<< 2011年09月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

前首相に対する読売新聞の断罪がもの凄い件について

2011/09/20 20:06

 

 

 もうすでに旧聞に属することですし、もう退任した人についてあれこれ言うのもどうかとは思うのですが、どうしても書いておかないと気持ちが悪いので今更ながら触れておきます。思ったことは表に出さないと気持ちがずっと落ち着かないので……。

 

 菅直人前首相は先週の15日木曜日、菅グループの会合に出席し、したたかにお酒を飲んでいました。そして会合後、参加者を代表して江田五月前法相が菅氏の様子をこう述べていました。

 

 「今日は全くのご苦労さん会で、菅さんももともと裃を着ていないたちですが、今日はますます裃を脱いでかなり酒が進んでいたようです。『これから自分で役に立つならば、選挙の応援など一生懸命やります』というようなことを殊勝にも話していました」

 

 この江田氏の物言い、「殊勝にも」という表現ぶりなどから、首相と閣僚という関係ではなく、素の両者の間柄が透けて見えて興味深いところですが、それはともかく、これから菅氏を選挙応援に呼ぶような候補はどれぐらいいるでしょうかね。

 

 で、確かその日に発売された週刊文春(9/22号)のグラビアページに載っていた「吉祥寺秋まつり」の写真が強い印象に残りました。法被を着て、顔ににやけた笑顔を貼り付けてあいさつする菅氏に対し、御輿の担ぎ手たちはそっぽを向いてほとんど顔を向けず、むしろ顔をしかめていました。

 

 また、小学校低学年か幼稚園児ぐらいの兄が、実に嫌そうに菅氏と握手されられている様を、父親の腕の中から「こいつ、何なんだ?」というような冷たい視線で見つめる赤ん坊の写真もあり、もし可能ならば賞を与えたいような傑作となっています。撮影は細田忠氏とありましたが、実に素晴らしい。私はやはり、ビデオ映像よりも一瞬を切り取る写真の方が好みに合います。

 

 ともあれ、ここからが本題なのですが、その翌日の読売新聞の政治面のベタ記事に、「うーん」とうならされたのでした。見出しは「『亡国の宰相』出版」という本当に小さなもので、要は震災から今年9月まで、読売が企画記事などに書いたものをまとめて出版したというお知らせです。

 

 ただ、この「亡国の宰相 官邸機能停止の180日」というタイトルもなかなかなものですし、さらに帯のキャッチコピーにしびれました。それは

 

 《戦後最大の危機に「最悪の愚宰相」を戴いた日本の危機。震災を人災に変えた民主党の大罪を問う

 

 というものでした。「最悪の愚宰相」って、なかなか直球勝負で好ましいですね。辞めてすぐ、ここまで言われた首相は歴代いなかったのではないかと思いますが、「愚」というのはさましくぴったりです。なのに、ご本人は退任後も盛んにメディアで自己正当化と自己弁護の言葉を紡いでいるから始末に悪いですね。

 

 また、いわゆる文化人の中には、いまだに「菅さんの何が悪かったのか分からない」「全く無意味な菅おろし」などど妄言を吐く人たちがいるわけですが、現場でアレを見てきたら、どこの社の記者であろうと同じような結論になるということでしょう。

 

 すみません、ほとんど意味のないエントリでしたし、他紙の本を宣伝するのもいかがかとは思いましたが、ここ数日、どうしても紹介したいという気持ちに煩悶していて、その誘惑にとうとう屈してしまいました。

 

 まあ、次の野田佳彦首相もどうもなあ、という感じですね。輿石東氏を幹事長に据えて「与党の一致結束にとって大きな意義を持つ」(15日の参院本会議)などと自賛していましたが、輿石氏の秘密主義に早速、国対幹部3人が辞表を出す騒ぎになりましたね。国会をわずか4日間で閉じるという輿石氏の「閣僚隠し」作戦も失敗に終わったし、一部で評価されているような「上手い人事」だったとは私には思えません。

 

 これからも、野田内閣はいろいろありそうですね……。

 

 

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(47)  |  トラックバック(38)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/2448915

コメント(47)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2011/09/20 20:22

Commented by nihonhanihon さん

いろいろあるでしょうね。
阿比留さんのご健筆に期待しています。

 
 

2011/09/20 20:29

Commented by third-seaman さん

阿比留さんには読売から取材はなかったのですか?
挨拶ぐらいあるのが仁義ではないでしょうか。「君が正しかった」と。

 
 

2011/09/20 20:55

Commented by mogs さん

阿比留さん

今は産経を購読していますが、少し前は読売をとっていました。社説などでこの亡国の宰相への直球批判の切り口は産経のものに近くホットな論説がしばしばありました。懐かしいので読み返してみようとこの本を購入することにしました。

ご紹介有難うございます。

 
 

2011/09/20 20:56

Commented by 透水 さん

いやぁ、面白そうな本ですねぇ。
全く賛同しますね、僕は。その通りだと思いますよ。
なんでもっと早くこういった本を出してくれなかったんですかね。

野田氏は、菅以上に最悪だと僕は思います。

とんでもなくひどい、という事です。

民主党はもう、徹底的に司法で追及され、コテンパンにやっつけるべきですね。

パチンコ業界を擁護する議員連盟所属の議員が5人、外国人参政権推進派が9人、まるでパッパラパーの山岡を拉致担当大臣にしたり、輿石を幹事長にしたり、もう、めっっちゃくちゃですよね。

野田をはじめ、閣僚の過半数を、徹底的に追求して、二度と人前に出れないようにして欲しいです。

 
 

2011/09/20 20:58

Commented by yuurimorucot さん

阿比留さんの記者会見での一石は大きかったと思います。
あれから、みんなが声を出し始めた気がします。

 
 

2011/09/20 21:31

Commented by bunkyo-ku さん

「これからも、野田内閣もいろいろありそうですね...。」
これからどころか 素人の一川保夫、人非人平岡秀夫、マルチ山岡賢次、
パチンコ中川正春、日教組輿石、多士済々、いつまで持つのか楽しみです。
八路軍はすでに戦線離脱しましたね。
次は...

 
 

2011/09/20 21:49

Commented by 遠州報國隊 さん

あれっ?

