<< 2006年09月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

「某与党」議員との飲み会報告。率直な方でした

2006/09/13 19:53

 


 本日の本紙政治面には、公明党の新執行部人事が載っていました。「公明党枠」の入閣者は、現幹事長の冬柴鉄三幹事長だそうてず。冬柴さんというと、一番最初に「熱心な外国人地方参政権付与法案の推進者」という連想が働きますね。あと、自民党山崎拓前副総裁、二階俊博経産相らと仲がいいんだよなあ…。

 

で、ところで先日、このブログでもたまに「某与党」と名を伏して書いているある政党の国会議員さんと会食する機会がありました。この人は、私のブログを読んでいるとのことで、「どんな記者が書いているのか知りたい」とお誘いがあったのです(警戒されたのでしょうか?)。私も、直接某与党を担当したことはなく、関係者の知り合いも限られているので、この際、率直な意見交換ができればとお受けしました。

  

 例によって私は、会合の最初から最後までビールを飲み続けていましたから、話したすべてを記憶しているわけではありません。また、私と飲んだ相手の某氏が、某与党の政策や基本方針を代表しているわけではないでしょう。ですから、あくまでこういう考え方の議員もいるという参考としてお読みください。

  

先方は私に「あんまりすぐブログに書かないでよ。でも、私は基本的には『オフレコはなし』の男だから」と言っていましたから、会話の内容を記してもいい、ということだと理解しています(完オフだと言われたら書きません)。また、記憶にあること、関心のある事項だけを書くことをお許しください(どうでもいい馬鹿話がほとんどだったと思います)。

  

人権擁護法案と外国人参政権付与法案

私 「次期首相となるだろう安倍氏は、人権擁護法案と外国人参政権だけは絶対に認めないだろう。だから、某与党にもそれを持ち出すメリットはないですよ」

  

某議員 「その二つはうちでだれも本気でやりたいと思っていないよ。両方とも、うちが言えば言うほど、何か狙いがあるのだろう、票目当てだろうと勘ぐられるばかりだし」

  

私 「ただ、参政権については冬柴幹事長がかなり熱心ではないか」

  

某議員 「冬柴さんは、この問題を自民党の竹下元首相に依頼されたという思いが強いようだ。しかし、全党的にやろうという感じはまったくない」

  

=油断するわけではありませんが、実際そうなのかもしれません。安倍氏が幹事長時代、「公明党からいろいろ聞いたけど、本当に参政権を強く主張しているのは冬柴さんだけのようだ」と聞いたことがあり、符号するなと感じました。

  

     集団的自衛権の行使、防衛庁の「省」昇格について

私 「憲法改正は実際問題、時間もかかるし、議席の問題もあり難しいかもしれない。だけど、安倍さんは集団的自衛権の政府解釈見直しは本気だと思う」

  

某議員 「それは当然だと思う。個人的にはこれは見直したほうがいいと思う」

  

私 「防衛庁の省「昇格」は冬柴さんも熱心だが」

  

某議員 「それは私も個人的には賛成だ。ただ、わが党の党内手続きに問題があり、反対したことがある。執行部が何も議論せずに、一方的に『こう決めたら』と言っても従うわけにはいかない」

  

=以前も書きましたが、外務省防衛庁の官僚による 

 と、法案や政策の説明に行った際の某与党議員は物わ 

 かりがよく、安心できるそうです。ただ、個人はそう

 でも、組織としてそうかは別なので…

  

     教育基本法と日教組問題

謀議員 「教育基本法改正に反対はしないが、改正したからといって教育が即よくなるものではない」

  

私 「それはそうだが、問題の建て方が違うと思う。教育基本法を改正することによって、教育現場を『不当に支配』してきた日教組を押さえつけることができる。日教組の政治活動を押さえつければ、教育もよくなるだろう」

  

某議員 「それは理解できる」

  

私 「某与党は幹事長国対委員長会談で地方公務員法と教育公務員特例法改正に合意しておきながら、一部支持者の反対で取り下げてしまった。しかし、民主党の参院議員会長は日教組を背景とした輿石東氏であり、来年の参院選のテーマの一つは、公務員問題になる。小泉さんが郵政労組をたたいたように、安倍氏は日教組と対決するだろう」

  

