカラスが落ちましたか。原発近くの海で魚がどんどん浮きましたか。
危なくないということがだんだん実証されてきている」


こう言ったんだよ。
引用するんだったらいい加減な事をコピペするなよアホ。

阿比留さん
蛆殺しまいといて。

 
 

2011/08/28 18:38

Commented by zaq12wsx さん

阿比留記者

管直人はもう過去の人。政治家としての無能を置き土産に消え去るのみ。
つぎの衆議院選挙で落選を確実にすることが、我々選挙民のとるべき行動でありましょう。

野良犬の遠吠えのようになるにもかかわらず、、錯覚で、なにか思いつきの発言を連発するのでしょうか。見たくない、聞きたくもない。

 
 

2011/08/28 20:08

Commented by Wildlife@民主党じゃダメだ! さん

までも、『アレ』はこれでも『逃げ足の速いつもり』なんじゃないでしょうか。
現実には『口を開き始めた日本人に確実に捕捉、口撃されていた』としても(苦笑。

…実は『アレ』、『下手くそ恐怖の大王』だよな丸っきり、と思ってたんですが、ここまで(私の見るところ)『政治的な根が張らない体質』の東京新聞に叩かれると『やっぱり、あなた達もそう思いますよねえ?』と語りかけたくなると言うか、なんと言うか。

『アレ』は『即座に毒屁を指摘されるブーメラン大王』?
次の首相が左翼在日勢力との繋がりを絶つ勇気のある、多少はまともな人間であることを心から願うばかりです。

 
 

2011/08/28 20:18

Commented by ibm9001 さん

今晩は.

故渡邊美智雄氏の「毛針に引っかかるのはバカな魚」発言を思い出します.

一部マスコミのミスリードダブル・スタンダードと,毛針に引っかかった国民の責任です.

甘んじて受け入れ次回の総選挙では同じ轍を踏まないようにしなければなりませんね.

 
 

2011/08/28 22:25

Commented by bigbadjohn さん

阿比留様

「惻隠の情」は未練のない立派な振る舞いに対して抱くものでしょう。仲間議員をペテンにかけ、次々に新しい課題を挙げて必死に地位にしがみついた、日本人の美学を持ち合わせない卑怯な人間に対しては、「惻隠の情」ではなくて、軽蔑に満ちた憐れみしかないでしょう。

 
 

2011/08/28 22:37

Commented by iza0730 さん

阿比留さん こんばんは
今のアホ菅を評するに「何を今さら・・・」、この言葉以外にはありませんね。
全く同感です。本当に我々一般の国民はトンデモナイ奴らに国家の運営を任せてしまったものだと慙愧の念に耐えません。
ただ、アレも「最早過去の人」、首相の座を去っても原発事故の責任追及や違法、不法献金の問題等アレの罪状を暴くべき事柄は恐らく目白押しだと思います。
この際徹底的にアレを追及すべきだと思います。二度と立ち上がれないぐらいに・・・。
それにしても目下の民主党代表選、これほどお粗末な「茶番劇」はありませんね。
優勢と云われる海江田は所詮小沢の傀儡、前原は「政治とカネ」でガタガタ、野田以下の3人は「どうしようもない小者」、全く民主党所属の国会議員など箸にも棒
にもかからぬ奴らばかりですな・・・。

 
 

2011/08/29 01:29

Commented by やーどばーど さん

アビルさん、頑張ってください。
ホントに応援してます!

 
 

2011/08/29 07:36

Commented by rikopapa さん

実務ができない弁理士を総理大臣にしたのが間違いだった。
実務ができない弁理士は補助者に丸投げする。
アレは実務ができない弁理士で、補助者に丸投げして市民活動をやっていたのだろう。
首相就任後も、国会答弁は仙石前官房長官に丸投げし、小沢問題は岡田幹事長に丸投げし、原発会見は枝野官房長官に丸投げし、原発問題は細野原発大臣に丸投げした。
そして、仕事ができる小沢一郎氏を疎んじ、仕事ができないように党員資格停止処分にした。
アレは昔から丸投げしてきたので、自分で決めたことがない。
だから、決められない。
総理大臣は高度な政治判断を要する。
アレに、務まるはずがないのは明白である。

 
 