「アレ」ではなく「菅直人」と名前で呼んでますね。

官邸キャップとして日々、追いかける必要もなくなったので、名前で呼んでも気にならなくなったのでしょうか。嫌な気分が少しは和らいだのであれば、よかったですね。

とはいえ、こんどは野田首相を「ソレ」とか「コレ」とか呼ばないといけなくなる日も近そうですが‥‥(苦笑)

 
 

2011/09/20 21:58

Commented by izatoru さん

民主党の歴代首相は、みんな「愚か」というオチになりそうな予感。
まあ、嘘つきの民主党を総選挙で応援していたマスコミと、それに乗せられた国民も愚かです。(一部のマスコミ・国民の方々は、愚かさを指摘していましたが)

 
 

2011/09/20 22:15

Commented by vanacoral さん

読売は正(しくない)力松太郎以来の原発推進勢力だからね

 
 

2011/09/20 22:22

Commented by leny さん

なんにせよ、正しく言葉を操れる人物に政治家になって欲しいですね。他人に突っ込まれたときにも逃げまわるのでなく、ちゃんとした自分で消化した言葉で応える事の出来る人が欲しいです。

つうことで、議員や首長立候補者には東京都が模索している「言語技術」の試験を実施して欲しいものですwww 

ちなみに読捨新聞は主筆が死ぬまで読む気がしませんです。(-。-)y-゜゜゜

 
 

2011/09/20 22:28

Commented by 一閑 さん


江田> 今日はますます裃を脱いでかなり酒が進んでいたようです...

...在任中すらいつも酔ってたんじゃ...でなきゃ大臣席から野次は飛ばさんだろうに...
私も酒は好きですが「立場」が求められる席で裃を脱ぐような真似を即座に嗜められるような教育を受けて来たせいか、アレの如き酔っぱらいを見ると反吐が出ますね。
何かの漫画で「無礼講は上司の無礼だけが認められる」とかいうネタがあったなぁ...♪

> 現場でアレを見てきたら、どこの社の記者であろうと同じような結論になる...

現場にいなくてもアレの国会答弁何度か聞いてりゃ殺意は沸くと思います。
惜しむらくは尖閣事件の時点でフルボッコにしなかった事が、東北震災における「人災」を拡大する遠因になったのではないかと...地味で成果がなかなか出ない行政実務や交渉に全く関与したがらない宰相で有る事がもっと早く暴露されていれば...と...

 
 

2011/09/20 23:22

Commented by フォロン さん

でつね...

韓国民団の会合にわざわざ出向いて、総選挙の支援に対し御礼を述べるほどですから。WWWWW

 
 

2011/09/20 23:45

Commented by Bero さん

政権を獲る以前、民主党の最大のリスクはその左傾性だと思っていました。実際に政権を獲ってみて、①軒並み人間性に問題があること、②思いのほか頭が良くないこと、以上2点のリスクを新たに思い知るに至りました。
①が震災と重なったことは痛恨事であったとつくづく思います。が、②についてはこれでむしろ良かったと思ってます。人間性がろくなもんんじゃない「頭の良」い左傾政権…嫌ですね。

 
 

2011/09/20 23:52

Commented by zaq12wsx さん

阿比留様

当たり前の記事です。次は総選挙で落選させて、永遠に葬り去ることが
日本国と日本人のとるべき行動である。

 
 

2011/09/21 01:46

Commented by 王マイゴッド さん

阿比留様、こんばんわ。

>もう退任した人についてあれこれ言うのもどうかとは思うのですが、

阿比留さんの仕事ではないのかもしれませんが、退任しようがしまいが、
少なくともテロリストルートのヒト・カネの流れの解明は、
全容が明らかにするまで追及をお願いします。

どんな無様な姿をさらそうと地位に猛襲するあの菅が辞めるに至ったのは、
このことを追及されたことを考えてやばいと思ったからだとしか思えません。

首相をやめたからと言って済む問題ではありません。
民主党という党の問題です。

この件の後の拉致担当相が山岡などというふざけた話もおかしすぎますね。

 
 

2011/09/21 05:35

Commented by abusan123 さん

読売新聞記者にすれば「アレだけデタラメな事やれば産経さん
が菅を叩くのは当たり前の話だろう。」という事ですな。

尤も民衆にすれば政界にしろ新聞業界にしろ色々とヤバい
なと言う事ですが(^_^メ)

少なくとも菅直人の類が日本でやりたい放題やっている事
を許す訳には参りません(ー_ーメ)

 
 

2011/09/21 07:33

Commented by コードネームは6-4-3 さん

某国の宰相だったアレでしたがw
選挙の応援など一生懸命やりますって当選する選挙も落ちますよw
しかし同じ週刊誌を見ましたが、なんとも下卑た、だらしない男ですね…

 
 

2011/09/21 07:34

Commented by 透水 さん

To 王マイゴッドさん

どうも。ヨコレス恐縮です。

>少なくともテロリストルートのヒト・カネの流れの解明は、
>全容が明らかにするまで追及をお願いします。

>首相をやめたからと言って済む問題ではありません。
>民主党という党の問題です。
>
>この件の後の拉致担当相が山岡などというふざけた話もおかしすぎますね。

同感です。
この問題は、民主党の根幹にある隠蔽体質、犯罪性、無能性を付く、目玉、
根底だと強く思います。
赤い旅団、中国共産党毛沢東思想、北朝鮮、日本赤軍、民団、ポルポト派、
日教組、市民の党、連合、旧社会党、等々が、地下茎で複雑に絡み合い、その
上に無責任な、キャバクラや居酒屋や銀座の高級バーで国民の税金で遊びまわ
るのが好きな奴が多い権力志向の強すぎる輩の集まりである、民主党という似
非政党が胡坐をかいて座っている、というのが、この「与党」の実態だと思い
ます。
徹底的に追求し、根底から破壊するべきだと思います。

 
 

2011/09/21 09:18

Commented by 伊佐柳若人 さん

内容はここに書かれたようなことですね。
私の顔を本当に見たくないんですか、ならば法案を通すこと。
歴史から抹消したいですね。

 
 

2011/09/21 09:28

Commented by きんちゃん さん

阿比留さま

週刊現代が編集長が変わって以来、反民主党に舵を切り部数を伸ばし、その後追いで各週刊誌が反民主党になったって事はご存知だと思います。
しかし、◯日新聞とテレビメディアは相変わらず民主党を擁護しているように見えます。

記者クラブにテレビメディアは入らないのかも知れませんが、記者会見前の待ち時間に視聴率取るなら反民主が良いって吹きこんでもらいたいです。(笑)

それは自民党も間違いは多かったですがここまで酷くはなかった。
なぜにこんな民主党をマスコミが擁護するのか理解不能です。

 
 