某議員 「山梨県教職員組合に限らず、地方公務員や教員が、行き過ぎた政治活動をすべきではないということは私もそう思う」

  

私 「ぜひ、党内でコンセンサスをとってほしい」

  

=今朝、山梨県の知人から入った連絡によると、同県選出の輿石氏と、輿石氏と近い関係にあるとされる自民党の中島真人氏は、ともに知事選を控えた現職知事支持を明確にしたそうです。現職知事もまた、山教組の組織選挙で当選した人です。学校の先生の本業は選挙ではなく、教育であるのは言うまでもないはずなのですが…

  

     靖国問題と信仰

私 「某与党が政教分離を言うことには、正直なところ違和感がある」

 

某議員 「子供のころから、神社に入ってはいけないと言われていたが、境内でよく遊んでいた。靖国参拝は、自身の信仰としては受け入れられないが、冷静であろうと思う。支持者たちにはこう言っている。『万が一、わが党の代表が首相になった場合、正月の勤行に行くなと言えるだろうか』と…。また、靖国を問題にする以上、歴代首相の恒例行事となっている新年の伊勢神宮参拝も言わなければいけないはずだが、党内では『あれはまあ、いいよ』という雰囲気だ。ちょっと矛盾している」

 

 =非常に率直で、信仰を持つ人としては、自らを客観視したとてもバランスのある話ぶりだと感じました。私個人としては、公人として堂々と参拝してもらいたい気持ちがあるのですが、憲法上うんぬんとしつこく言われるのであれば、小泉流に「心の問題だ」というのも仕方がないかとも思います。

  少なくとも、首相といえども個人の信仰・気持ちのレベルで私的に参拝することに、いかなる団体、個人も文句をつけることはできないと考えるからです。

  

 さて、このブログの読者諸兄はいかがお感じになったでしょうか。あくまでたった一回の酒の席での話ですので、たいした意味はないのかもしれません。また、この人がそうだからといって、某与党全体がそうだというわけでもありません。この人は、某与党が信仰も含めてもっと赤裸々に自身を公開すればいい、という考え方のようでした。

  

 表現やニュアンスについて、某議員から「そういう意味ではなかった」と訂正要求があり、私が「ああ、そうだったか」と納得したならば訂正いたします。そう間違ってはいないと思いますが…。まあ、みなさんの何かの参考になればと思い、書きました。某議員さん、これに懲りずに、また一杯やる気があればよろしくお願いします。

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(46)  |  トラックバック(5)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/38571

コメント(46)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2006/09/13 20:42

Commented by 涼月 さん

なるほど面白いです。
公明党という組織の腐りぶりがわかりますね。
それにしても冬柴は邪魔な存在だなあ。

 
 

2006/09/13 21:19

Commented by haneuma さん

なかなか興味深い話でした。
阿比留様には産経新聞同様期待しておりますので、これからもお体には気をつけて頑張ってください。応援してます。

 
 

2006/09/13 21:21

Commented by 丸山光三 さん

阿比留瑠比様、

ウーム、非常に参考になりました。重要なポイントは、みな突っ込んでいただいてますね。

しかし、某与党が「うちでだれも本気でやりたいと思っていない」人権擁護法案と外国人参政権付与法案を「全党的にやろうという感じはまったくない」というのは、やっぱり眉唾だと思います。もし、ほんとにそうなら、引っ込みの付け方が見ものだと思います。

 
 

2006/09/13 21:52

Commented by でんちょ さん

阿比留様

今日の記事も興味深く読ませていただきました。
某与党にもこういう健全な判断能力のある方がおられるのですね。にもかかわらず、党としての主張がああいう方向に向かっていくのは一体なんなんだ・・・

と思っていたら、イザの記事でこの党の運動方針案が発表されたようですが、やっぱり?って感じです。9条堅持にバラマキ(幼稚園と保育所の無償化)だそうですよ。

やっぱりこの党とは縁切って欲しいです。そうしたら、もう少し積極的に与党支持できるのに。

 
 

2006/09/13 22:11

Commented by 阿比留瑠比 さん

涼月様
 閣内にいると、余計なことが言えないということもあります。

 
 

2006/09/13 22:12

Commented by 阿比留瑠比 さん

haneuma様
 ありがとうございます。今後も試行錯誤ですが、よろしくお願いします。

 
 