2011/08/29 10:15

Commented by 王マイゴッド さん

まあ、仮免で総理大臣をやっている人ですからね。

路上試験で一方通行路を高速並みの速度で逆走して、
中指をおっ立てながら高速道路をジグザグ逆走して、
一発不合格を食らってたわけですが、
この困難な時代に、日本も余裕ですね。

仮免とか、学ぶにつれ抑止力が分かった、なんてのを、
総理大臣に据えているんですからね。

民主党に政権を取らせるくらいなら、
渋谷の交差点で石を投げて当たったやつに総理大臣やらせた方が、
よっぽどましですな。

 
 

2011/08/29 10:16

Commented by 王マイゴッド さん

それで、私なりに一生懸命やった、なんて。

おまえは中学生か。

 
 

2011/08/29 10:30

Commented by leny さん

外部被爆と内部被爆の違いをはっきり分けないから頓珍漢な印象操作になるのではないでしょうか?このコメントでも分けた発言している人いませんでしょ?

微細な放射性物質が空気中や上水中に含まれ、体内に取得されたり、食物連鎖の結果として食糧の中に含まれて、長期的に至近で放射線によるDNA損傷が発生したりする場合、それを排除していくことは絶対に必要です。

一方で、外部被爆による低量被爆は、世界中の自然放射線量の高い地域での外部被曝による遺伝子異常が確認されていない事からも検証不能レベルと言って良い訳です(各国の保健資料を調べても、癌発生率において有為な差を見つけることは出来ないでしょう)。

高田教授の説明を丁寧に聞けば、内部被爆の危険に如何に対処すべきかを述べながら、外部被爆については危険視するレベルではない、と言っています。現在、公表されているデータの範囲内での発言だと言うことも抑えておくべきでしょう。

アメリカが低量被爆のデータを持っている「かも」?とか、引用もまともにしない印象操作のような前提条件では話にならないですね。

まったく、高田教授が日本会議メンバーだと言うだけで敵対視する論旨には辟易しますね。ほんと工作員お疲れ様です。(-。-)y-゜゜゜

 
 

2011/08/29 10:43

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

ははは  はぁ~は


外部被曝とか内部被曝と言えばもっともらしく聞こえるが、外からでも内からでも被曝は被曝なのだ。

外部と内部の被ばくを同時に受けている自然界では、両者の線量の多寡を比較できないしましてや人間の身体や他の生物への両者の影響の違いなど、検証もなにも出来る訳が無い。

 
 

2011/08/29 11:06

Commented by leny さん

To ~こめんとするあほぅ♪ですさん

>外部被曝とか内部被曝と言えばもっともらしく聞こえるが、外からでも内からでも被曝は被曝なのだ。

放射線のエネルギーは距離に影響を受ける事実を知らないのですか?知ったかしたいならこれくらいの「知識」は必要でしょう。

 
 

2011/08/29 11:14

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

はっはっは

外部放射線は絶えず動いているし人体も絶えず動いているので距離がドータラコータラ言えないのよねぇ~

 
 

2011/08/29 11:38

Commented by leny さん

To ~こめんとするあほぅ♪ですさん

遺伝子を壊すためのエネルギーって距離の二乗に反比例するんですが意味分かりますか?ほぼ0距離で被爆する内部被爆との違い分かりますか?

被曝は被曝って・・・だれを説得したいの?www

 
 

2011/08/29 11:46

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

わはっは

ゲルマニウム温泉とかラジウム温泉とかは湯に入っても湯を飲んでにも身体に良いそうだ。

他にもなんとか療法というのがあったなぁ~

 
 

2011/08/29 13:59

Commented by simesaba0141 さん

 知識の無さを突かれて問題のすり替えか、ご苦労さんだねぇ。

 「外部放射線は絶えず動いているし人体も絶えず動いているので距離がドータラコータラ言えない」

 これこそまさに、外部被曝と内部被曝の決定的な差異なのだが。判っていて自爆するとは間抜けな話ですな。

 外部被曝は意図すれば避けられる。が、内部被曝は一端被曝してしまうと意図的には避けられない。生体内半減期と言うものはあるが、消化管では無く、肺に入ってしまうとそれも効かないところに問題がある。

 
 

2011/08/29 15:54

Commented by leny さん

To ~こめんとするあほぅ♪ですさん

飼い犬は飼い主に絶対に似ると獣医さんが仰っていました。
ピンと来ていませんでしたが、このコメント欄で納得しましたですよw

 
 