2011/09/21 09:31

Commented by weirdo31 さん

To 遠州報國隊さん
>
>
>
>
>
>
>とはいえ、こんどは野田首相を「ソレ」とか「コレ」とか呼ばないといけなくなる日も近そうですが…

韓国の大統領も国連総会出席のためニューヨークを訪れますが、その際、野田首相との会談で、「従軍慰安婦」問題を持ち出すそうですよ。

「どぜう」の正体は間もなくはっきりします。

 
 

2011/09/21 11:22

Commented by rikopapa さん

阿比留様
亡国の宰相は、こちらにも取り上げられています。
http://socialnews.rakuten.co.jp/link/%E4%BA%A1%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%AE%B0%E7%9B%B8
ご高覧下さい。

 
 

2011/09/21 11:53

Commented by hei-chan さん

>なのに、ご本人は退任後も盛んにメディアで自己正当化と自己弁護の言葉を紡いでいるから始末に悪いですね。

始末が悪いというか、なんというか、改めて、菅の無責任さを感じさせられますね。

原発事故は未だ収束しておらず、国内外のいわゆる「風評被害」も納まっておらず、海外からの観光客のみならず、在日ドイツ大使館の職員までが来日を拒否しているというのに、「首都圏まで避難区域の対象になる可能性があった」との菅の話。そのような前総理の発言は、「風評被害」を助長し、あるいは各国政府に原発問題での日本政府に対する不信を改めて招き、国益を新たに侵すことになる心配があるとは考えないんでしょうか。

、、、また、菅の一連の発言は、「自己正当化」「自己弁護」の目的もあるのでしょうが、穿った見方をしておくと、鉢呂の「死の町」と同様に、国民に原発の怖さを刷り込み、不安を煽り、その不安感に乗じて、菅の進めたい「反原発」「原発廃棄」を進めようとする下心も含まれての(針小棒大な)話の可能性もあるのかもしれませんね。

いずれせよ、菅の発言については、どんな目的での発言なのか、またその真偽を考えながら、今後も要注意で、批判すべきところは批判してかなければ国益を侵すようなことになりかねないと思われますね。

 
 

2011/09/21 12:29

Commented by waa72225qqdz さん


 野田政権も前途多難でしょう。
 
 小沢一郎民主党代表(当時)が自民党と大連立を模索した時の理由が、

 民主党には「人材がいない」でしたからね。

 
 

2011/09/21 12:40

Commented by hasimoto214take さん

> 《戦後最大の危機に「最悪の愚宰相」を戴いた日本の危機。
> 震災を人災に変えた民主党の大罪を問う》

これはメディア, 特にテレビに言うべき.
戦後最悪のメディアは毎日と朝日だったが,
戦後最愚のメディアはテレビに尽きる.

 
 

2011/09/21 14:48

Commented by 047696 さん

こんにちわ!阿比留さん。

いや、まあ、何というか、この民主党政権の酷い事。悪を全て引き寄せている!

1、福島原発
2、大津波
3、大震災
4、台風12号、15号
5、中国の尖閣諸島侵略、韓国竹島侵略、ロシアの北方領土侵略
6、北朝鮮と馬鹿菅国賊の関係
7、ぽっぽっぽの普天間の大ウソ
8、貧乏神の大幹事長
9、左翼の能無し大臣
10、そして、口ばっかりの円高介入!本当の詐欺師集団だ!

等々紙面が足らないぐらいに、本当に無能で、口先だらけで、大嘘つきで、政権維持だけのみに力を入れ民主党

野田?無能人材が固定されている民主党では何も出来ない!
出来る事は只一つ、日本国を破滅に導く事だけだ!

外国人賛成権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!

 
 

2011/09/21 17:19

Commented by cal-10 さん


阿比留様、お疲れ様です。

あの大罪人宰相のツラを思い出すだけでもムシズが走り寒気がしてきます。 国民が1年3ヶ月、よくも我慢できたものだと真に思います。 あれほどの悪行を、、、よくもまあ、タダで済んだだけでも儲けものですな。 日本に正義があるならば、これから司法の場でとことんの裁きを望みます。

それにしても自民党がマトモであったならばこれほど国民が苦しまなくても済んだものを、、、。 しっかりせい、自民党



 
 

2011/09/21 17:24

Commented by ibm9001 さん

今晩は.
>最悪の愚宰相
早くも「歴史の審判」が下されましたね.

 
 

2011/09/21 17:44

Commented by tomikyu08 さん

>これからも、野田内閣はいろいろありそうですね……。
http://www.taro.org/2011/09/post-1091.php
以下、河野太郎『やつらが隠してきたもの』より一部引用です。

これだけの事故とこれだけの隠蔽工作が行われてきたにもかかわらず、マスメディアは電力会社の経営体質をどれだけ追及してきたのでしょうか。

原発再稼働は、単にストレステストをやればいい、知事がOKを出せばいいというものではありません。電力会社が、この隠蔽体質を変えない限り、原子力というものを彼らにまかせることはできないのです。

総理、あなたは国民を守るのですか、それとも電力会社を守るのですか。

 
 

2011/09/21 17:50

Commented by 遠州報國隊 さん

台風のおかげで仕事を昼過ぎに切り上げて帰る途中、駅の本屋で「亡国の宰相 官邸機能停止の180日」を眺めてきました。前書き・後書き・目次をチェックしただけですが、読売新聞社政治部の「怒り」「煮えたぎる思い」がビシバシと伝わってきました。今日は傘の他には荷物を持ちたくなかったので購入は見送りました。明日以降に購入してじっくりと往時を思い出しながら読んでみます。

阿比留さんも、アレのことは思い出したくないのかもしれませんが、ぜひ

「官邸機能せず-そのとき首相の頭はスッカラカンだった(仮題)」

なんて本を書いてください。

その際には、是非、酒巻カメラマンの傑作写真を並べてください。
とりわけ、以下の2枚は必須です。

“記者会見する菅直人首相。質問を求めて挙手する産経新聞の阿比留記者(左端)に発言の機会は与えられなかった=13日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)”
http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/110716/stt11071618010004-p1.htm

“みんな、どこ行っちゃったの? 参院予算委員会で答弁する菅首相。閣僚が次々と席を離れ一人取り残された=7日(酒巻俊介撮影)”
http://sankei.jp.msn.com/politics/photos/110707/plc11070722250023-p1.htm

期待してますから。

 
 

2011/09/21 18:18

Commented by izatoru さん

自民党の西田昌司氏が、「鳩山首相より、管首相は悪い。管首相より、野田首相は悪い。」と指摘。
さすが、鳩山内閣は、オールスター内閣。
・テーマ:代表質問を聞いて私は見極めた 野田首相は鳩山・菅氏よりひどい!
 http://www.choujintairiku.com/mezame045.html

 
 

2011/09/21 21:44

Commented by wnd37472 さん

 民主に共通している特徴の一つは、恐るべき自己評価の高さです。鳩山はサラブレットだと今でも思っているでしょうし、管は嫁さんの意見が、市民の意見と考えているでしょうし、野田は、自分の増税に自民が全面協力するだろうと信じているのでしょう。
 もうひとつの特徴は、日本国民を食い物にして、選挙には勝ち残りたいエゴイストたちです。「自民のために民主のために日本国があるのではない」という石破議員の指摘を、一生理解できない人たちです。日本の内臓を食い破る寄生虫なので、最後の一匹まで駆除が必要です。どれほど温かく見守っても、大きな寄生虫にしか育ちません。

 
 

2011/09/21 23:48

Commented by watch1938haruo さん

hei-chan 様、失礼致します。貴殿が述べておられる:::原発事故は未だ収束しておらず:::から始まる第一パラグラフの内容での問題提起、と、第二パラグラフの:::また菅の一連の発言はで:::始まる内容の鋭い分析、さらには最後のパラグラフでの締めくくりの内容、には全くの共感を覚えます。これに次のような私の意見を付け加えさせていただきます。

 市民運動家から出発した管直人が、元々、その正体はこのような人間であったにしろ、このような人間が総理の座に登りつめ、しかも、自らの失政に対して何らの反省もなく、自己正当化をしている姿をまざまざと見るにつけ、私は戦慄すら覚えます。これは日本人として断固として糾弾すべきことであります。勿論、私は都合の悪いことを伏せよと言っているのではありません。

 今回の原発事故は当事者である東電の怠惰によってもたらされた面が大きいとは言えますが、一知半解の菅の不適切な介入により事態を悪化させたのは間違いないと思います。それ故に、管は万死に値するのです。おそらくは、この日本がしっかりしている以上、やがてそのような歴史的な審判が下るのでしょう。

 我々が、今回の原発事故を冷静に見ると、それぞれに微妙な違いはあったとは思いますが、ほぼ、同じような脅威にさらされた福島第一原発の5・6号基、直近の福島第二原発の各号基、さらには東北電力の女川原発の各号基には死活的なトラブルはなかった事実に我々国民は注目する必要があると思います。ためにする議論・視点は別として、我々はネガティブな面ばかりに目を向けてはいけないと思うこと切です。

 
 

2011/09/22 03:49

Commented by syoon さん

慰安婦問題で又 韓国がなにやら考えていますね

これは 日本政府の今までの曖昧対応から
韓国は、日本は文句を言えば下手になると思われている経緯があるからでしょう

産経新聞の記事より
安倍首相の謝罪をブッシュ大統領が「受け入れ」

西尾幹二氏は27日の産経新聞「正論」欄で、安倍晋三がこうまで謝罪することに日本の保守派は失望していると述べ、

「とりあえず頭を下げておけば何とかなるという日本的な事なかれ主義はもう国際社会で通らないことをこの「保守の星」が知らなかったというのだろうか。総理公認であるからには、今後、元慰安婦の賠償訴訟、過去のレイプ・センターの犯人訴追を求める狂気じみた国連のマクドゥーガル報告(1998年8月採択)に対しても反論できなくなっただけでなく、首相退陣後にもとてつもない災難がこの国に降りかかるであろう。

 米国は核と拉致で手のひらを返した。6カ国協議は北朝鮮の勝利である。米中もまんざらではない。彼らの次の狙いは日本の永久非核化である。米国への一層の隷属である。経済、司法、教育の米国化は着々と進み、小泉政権以来、加速されている。安倍内閣は皇室を危うくした小泉内閣の直系である。自民党は真の保守政党ではすでにない。私は安倍政権で憲法改正をやってもらいたくない。不安だからである。保守の本当の声を結集できる胆力を持った首相の出現を待つ。」

 
 

2011/09/22 10:05

Commented by 王マイゴッド さん

阿比留様、おはようございます。

本日の稲田氏の「正論」、
思わず頷き手を打ってっしまうほどの、まさに正論でした。
私がどうしても新首相を評価できない理由が明快に書かれていました。

新首相は民主党内の保守だそうですが、
首相になったからには、そんなことは捨てて、
政治とカネの旧態自民小沢と、反日侮日の旧態社会輿石と、
みんな手をつないでコロコロお池にはまってさーじいちゃん一緒に遊びましょ。

ってそんなのどこが保守なんだっての。

さあ最高権力者となってオレの政治をやるぞ、
だから今から保守は辞めて左にペコペコ、
そんな民主党が大好きです。

ってそんなの菅と同じペテン師、サギ師だっての。

野田のブーメランぶりも見事ですね。

 
 

2011/09/22 10:19

Commented by 王マイゴッド さん

To 透水さん

>同感です。
>この問題は、民主党の根幹にある隠蔽体質、犯罪性、無能性を付く、目玉、
>根底だと強く思います。
>赤い旅団、中国共産党毛沢東思想、北朝鮮、日本赤軍、民団、ポルポト派、
>日教組、市民の党、連合、旧社会党、等々が、地下茎で複雑に絡み合い、その
>上に無責任な、キャバクラや居酒屋や銀座の高級バーで国民の税金で遊びまわ
>るのが好きな奴が多い権力志向の強すぎる輩の集まりである、民主党という似
>非政党が胡坐をかいて座っている、というのが、この「与党」の実態だと思い
>ます。
>徹底的に追求し、根底から破壊するべきだと思います。
>

法律に違反しているかどうかは当局が調べるでしょうが、
法律に違反しないようにマネーロンダリングしているでしょうから、
それは当人に明らかにさせなければなりません。

自ら正直に、ちゃんと明らかにすることができるのか、この人間は。

今まで自民などのスキャンダルに対して自分が何を言ってきたか、
一国の首相、そして拉致対策本部長まで務めた人間がどんな政治家なのか、
我々は知る権利があります。首相を辞めたからもういいですとは言えません。

まあ、四国旅行だか何だかに行って終わりにするつもりでしょうが、
とにかく少なくとも彼がどういう態度を示すかも重要な点です。

 
 