2011/08/29 16:26

Commented by fa-eng さん

イタチの最後っ屁が朝鮮学校無償化ですか。。。。本当に最後の最後までクズを貫いたんですな(-_-)ペッ

 
 

2011/08/29 16:41

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

セシウム温泉でも作ろうかな
セシウムドリンクも良いかもね

空飛ぶ鳥が落ちて死んでいないというお人のお言葉では、安全なんだからあ~

石原都知事さんは、水道水の放射能を調べていないのかなぁ~

 
 

2011/08/29 16:52

Commented by 遠州報國隊 さん

>石原都知事さんは、水道水の放射能を調べていないのかなぁ~

以下を参照のこと。

http://monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/w-past_data.html

 
 

2011/08/29 17:06

Commented by fa-eng さん

ヨカッタね。今日は沢山相手してくれてw>あほぅ

 
 

2011/08/29 17:23

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

おお サンクス

最近雨が多いからなぁ~

ところで新宿区百人町の蛇口から出る水はどこの浄水場から来ている水なんだろか? まっさか多摩の地下水では無いよね。

放射能だろうがナンだろうが水を飲まなきゃ生きていられないんだから心配したって仕っ方ないんさぁ~

 
 

2011/08/29 17:25

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

話し変わるけど、

原子力委員会委員だったか涙を流して「辞めます」と言った東京大の先生は過去に政府側専門家として原爆訴訟とかなんとかアチコチで安全神話か実話かしゃべりまくっていたんだってね。

その先生、なんで泣いちゃったんだろ?

 
 

2011/08/29 17:28

Commented by golgol31 さん

野田氏が選出されましたが
いいのかわるいのか
どうせ選挙管理内閣でしょうね

被災地に寄り添ってはくれないのですのだなあ、と

 
 

2011/08/29 17:45

Commented by wnd37472 さん

 誰が国民を被曝させたか、誰が国民の被曝を止めようとしないのかの方が、深刻な問題ではないですか?福島県内に、放射能汚染の中間処理をお願いしましたが、54歳の私が生きているうちなのか、これから生まれる子供が、死んだあとなのか、何一つ分かりません。2・3年で最終処分場に行くのなら、反対する人はほとんどいないと思いますが、たぶん違うんでしょうね。
 条件すら提示せずに、同意を求める無神経さ。後2年は、政権を担えると思っている、寄生虫の特技のようです。去年の6月に、少なくとも11月に解散があれば、津波で命を落とした人の、何割かは生きていたでしょうし、福島の原発は再稼働していたはずです。

 
 

2011/08/29 18:57

Commented by simesaba0141 さん

 >~こめんとするあほぅ♪です 君。

 勝手に話を変えるなよ(笑)。

 「外部と内部の被ばくを同時に受けている自然界では、両者の線量の多寡を比較できないしましてや人間の身体や他の生物への両者の影響の違いなど、検証もなにも出来る訳が無い。」

 と言った直後に、

 「外部放射線は絶えず動いているし人体も絶えず動いているので距離がドータラコータラ言えない」

 と抜かした事に対する整合性はどう取ってくれるのだ?

 距離逆二乗の原則は厳然として存在する。放射線が物体に吸収されて減弱する事も知られている。

 それを応用すれば外部被曝は避けられる。その常識を否定しておいてトンズラはなかろうよ?

 
 

2011/08/29 19:24

Commented by 遠州報國隊 さん

To simesaba0141さん

> 勝手に話を変えるなよ(笑)。

菅直人とその劣化コピーには、それしか技がないんですって。

 
 

2011/08/29 20:11

Commented by RAM さん

To 遠州報國隊さん
>菅直人とその劣化コピーには、それしか技がないんですって。

*何も知らない奴ほど、何でも知っているふりをすると言う件w

 
 

2011/08/29 20:33

Commented by fa-eng さん

To RAMさん
>To 遠州報國隊さん
>>菅直人とその劣化コピーには、それしか技がないんですって。
>
>*何も知らない奴ほど、何でも知っているふりをすると言う件w
>
とんでもない芸風を持ったお方が出てきてしまいますよ。
ほら、要約したら何にも残らないのに、文字数だけは読む気も起らないほど並べる、とんでもない芸人w

 
 