2011/09/22 12:23

Commented by cal-10 さん

産経ニュースで「不満の米政府・最後の期待」っつうのがありますが、、、。
平身低頭口先野駄ブタが日教組ドンや錚々たる社会党ガチ幹部、革マル弁護士や労組幹部を背後に何が出来るのか。
結果については明々白々、米国政府の百も承知の上での無意味な会談は時間の無駄だが新任のご祝儀か。  馬鹿と素人に政府を握られると最も国民が不幸になる。

 
 

2011/09/22 12:55

Commented by よもぎねこ♪ さん

 この本の後書きには「なぜこんな首相が出来たのか」と言う問いかけがあり、著者はそれが、民主党そのものの問題であり、それが小選挙区制と共にエスカレートしたポピュリズムだと書いているそうですね。

>『世論の風向きの変化によって各党の議席獲得割合が激変する選挙制度が、財源の裏付けなしに夢のような公約を並べる選挙目当てのポピュリズムを肥大化させたことも否定できない。』

 でも安倍政権の頃から、安易なポピュリズムで騒いだのは、民主党よりむしろ読売新聞を始めとする新聞各社じゃないですか?

 消えた年金に始まって、ホッケの煮付けやホテルのバーなど、小学生でも賢い子はできないようなみっともない苛めみたいな記事を書いて、大はしゃぎしたのはマスゴミでしょう?

 それが今頃「ポピュリズム」なんてよくもまあそんな図々しい事が書けるものです。

 しかもまた野田政権が成立すると、直ぐに1000円床屋へ行った事を大ニュースです。 これって自分達の記事が床屋談義だと言うことのアイロニーですか?

 好い加減にしたら?
 
 としか言えません。 反省だったらサルでもできるって言うけど、コイツ等反省できないのでサル以下です。
 

 
 

2011/09/22 13:57

Commented by 遠州報國隊 さん

To よもぎねこ♪さん

> この本の後書きには「なぜこんな首相が出来たのか」と言う問いかけがあり、著者はそれが、民主党そのものの問題であり、それが小選挙区制と共にエスカレートしたポピュリズムだと書いているそうですね。

選挙制度に関しては、ちょっと違う書き方だったと思います。私の読み取った内容は以下のようなものでした。

「小選挙区制」ではなく「小選挙区・比例代表並立制」と共にエスカレートした、という捉え方をしています。特に槍玉に挙げていたのが、比例代表区の名簿の下位に記載された、政治家としてのトレーニングを受けていない素人候補が、単にブームにのって大量に当選してしまうことです。その素人議員が「数の力」を発揮する様相を、ポピュリズムと捉えているように感じました。

 
 

2011/09/22 14:42

Commented by rikopapa さん

阿比留様
震災発生時に国会で審議されていたアレの献金問題は、このままうやむやにされてしまうのでしょうか?
阿比留様のブログでアレについては大体わかりましたので、1500円も払って亡国の宰相を購入する価値はありません。
そこで、図書館にリクエストしました。

 
 

2011/09/22 16:28

Commented by dm1940-66ys さん

阿比留さん、こんにちは。
ここにきたら、アレの注目点はつぎの総選挙で国会議員になるかどうかに移ってしまっていると思います。小選挙区の欠点を利用してアレがしぶとく返り咲けば日本の末路を悲しみましょう。
21日の産経抄で三途の川でなく、世の流れの「こっち側」と「あっち側」で見解がまるで違っていることについて提起していました。詩歌での真剣な訴えについて、日本国民が真剣に考える切っ掛けがほしいと思います。日進町長が町民を説得しないで、結果だけを詫びに行った。こんな政治家を野放しにしている選挙制度がおかしい。
国民のたった一度の過ちをを取り返す術がない国会運営もおかしい。ルーピーからアレに、ソレに代わっても民主党政権はそのまま。中国にキンタマを握られている経済界、マスコミ、教育出版等々がこっちに目を向けないと日本がおかしくなる。靖国だけを議論してもどうにもならない。
わたしはサクランボから、もも、なしと福島県産を元気に食しています。農家は冬季に準備しないと、来年の収穫ができなくなる。これからお金が必要になるのに「風評で収入源を断たれる」。わたし個人ではこの程度しかできません。募金より東北県産の農産物を食べてみませんか。岩手は小沢一郎がどうにかするでしょうから、わたしはほっときますが。

 
 

2011/09/22 23:06

Commented by hanzomonkara さん

>旧聞に属することですし、もう退任した人についてあれこれ言うのもどうかとは思うのですが、

書いて下さい。
アレが逮捕されるまで書き続けて欲しい。

私に何ができるわけでもありませんが、
私はアレを絶対許さない。
日本国民として許せない。

アレは逮捕されるべきです。
その日が来るよう、できることがあれば何でもする覚悟です。

 
 

2011/09/23 10:58

Commented by hei-chan さん


watch1938haruo さん

(遅レスになりましたが、レスありがとうございました)

>自らの失政に対して何らの反省もなく、自己正当化をしている姿をまざまざと見るにつけ、私は戦慄すら覚えます。

同感です。
菅たちのやっていることをみると、今回の件に限らず、道徳性の欠如、理性の欠如、日本という国に対する思いの欠如を感じざるを得なく、ゾッとする思いです。

>我々が、今回の原発事故を冷静に見ると、それぞれに微妙な違いはあったとは思いますが、ほぼ、同じような脅威にさらされた福島第一原発の5・6号基、直近の福島第二原発の各号基、さらには東北電力の女川原発の各号基には死活的なトラブルはなかった事実に我々国民は注目する必要があると思います。ためにする議論・視点は別として、我々はネガティブな面ばかりに目を向けてはいけないと思うこと切です。

この辺も同感ですね。
原発が安全というつもりは全くありませんが、菅、民主党政権のやることなすこと(なしてきたこと)は、検討すべきこと、対策すべきこともやろうともせずに、ただ、反原発だけが感情的、非理性的に進められようとしているようにしか見えず、異常性を感じざるを得ません。
例えば、今一番にやるべきことは、福島第1の事故拡大の原因を暫定的にでも明らかにし、その対策を全国の原発にフィードバックし、また金銭的に電力各社が直ぐに対策が打てないような設備的な措置については国庫から貸し出してでもそうした措置をとり、国民の安全と安心を確保することなのでは?ところが菅、民主党政権は、そうしたことをやろうともせず、どころか、事故拡大の原因究明には非協力的、隠蔽の疑惑すらあり、全国の原発の対策についても各電力会社任せといった様子、、、

いずれせよ、例えば、野田も、東北の復興は将来世代に負担を掛けないために増税とか、菅と同様に、非理性的、非論理的なこと(ウソ)を平気で主張しそれを押し進めようとする(東北復興は将来世代の便益にも供するのだから、こんなものこそまさに長期国債で賄うべきもの)。そして、これら、菅、野田、民主党政権の非理性的、非論理的、非実証的、非道徳的な言説(ウソ)が、思考停止的にマスコミ、国民の間に流布している様子には、異常性を感じざるをえません(戦慄せざるをえませんね)

 
 

2011/09/23 18:56

Commented by tamutama さん

>いわゆる文化人

本当に始末の悪い人種ですね。
自分が正しいと思い込んでいる妄想家たちですからね。
ある意味、口頭や筆によるテロですよあれは。
『ペンによる暴力』なんぞまだ奴らに比べれば大人しいもんです。
やはり購読者が居るか居ないかの違いは大きいということでしょうね。
売れなくとも関係ない連中は言いたい放題です。
そんな連中のコメントをいちいち取り上げるマスコミのレベルの低さにも大きな問題があるのですが・・・

 
 

2011/09/23 23:11

Commented by yuutamo7731ozm さん

To よもぎねこ♪さん
> でも安倍政権の頃から、安易なポピュリズムで騒いだのは、民主党よりむしろ読売新聞を始めとする新聞各社じゃないですか?
> 消えた年金に始まって、ホッケの煮付けやホテルのバーなど、小学生でも賢い子はできないようなみっともない苛めみたいな記事を書いて、大はしゃぎしたのはマスゴミでしょう?
> それが今頃「ポピュリズム」なんてよくもまあそんな図々しい事が書けるものです。
・・・・・・・・・・(省略)・・・・・・・・・・・・・・
> としか言えません。 反省だったらサルでもできるって言うけど、コイツ等反省できないのでサル以下です。

よくぞ仰ってくれました。これを言わねば問題の根源が抜けてるってもんで、いくら正論でも「ガクッ」ですね。
本当に読売も朝日や毎日より酷いことも多かったし、主筆の問題発言以来意地でも読みません。ルーピーやアレの登場は政権交代自体の問題で、マスコミ問題に他ならない。椿事件よりも深刻な現状で言質もあるのに問題視すらされない。しかも殆どのマスコミが同一歩調、まさに異常事態。これがルーピー・アレ現象の根源。
 名の知れた或保守ブログで「産経は完全に精神分裂状態」とありましたが、分裂といわれるだけマシ(まともな記事もある)ということでしょう。
もちろん個々の記者さんに責任があるわけでもなく、トップ・経営方針の問題でしょうが。本当に反フジデモの本質もそのアレ現象に直結し、衆知への突破口となるものなんだけど、それ自体も産経さんも潰したいようですから皮肉と言わざるを得ません。(勿論阿比留様の責任じゃないでしょうが)
 (また、まあそのデモの本質自体まだまだ知られてませんが)

 
 

2011/09/24 21:54

Commented by iza0730 さん

阿比留さん こんばんは
久しぶりにコメントします。3代続く民主党政権、ルーピーもアレもあまりにも酷かったので野田佳彦新総理に多少は期待をしましたが、こいつもロクな者ではありませんな。
真正の保守派かはどうかは知りませんが、靖国問題一つとっても全くのブレまくり、おまけに増税路線一本槍では開いた口が塞がりません。来週からの国会審議が楽しみではありますが、どじょうはノラリクラリ逃げまくるのが得意なのでしょうが、野党は決して彼を泥の中に潜らせてはいけないのだろうと思います。この際徹底的に追及して叩くべきです。
所詮今回の新内閣の閣僚など有象無象の集まりでしょう。叩けばいくらでも埃がでるはずです。なお、小生以後彼を「どじょう」とは呼ばず、「野ブタ」と称することとします。悪しからず・・・。

 
 

2011/11/13 08:31

Commented by 浜名湖ぷちぶた さん

TO よもぎねこ♪さま
TO yuutamo7731ozmさま

すっきりしました。他の方々のコメント欄を拝見していて、感じた違和感、不快感を端的に表して頂き、本当にありがとうございます。丸ごと代弁して頂きました。

後から格好いい本書いても意味ないじゃないですか…。

ましてや、馬鹿まっしぐらみたいな、イジメあげつらい切り口で、記事書いていたのはドチラ様も同じでしょ?

米国紙などは 「僕達は共和党に近い考え方だから、共和党に親身な記事だからね」 って公言して出してるそうですね。中立、中庸、中道、公平が、いずれにせよ 「相対」でしか無いのだから、自己能力に過信のない、この上無い謙虚な姿勢だと思います。日本のマスコミも、そうなさったら宜しいのに。
「日本原発の父が基だから、原発に批判的な記事は載せないよ」とか、「中国大好きだから、赤く傾くよ」とか。全紙面に赤く載せといてよ。
加味して拾うのは客の責任だけど、お品書きに書いてないのは不備じゃないんですか?
(勿論民主党+民主歴代総理が、相当にガタ襤褸だとは、私のような馬鹿でも思いますが。)

梯子から降ろそうとするなら、せめて見苦しい遣り方やめて下さい。お高尚な記事じゃ売れないからとか止めて下さいね。
日本の総菜屋は材料費高いからって段ボール混ぜたりしませんから。

 
 
トラックバック(38)

2011/09/26 21:02

サバイバルの為の国家戦略 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

「サバイバルの為の国家戦略」       No.676 平成23年 9月26日(月)  昨日は、東京の葛西臨海公園内のホテルシーサイド江戸川で、西村塾の秋季勉強会が開かれて、陸上自衛隊元中部方面総監、陸将...