2011/08/29 20:39

Commented by RAM さん

To fa-engさん

ご心配なく。
件のバカは、既にこのブログの「出入り禁止宣言」を出され、
無条件削除対象です。
もう一人の「まだらバカ」も同様の処分です。
他にも、数名おりますが、
阿比留様にはお手数ですが、この対象が増えることが望ましい昨今ですね。

 
 

2011/08/29 20:51

Commented by sam1970 さん

鳩山、菅、
日本を壊した悪夢政権
民主党いずれ総選挙で大敗だ。

 
 

2011/08/29 21:44

Commented by よもぎねこ♪ さん

To ~こめんとするあほぅ♪ですさん
>話し変わるけど、
>
>原子力委員会委員だったか涙を流して「辞めます」と言った東京大の先生は過去に政府側専門家として原爆訴訟とかなんとかアチコチで安全神話か実話かしゃべりまくっていたんだってね。
>
>その先生、なんで泣いちゃったんだろ?

 小佐古さんの事ですか?
 小佐古さんが話した安全神話ってなんですか?

 彼は放射線の被害について冷静な話をする人だってので、反原発ヒステリーの人達から随分誹謗中傷されたそうです。

 しかし非科学的な反原発ヒステリーにくみしないと言うのは良心があれば当然です。

 小佐古さんはしかし危険なモノは危険と仰るのです。 

 そして菅内閣が決めた学校の被爆上限20ミリシーベルトと言うのは、もう滅茶苦茶と言う点では世界中の専門家の意見が一致しているのです。

 だから小佐古さんはこれに抗議して参与を辞任しました。

 つまり小佐古さんのように、放射能ヒステリーからは最も遠い人から見ても、危険極まりない事を菅直人は決めたのです。

 菅直人と民主党内閣は福島の子供を殺すなのです。
 
 良心のある学者なら抗議の涙を流すのは当然です。

 勿論民主党支持者は良心なんか理解できないでしょうけど。

 
 

2011/08/30 08:06

Commented by 伊佐柳若人 さん

福島第一原発の排水でドジョウはかえるのかな?

 
 

2011/08/30 08:40

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

泣き男って女の涙よりも嫌だねぇ

父上が言っていた。
泣きながら廃業宣言をした証券会社の社長がいたって。その会社は一度倒産しかかったけど政府に泣きついてなんとか持ち応えた過去があったんだって。

原発周辺の立ち入り禁止区域の植物動物調査を来年の春からアノ東京大の先生は現地でやるのかなぁ~??? ~あほぅ♪はやらないと思うな。

巨大たんぽぽとか双頭蛙とか蛇のようなどじょうが産まれたりして学者には涎が出るような実験場になるだろうなぁ~  楽しみだなぁ~

 
 

2011/08/30 09:08

Commented by simesaba0141 さん

 質問に答えられない、まともに応答もできない。

 巨大タンポポやら有象無象は、君の頭の中に既に湧いているようだな。

 答えてみろよ、「外からでも内からでも被曝は被曝」「両者の線量の多寡を比較できない」「外部放射線は絶えず動いているし人体も絶えず動いているので距離がドータラコータラ言えない」

 お前の発言は巨大タンポポ並みだぞ(笑)。もっとも植物は動けないから外部被曝の重要な指針になる(だから福島の野菜は重大な風評被害を受けたのだ)とはお前さんにゃ思いつきもしないだろうがな。

 
 

2011/08/30 09:32

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

空飛ぶ鳥で落ちて死んだ鳥がいないとか、魚が死んでいない、と言ったアノ人は現地へは一歩も近寄っていない、これって変だと思わない?

 
 

2011/08/30 09:46

Commented by oyakata8 さん

いろいろの書き込みを見て思ったこと!
まず自分は内部被曝が外部被曝より深刻ということは間違いないと思っています。そして高田教授が嘘っぱちばかりを言ってるとは思っていません!
ただ、マスコミは人間の命に係わるような問題では反対意見を唱える学者の意見も開示した上で論評をするべきだと思っています。
そのようなことをしなかったためマスコミへの不信感があるのですが、阿比留記者は自分には関係ないように言っています。しかし、実際はそうではありませんでした。そのことを自覚してほしいと思いコメントしたしだいです。
ちなみにアメリカロシアが軍事機密という名目で、低線量被曝データについて隠している可能性は充分あると思っていますが、まぁ~ちょっと偏見があったことは確かかな(笑)
それと高田教授が日本会議のメンバーとは知りませんでしたが、どっかのチャンネルで話していたんで右寄りだろうなぁ~とは思っていましたけどね。

 
 

2011/08/30 10:01

Commented by izaiza1219 さん

>巨大たんぽぽとか双頭蛙とか蛇のようなどじょうが産まれたりして学者には涎が出るような実験場になるだろうなぁ~ 楽しみだなぁ~

飛び散った放射能がセシウム換算で既に広島原爆168.5個分との計算もあるようですから、予断を許しませんが、広島や長崎の人たちに重荷だったのが、興味本位の観測だったと聞きます。

 
 

2011/08/30 10:21

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

ヒロシマやナガサキ原爆の何倍とかの言い回しは一体全体何も考えていないのゴミマスの真骨頂なんずら。

 
 

2011/08/30 10:49

Commented by simesaba0141 さん

 「空飛ぶ鳥で落ちて死んだ鳥がいないとか、魚が死んでいない、と言ったアノ人は現地へは一歩も近寄っていない、これって変だと思わない? 」

 そう言うお前さんは、現地に行った上で、なお「外からでも内からでも被曝は被曝」「両者の線量の多寡を比較できない」「外部放射線は絶えず動いているし人体も絶えず動いているので距離がドータラコータラ言えない」

 とか言っているのか?違うだろ?知識も無いくせに他人ばかり非難するんじゃないよ。

 
 

2011/08/30 11:28

Commented by leny さん

To oyakata8さん

おはようございます。
マスコミの「切り取り報道」や「印象操作」については同感です。
言い過ぎた部分があったことをお許しください。

ぼくは放射線の問題って「DNAを傷付ける」って事から見るのが一番理解への近道だと思っています。そうすると細胞分裂が激しい身体の箇所では、傷付いたDNAがそのまま複写されて増えることで身体に悪影響を及ぼすことが分かります。乳幼児・成長期の子たちのような「時期」が何故問題になるのかも同じ理由で分かります。

これって化学分野でも同じなんですよ。そして微量化学物質について検証出来ないのも一緒。微量な化学物質がDNAに影響を与えないか?と云うとDNAを傷付けっぱなしになることは無いでしょうが、タンパク質を作る過程で異常生産を引き起こす可能性は0には決してなりません。

放射性物質にせよ、化学物質にせよ、これだけ大量に身の回りに溢れ出すようになってから1世紀も経っていません。その上、遺伝子組み換え作物の花粉飛散によるDNA多様性の劣化災害やらですからね。

マスコミの調査報道に期待したいのはご一緒ですよ。ふぅ。

 
 

2011/08/30 11:35

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

立ち入り禁止区域内の原発内でず~っと仕事をしている人達が居るンだから安全とか危険とか心配って一体全体ナンなのだろね。

と思うと、放射能って何がなんだかわからないなぁ~、

ね、そうじゃない?

 
 

2011/08/30 12:20

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

若者の被曝は余寿命が永いから危険だというなら老人の被曝は余寿命が短いから危険では無いということになる。

この考え方はヒトの細胞は50回ぐらい分裂したら死んでしまうので分裂した回数が少ないほど被曝の影響を受ける機会が多いころから来ているようだ。

であれば年齢別の避難区域を設ければ良いではないかと思う。

例えば60歳以上には避難区域は無いが十歳ごとに原発から2kmづつ遠くなる、とか。

 
 

2011/08/30 17:22

Commented by golgol31 さん

「福島に中間貯蔵施設を」とか言ってたけど
まあそうなるだろうな、と思います

脱原発も再生エネにしても今ある核廃棄物はどうしようもないし
どこかに処分場をつくらねばならないのですから

モンゴルに埋めようとか…毎日の抜きでしたか
もうあり得ないと思います

 
 

2011/08/30 17:46

Commented by ~こめんとするあほぅ♪です さん

なんでも地産地消でんねん。

 
 

2011/08/30 17:53

Commented by shiratama さん

あ、あびるさんっ

アレが消えたと思ったら、こ、こしいしがぁーーーーーーっ
もうほんとにひどい人材しかいないと再確認してしまいます。
これから閣僚が発表されるのがイヤです・・・。

 
 

2011/08/30 18:30

Commented by ごんた さん

阿比留さんこんばんは。幹事長が輿石だそうで・・
阿比留さんこれは天命ですよ。これじゃあ中々阿比留さんも休めませんね(笑)

 
 