 

2011/09/26 00:45

ラグビー日本代表を守るために(その2) [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポ…

 

2011/09/25 10:39

右翼を知らないお馬鹿さんのために フジテレビ(韓流報道)に対するデモを妨害した日本皇民党  [和気清麻呂日記]

 

2011年8月21日に行われた、フジテレビ(韓流報道)に対するデモを妨害していたのも日本皇民党 『右翼(ヤクザ)≒在日≒反日』 であることを頭に入れよ! (必ずしもイコールではないものの、確率として高い…

 

2011/09/25 10:39

右翼は反日 [和気清麻呂日記]

 

右翼は反日である。 フジ産経グループが保守ではなく、韓流拡散メディアであることとある意味同じである。 自分の頭で考える習慣がない馬鹿なB層は簡単に騙される。 健全な懐疑心を持つんだ。 それしか道はない。

 

2011/09/25 10:39

フジテレビは放送免許取り消しの危機にある・・・・? [和気清麻呂日記]

 

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/156.html 外国人直接保有比率は、 証券保管振替機構 で見られるんですが、2011/07/26の数字を見ると、、、 日本テレビ 22.66% TBS    7.19% フジテレビ 28.59% テレビ朝…

 

2011/09/25 10:19

高山正之氏が「硫黄島玉砕戦」を書くと… [花うさぎの「世界は腹黒い」2]

 

 一日長く持たせれば家族が殺される日が一日先送りされる    兵士の叫び声 や 靴音が聞こえた    両陛下 の 慰霊 の後、 ぴたり止んだ  拙ブログをFC政治ランキングに登録させて頂いてから10日が過ぎました。…

 

2011/09/25 09:23

日本国もデフォルトしよう 公務員3万人を一時休職、給与4割減…ギリシャ [復興増税で被災者を皆殺しにする野…]

 

デフォルトこそ公務員改革である 国会議員は官僚に見下され、揶揄され、なにひとつ改革できない 鳩山ルーピーが財務省と取引したと言われた「公務員改革」 仙谷と菅直人が突然後ろ向きになったのもなるほどと思う 裏…

 

2011/09/25 07:47

【ダイハツ・イース登場】軽自動車規格をイチから見直すべき [tom-hの僕の日々考えていること]

 

最近は所謂エコカーブームである。 ハイブリッドや電気自動車等が注目されているが、最近第3のビールならぬ、第3のエコカーとしてガソリンエンジンのまま燃費がよいクルマが注目されているらしい。 その一つがマツダ…

 

2011/09/25 03:34

【空洞化】超円高で企業の&quot;夜逃げラッシュ&quot;--ひっそりと日本市場から逃げ出す企業 [政治経済ニュース・今私の気になる…]

 

<「誘致を受けてる」18%> 「夜逃げ」を心配する声が産業界から聞こえ始めた。不景気のときに中小・零細企業の経営者が、こっそりと身を隠す夜逃げが頻発するが、今話題になっているのは円高に耐えきれなくなっ…

 

2011/09/24 23:12

間違った歴史認識を正せ 田母神俊雄 [風林火山]

 

日本人の大半が間違った歴史観(自虐史観)を持っていることに関して、田母神俊雄・元航空幕僚長が本当の歴史・正しい歴史を伝えているダイジェスト動画を見つけた。

 

2011/09/24 13:33

人工衛星が落下・・・人には当たらないとは言うけれど [意外と社会派(予定)]

 

何と、人工衛星が落下して地上に到達するんだそうです!! 衛星、日本への落下はなし「人の危険低い」 http://blog.livedoor.jp/matuba96/archives/51896616.html 本来、隕石と同じで地表に達する前に燃え尽きて粉…

 

2011/09/24 10:17

大阪で花王デモ、東京は朝鮮高校無償化反対デモ [花うさぎの「世界は腹黒い」2]

 

 東京では「韓国人売春婦追放」も訴え!   大阪花王デモ 、 工作員 が 妨害?   公安に逮捕 される ハプニングも  9月23日の秋分の日、九月二回目の三連休の初日に大阪では花王抗議デモ、東京では朝鮮学校無償…

 

2011/09/24 08:15

参院自民:内紛激化 老害撒き散らし 古賀、森、町村、額賀ら生ごみ大暴れ [復興増税で被災者を皆殺しにする野…]

 

会長解任視野に署名集め な~にをやっとんのじゃっ、クソジジイどもがっ! おんどれらはさっさと逝きさらせっ! いつまでこの世にうろうろしとんじゃっ! (-。-)y-゜゜゜

 

2011/09/24 05:06

他人の金で生きるアメリカ人へ送る言葉 [ロンドンで怠惰な生活を送りながら…]

 

Tweet みなさんはロン・ポールというおじいさんをご存知だろうか?76歳になるアメリカ・共和党の下院議員である。そして、強烈な小さな政府支持者・いわゆる「リバタリアン

 

2011/09/24 04:04

【タイムマシン】光速超えるニュートリノ発見で「タイムマシン可能に」 専門家らも驚き [政治経済ニュース・今私の気になる…]

 

光速超えるニュートリノ 「タイムマシン可能に」 専門家ら驚き「検証を」  名古屋大などの国際研究グループが23日発表した、ニュートリノが光よりも速いという実験結果。光よりも速い物体が存在することにな…

 

2011/09/24 01:03

朝日報道 朝鮮女性を守った日本 [風林火山]

 

当ブログ記事、『朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実』で伝えた通り、日韓併合当時の朝日新聞は、比較的まともな報道をしていた。

 

2011/09/23 13:38

フジテレビ・産経新聞・花王・ソフトバンクの商品や番組は絶対に見ない・買わないようにしよう [オタクジャーナル]

 

http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-785.html フジテレビは言わずもがなだが、産経新聞も悪質な捏造プロパガンダをやっている。 以前から芸能人差別もひどくゴシップしか取り扱わないクソっぷり。人間...

 

2011/09/23 10:34

田んぼのどじょう世界を知らず [愛国の煙草]

 

野田首相、日本の内政ような甘ちゃんなる考えでは第三国から頭を撃ち抜かれますぞ。

 

2011/09/23 08:25

民主党の実態は“半島政権”だ !Themisが注目記事 [花うさぎの「世界は腹黒い」2]

 

  韓国側が狙うのは日本企業のハイテク技術    反原発政策 や 海底資源 での 譲歩    日本 の 競争力 を 削 ぐ 売国的行為!  年間購読制の雑誌「Themis9月号」に、「民主党韓国企業繁栄に尽力する真相」と…

 

2011/09/23 05:21

【政治】 国会議員「給与カット」9月に終了 みんなの党「それはおかしい」と反発 「国会議員の給与3割 [政治経済ニュース・今私の気になる…]

 

国会議員「給与カット」は今月限り? みんなの党「それはおかしい」と反発 震災復興のための増税も議論される中、「国会議員の給与(歳費)は満額支給」でいいのか――みんなの党があらためて国会議員の「給与と…

 