2011/08/30 18:52

Commented by cal-10 さん

阿比留さんへ質問させて下さい。

政府の顔はどちらですか? 総理?幹事長? ブントの4列目卑怯者も革マル専任弁護士も反日思想をよく現していましたね。

それでは政党の顔は? 勿論、幹事長?  それが、、、息する屍、歩くミイラ。  こんなガイコツ・幽霊を誰が現世の政党と認めるか、ガチガチ極左と日狂組以外は。  シナ・チョンすら逃げ出すゎ、、、。

いやー、益々すごい国家になってきました。 

 
 

2011/08/31 12:17

Commented by tagback さん

うーん、つまり「やはり"感"総理だった」と言うことですね

 
 

2011/09/02 15:30

Commented by 甘ちゃん さん

阿比留さん、皆さんこんにちは

さて、専門家っていってもいろいろな方がおられますよね
今回話題になっているケースで言えば

1.原子力(発電所)の専門家
2.物理学(放射線)の専門家
3.放射線影響(医学的)の専門家
4.医学(臨床)の専門家

の四つに分別できますよね
ここで1、2の立場の方は放射線が人体にどのような影響があるかについて

「専門家」

としていえるのでしょうか?

菅直人氏については主にこの1、2の立場で判断されているように思います
対策メンバーも小佐古 敏荘氏を始め経歴を見ると1、2の立場が多いように見受けられます。

このメンバーは原子力発電所の安定稼働や事故防止について有益な情報が得られると考えられますが、
実際に放射性物質が流出した後の人体の影響については

「専門家」たり得ないのではないでしょうか?

高田純氏の経歴は微妙で理学博士なのですが医大に勤務しており1、2と3の中間的な立場の方と思われます。

内部被曝や外部被曝についてですが、原爆や福竜丸、チェルノブイリなどのデータがすでにあるそうです。

内部被曝を主張される方はご存じかと思いますが
体外に放射性物質が排出されたり、
半減期が短い物があったりして時とともに線量は減少する傾向にあります。

福竜丸に関しては放射性物質である死の灰をなめた経験談も残っておりますが、5年ぐらいで放射線による健康被害は収束しているようですね

 
 
トラックバック(27)

2011/08/30 13:49

日本の夜明けは近い。そして大人の責任は重い#6 ~大人どもよ、「反特亜インティファーダ」に立ち上がれ [愛国学園 iza分校]

 

わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 子供でさえ北朝鮮の拉致、テポドン発射等の日本への非人道的・敵対行為に憤っているそうだ。 Twitter/@motogao https://twitter.com/#!/motogao/status/107336223206543360 …

 

2011/08/30 13:32

広島2011 ヒロシマの平和を疑う 田母神俊雄 [風林火山]

 

毎年、広島の原爆投下日の8月6日に、「広島の平和を疑う」と題して、講演を続けている田母神閣下。

 

2011/08/30 12:00

「人権侵害救済法案提出を許さないぞ! ポスティング&街宣 in 大津 第8弾」開催のお知らせ [反日ハンター]

 

【件名】人権侵害救済法案提出を許さないぞ! ポスティング&街宣 in 大津 第8弾【集合日時】平成23年9月24日(土)13:00【集合場所】JR瀬田駅改札口前15時ごろにポステ ...

 

2011/08/30 11:42

「人権侵害救済法案提出を許さないぞ! ポスティング&街宣 in 大津 第7弾 〜民主党政権による政治 [反日ハンター]

 

【件名】人権侵害救済法案提出を許さないぞ! ポスティング&街宣 in 大津 第7弾 〜民主党政権による政治テロを粉砕せよ!【集合日時】平成23年9月11日(日)13:00【 ...

 

2011/08/30 08:51

結局、反小沢だった党首選 毎日の与良は「たらいまわし」批判せず(嘲笑 [日本国民諸君、ガマガエルを蛇の餌…]

 

麻生が総理なった時は口を極めて「たらいまわし」とあらゆる媒体で批判していたが、 野田党首誕生では「民主党は反省した方がいい」だと こいつのような極左が民主党議員の中に相当数おり、 当然、自民党にも公明党

 

2011/08/30 08:28

野田新代表は直ちに民意を問え!  [花うさぎの「世界は腹黒い」2]

 