2011/09/23 00:51

原発テロ その実態と対策 青山繁晴 [風林火山]

 

9月21日に放送された関西テレビ「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”は、日本国民に必見の内容であった。

 

2011/09/22 19:11

野暮な対応 [nihonの雑記帳(仮題)]

 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/529153/ 国家統制の悪い面をよくあらわしている例です。 こういうのをわが国の伝統的な言葉では「野暮」というのではないのですか? それにしても小田急電鉄…

 

2011/09/22 10:24

9万人どころじゃないNHK解約者 [花うさぎの「世界は腹黒い」2]

 

 週刊ポスト、「テレビ卒業は久々の朗報だ」    解約は「テレビを持たない」こと    民放だって見捨てられたのだ!  週刊ポスト9月30日号のワイド特集「ミソつけちゃうぞ」の一画に、ご覧のような記事が掲載さ…

 

2011/09/22 06:11

【経済】 「iPhone5」、auからも販売されることが判明 ソフトバンクの独占崩れる [政治経済ニュース・今私の気になる…]

 

米アップルが今秋にも発売する「iPhone5」を、KDDIが日本で販売することが判明した。日本では初代iPhoneから3年間続いたソフトバンクによる独占販売体制が崩れる。加入者数でソフトバンクに追い上げられているKDDIに…

 

2011/09/21 21:51

韓国ドラマ あり得ない嘘 [風林火山]

 

韓国ドラマ「チャングムの誓い」でをあり得ない虚像を、歴史家がバッサリ斬った。

 

2011/09/21 21:13

「政治主導とは何か」   [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

「政治主導とは何か」         No.674 平成23年 9月21日(水)  九月十三日、乃木希典夫妻が崩御された明治天皇を追って殉死したことを述べて以来、本通信を書かなかった。その理由は、できた時...

 

2011/09/21 17:09

最近の原発報道の不思議(1) [普通のおっさんの溜め息]

 

  [大江健三郎さんの反原発集会]  昨日の「さようなら原発集会」に関する朝日新聞の報道です。  脱原発を訴える「さようなら原発集会」が19日、東京・明治公園で開かれた。ノーベル賞作家の大江健三郎さんら…

 

2011/09/21 15:07

台風被害無視、野田首相夫妻米国に発つ [愛国の煙草]

 

こちらは四国徳島県徳島市県庁サイド(近く)です。台風関連ですが雨は大降りになったり小降りになったりの繰り返し。山間部において局地的に降るという先の台風と変わりませんが、雨粒が大きいのが特徴的です。こ…

 

2011/09/21 12:19

男に男らしさ、女に女らしさを求めるのは当たり前!〜 “あやまんJAPAN”に見る日本女性のイメージ崩 [日本の面影 うぃすぱー・ぼいす]

 

←はじめにクリックお願いします m(__)m 国語世論調査 日本語の「性差」を大切に  (2011.9.20 産経ニュース) ・・・調査結果で驚いたのは、男女の言葉遣いに違いがなくなりつつあることを容認する人が60%…

 

2011/09/21 09:53

桜が特番、フジ本社での交渉内容が判明! [花うさぎの「世界は腹黒い」2]

 

 頑張れ日本全国行動委員会、「すぐ降ろして新しい国旗を…」    いつ入れ替えるか は フジ が 判断    本日 は このまま 、 と 拒否回答!  チャンネル桜は20日、19日に頑張れ日本!全国行動委員会が実施した…

 

2011/09/21 08:29

朝日新聞論点すり替え 「君が代裁判―維新の会は立ち止まれ」辞めればいいのだ [復興増税で被災者を皆殺しにする野…]

 

社説 を使って裁判官に圧力をかけようとする姑息さ 朝日新聞、そして日教組のウジ虫諸君、嫌なら辞めろ (-。-)y-゜゜゜ 日の丸、君が代がどうだなど関係ない あるのは上司の命令に公然と逆らう身分を保障された公務…

 

2011/09/21 06:17

靖國神社参拝してもしなくとも摩擦があると言う小泉氏 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

■靖國神社参拝してもしなくとも摩擦があると言う小泉氏  野田首相が国連総会での関係会合での演説のために初の外交デビューをすることとなった。  聞くところによれば、米国韓国大統領と会談すると...

 

2011/09/21 05:49

【論説】 「『フジは売国奴』と韓流推しに対するデモが起きた。海外番組に規制のない日本。さらに海外番組 [政治経済ニュース・今私の気になる…]

 

韓流番組、なぜ増えた? TV局「自前より安い」・韓国「輸出」に力  日本のテレビでも、すっかりおなじみとなった韓流コンテンツ。ドラマに音楽に存在感を増す一方、一部で批判もあがりはじめた。国外では「…

 

2011/09/21 05:31

きちがい江田報告、菅派閥で殊勝にも選挙応援するんだとか [地球再生委員会 駆除編]

 

前首相に対する読売新聞の断罪がもの凄い件について 2011/09/20 20:06 &nbsp; &nbsp; http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2448915/  もうすでに旧聞に属することですし、もう退任した人について…

 

2011/09/21 02:37

【百万人超に避難勧告も】高速化する大型台風が本州直撃:何が起こるか判らない【政治は想定外に対応せよ】 [皇室と日本を考えるイザ!支局]

 

 今年はいわゆる「想定外」が現実になり、ある意味日常化した年だ。今夜も風速50メートルの雨台風15号が加速しながら本州を直撃しそうな状況ですでに名古屋では庄内川が氾濫、一時12区百万人超に避難勧告が出…

 

2011/09/21 01:10

原発事故、首都圏も避難対象 菅氏、最悪予測で3千万人・・・と菅直人の言い訳 [河童の暴言装置]

 

http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011091801000331.html47NEWS/原発事故、首都圏も避難対象 菅氏、最悪予測で3千万人2011/09/18 16:09 発生直後には、現場の第1原発の担当者と意思疎通できないなど対 ...

 

2011/09/21 00:22

災害止めるには政権交代 [報國、愛國、憂國、そして靖國]

 

名古屋がタイヘンなことになっているらしい。そして和歌山もまた。 今年は東日本大震災、猛暑、台風12号による水害、そして台風15号による水害、と天災のオンパレードである。こういう時だからこそ、温故知新ではな…

 

2011/09/20 22:04

朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実  [風林火山]

 

朝日新聞の元記者による内部告発によれば、朝日新聞は、ソ連が崩壊した現在においても、はかない夢を追い続ける左翼・共産主義者の温床であるという。