  海江田・前原よりは「マシ」程度の存在   保守 の イメージ だが 行動 が 伴わない   どうする市民 の 党 への 巨額献金問題   民主党の新代表に選出された野田佳彦氏は、立候補した五人の中では一番まとも…

 

2011/08/30 05:34

【民主党】「親が政治家でもなく、金も地盤もなかった。そんな若者が努力を積み重ねて総理になった」野田佳 [政治経済ニュース・今私の気になる…]

 

民主党代表選は野田新代表に決まった。 この野田氏が内閣総理大臣となるわけだが・・・。 私の目に止まった記事を抜粋してみた。 日本国民の皆さんはどう考えているのだろう? 私は海江田氏がそのまま一抜けで、…

 

2011/08/30 05:29

野田首相にはちょっとだけ期待している [ロンドンで怠惰な生活を送りながら…]

 

Tweet 「桜木、おまえのリバウンドには少しは期待している」。スラムダンクで翔陽戦の最中にゴリが桜木花道にかけた言葉である。 日曜に当ブログでは民主党の代表戦でますます政治に興味を失った。全…

 

2011/08/30 03:41

つぶやき@八月二十八日(日) 民主党の正体 [木霊の宿る町]

 

二十六日のブログは「つぶやき@八月二十六日 民主党代表戦」というタイトルでしたが読み返してみるとつぶやきの味がでていません。ツイッターをやってない、時代に後れているおのま、きょうもチャレンジ(笑):二…

 

2011/08/30 03:04

野田佳彦新総理誕生!その影でコッソリ菅直人が朝鮮学校問題で高校無償化の審査再開を指示したとか [河童の暴言装置]

 

さてさて、もう先日になりますが自民党の代表が野田佳彦氏に決まり、菅直人は数少ない約束の通り総理大臣を辞任・・・の影でコッソリなんかやった訳ですが・・・http://headlines.yahoo.co ...

 

2011/08/29 17:50

未来へ行って、家畜と化した人類を見てきました〜 映画『タイム・マシン』 原作 H・G・ウェルズより [日本の面影 うぃすぱー・ぼいす]

 

←はじめにクリックお願いします m(__)m 今日は少しややこしく感じるかもしれません。 SF作家の大御所 H・G・ウェルズは、支配者と家畜(奴隷)の二つに別れた未来の人類を小説『タイム・マシン』で描いたと…

 

2011/08/29 17:21

紳助と暴力団との関係は、警察ではなく、やはり外部からの情報提供らしい!これは、ヤクザな圧力なのか!? [憂国、喝!]

 

紳助さん引退、吉本に近く説明求める  タレントの島田紳助さんが暴力団関係者との交際を理由に芸能界から引退した問題で、警視庁は紳助さんが所属していた吉本興業の関係者から ...

 

2011/08/29 10:16

津川雅彦氏、メディア報道の異常さを糾弾! [花うさぎの「世界は腹黒い」2]

 

  たかじんのそこまで言って委員会で大胆発言   民主党 に 加担 した 不公平 な マスコミ   扇動 に 乗せられた三分 の 二 の バカ!  映画俳優で保守論客の津川雅彦氏は28日に放映された読売テレビ「たかじん…

 

2011/08/29 09:13

「[緊急]自治基本条例を廃止に追い込め! ポスティング&街宣 in 草津」の報告 [反日ハンター]

 

Beautiful Sundayクチコミを見るわしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。「[緊急]自治基本条例を廃止に追い込め! ポスティング&街宣 in 草津」開催のお知らせで伝えたとおり、平成23年 ...

 

2011/08/29 08:34

次期総理最悪の順 海江田、野田、前原、鹿野、馬淵 [日本国民諸君、菅直人を追放するぞ]

 

最も最悪で、即、解散なのは海江田 嘘ばかり吐く、官僚の退職金を増やした裏切り者 TPP推進派、原発海外売り込み派、そもそも反小沢の本まで出していた海江田 ところが今の言動を見よ こいつのような卑しい奴は国会…

 

2011/08/29 06:20

【裁判】民主・横峯良郎議員、ヤクザ組長との賭けゴルフ認める…週刊新潮訴訟、請求放棄へ [政治経済ニュース・今私の気になる…]

 

 民主党横峯良郎参院議員が、賭けゴルフや暴力団組長との花札賭博などを報じた週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして発行元の新潮社(東京都新宿区)などに5500万円の賠償を求めた訴訟で、議員側が東京…

 

2011/08/28 22:03

ますます政治に興味がなくなる民主党代表選 [ロンドンで怠惰な生活を送りながら…]

 

Tweet 民主党代表選挙が行われる。皆さんご存知のとおり明日投票が行われる。 小沢一郎という旧来型で日本を停滞に追い込む原因を作った田中角栄の系譜を継ぐ政治家がいまだにキャスティングボードを握り続け…

 

2011/08/28 21:58

品性下劣な民主党議員_3 大嘘つき [“うっかり一票.がっかり4年”(…]

 

菅首相「放射能、理解できない」 菅直人首相は27日、東京電力福島第1原発事故の復興策を地元自治体と協議する福島復興再生協議会に出席し、放射能問題について「改めて専門家の話を何度も聞き、いろいろなものを…

 

2011/08/28 21:57

今さら「放射能が何だかよく分からない」という空き缶、擁護の毎日新聞 [地球再生委員会 駆除編]

 

今さら「放射能が何だかよく分からない」という菅首相 2011/08/28 08:53 &nbsp; http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2420319/ &nbsp;  もうこの人についてあれこれ書くのはやめようと思っていたの…

 

2011/08/28 21:21

「たかじん 委員会」8/28 元総理の麻生氏、安倍氏、津川雅彦氏 「日本人のチカラスペシャル!」 ( [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 …]

 

8月28日放送「たかじんのそこまで言って委員会」の動画を見付けました。動画UP主に感謝! 「日本人のチカラ スペシャル!」 出演は元総理の麻生太郎氏、安倍晋三氏、津川雅彦氏の豪華ゲストとレギュラー陣。 直ぐ…

 

2011/08/28 13:07

紳助が国民に伝えたかったこと・・・ [和気清麻呂日記]

 

「芸能界を引退して沖縄に避難する」と言い出しました。 彼は被曝の現状を言いたくて自分が避難すると言ったのですが、マスコミはそれでは世の中が混乱するから適当な理由を見つけて辞めて欲しい。そうなってあのよ…

 

2011/08/28 11:51

島田紳助は暴走族の延長線上でタレントの地位を確立し、その延長線上で山口組最高幹部との交流をしていたに [憂国、喝!]

 

バケの皮がはがれたエセ視聴率男 島田紳助  暴力団疑惑や暴力事件は何度も取り沙汰されてきた島田紳助(55)。ついに墓穴を掘り、事実上の芸能界追放だ。  23日、マスコ ...

 

2011/08/28 11:25

放射能雑感  [よもぎねこです♪♪]

 

 夕べ寝る前に高田純先生の動画を見つけました。 高田先生は放射線防護学が専門で、中国の核実験によるウイグル人の被爆など、世界中の被爆を広調査されました。  そして今回の福島第一原発の事故でも、事故発生…

 

2011/08/28 11:07

王家?? その2 [よもぎねこです♪♪]

 

 2012年から放映されるNHKの大河ドラマ「清盛」のサイトが滅茶苦茶です。   http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/pre/03/index.html   http://www.nhk.or.jp/dramatopics-blog/2000/55763.html  どちらにも同じ…

 

2011/08/28 10:24

前原氏、脱税企業から永年献金受けていた! [花うさぎの「世界は腹黒い」2]

 

  自ら外国人献金を公表、すぐ産経がスクープ    半島ベッタリ 、 疑惑 の 前原氏 では    竹島拉致事件解決 は 絶望的! 産経がまたスクープ! 産経新聞8月28日1面の記事部分スキャン画像   前原氏、在日外…

 

2011/08/28 09:58

島田紳助は前原誠司の舎弟だったのか!? [愛国画報 from LA]

 

島田紳助が芸能界を辞める理由が、暴力団関係者とのメールの遣り取りだとは誰も思っちゃいない。そう云って本人が涙を流そうと、吉本興業がもっともらしく発表しようと、メール如きで馘首なんてことは有り得ない。そ…

 

2011/08/28 09:03

たかじん、とうとう死んだ子の年を数える出演依頼 麻生に安倍、、、あ~ぁ [日本国民諸君、菅直人を追放するぞ]

 

軍国老人向けの古森歌、、、じゃなかった、子守唄と化してきた もう見ることはないかな (-。-)y-゜゜゜ で、民主党党首選、政策は海江田、馬淵、鹿野、前原、野田の順かな ま、残念だが、海江田が一番まともである …