2006/09/13 22:15

Commented by 阿比留瑠比 さん

マルコおいちゃん様
 鶴の一声でなんでもありうるのですから、油断はしません。ただ、政治の客観情勢にあわせて判断しようと思います。
 

 
 

2006/09/13 22:19

Commented by 阿比留瑠比 さん

cyber-bird
 大きな影響力を持つ与党である以上、もともとの思想がどうであれ、より日本のために働いてもらうよう、一人の日本人として望みたいのです。将来はともかくとして。

 
 

2006/09/13 22:27

Commented by - さん

どの政党も意見は割れるのは常ですが、
>その二つはうちでだれも本気でやりたいと思っていないよ。
と、いう状態ならば割れているのではなく、まとまっているのですよねえ。それでも、やはり…。

防衛省の件は、執行部よりも支持母体?

全体的に某与党とは思えない方とお見受けしましたが、
教育基本法改正に反対はしないが、改正したからといって教育が即よくなるものではない
とのご意見だけは、ん? という感じがします。

山教組について知人の話。
山教組は完璧に輿石氏の集票マシン。然るべき取調べがあれば、大半の教師の立場がなくなる。昭和30年頃から選挙民には「学校の先生が薦めるのだから立派な人に違いない」との意識があった地域。

貴社が問題提起した後で、文科省指導と県教委による処分とがあったようですが、司直は動かないないのでしょうか?

 
 

2006/09/13 22:34

Commented by 阿比留瑠比 さん

平成退屈男様
 司直はちょっと動きました。山教組財政部長だった現職教員が全国で初めて政治資金規正法違反で略式起訴され、山教組幹部が同じ目にあったという程度ですが。詳しくは、私の6月のエントリをお読み下さい。いまだに悔しくてなりません。

 
 

2006/09/13 22:49

Commented by - さん

ランキング1位おめでとうございます。
izanami氏を抜いてしまうとは凄いです。
創価学会は神社の鳥居をくぐったらダメなんですよね
この人はお構いなしみたいですけど
日教組って何とかならないものかと
無理でしょうね
日教組以外の先生って見たことないし

 
 

2006/09/13 22:53

Commented by 阿比留瑠比 さん

レン(仮名)様
 ランキングの仕組みはよく分かっていないのですが、ありがとうございます。でも、自分でも何でizanami氏を瞬間的にしろ抜けたのか思い当たりません。

 
 

2006/09/13 22:57

Commented by 患者ID112904 さん

こんばんは。
阿比留様
この某議員さんの信念はナンなんでしょうか?
小生は某与党と支持母体が大嫌いで小生の周りには一人も居ません。  
 輿石ですか、民主党もこんな輩を参議院会長に据えて、国民を馬鹿にしていますよね。確か以前週刊誌でも叩かれていた時期に国会で質問している姿をテレビで見て驚きましたよ録画かな?と思ったのです。もう逮捕されると信じていましたから。しかし今も生き延びて恥をさらしていますからね、この人も教職員出身でしょう?こんな奴がぬくぬくとねえ。

 
 

2006/09/13 23:01

Commented by - さん

エントリ内容とは関係ありませんが、イザブログランキング1位(9/13 22:53現在)おめでとうございます。今まで一位を譲ることの無かった某自称韓国人留学生の荒らしまがいのブログを抑えての阿比留様の1位に、ネット上の玉石混交の玉の質が石の物量に勝った瞬間を見た思いです。これからも応援しています。

エントリ内容ですが、鵜呑みにするならば某与党にもマシな人がいたんだなぁという感想を持ちました。だからといって某与党を信頼するつもりは全くありませんが。こういった意見の持ち主が彼の団体の中に本当に増えていけばよいのですが。

>日教組は輿石氏の集票マシン
今日、先輩社員の代理でウチの会社の労組集会に出席したのですが、労組の上部団体のエライさんが民主党の某議員らしく、労組の代表は参院選に向けての集票に目を血走らせているようでした。凄く眠かったのですが、殺気立った労組代表の姿が少し面白かったです。何処にでも集票の仕組みはあるものなのですね。

 
 

2006/09/13 23:03

Commented by 涼月 さん

創価学会ってのは元々が日蓮宗ですから(現在は日蓮正宗から波紋されている)、鳥居をくぐるだけでなく、同じ仏教でも他宗派の寺参りをしてはいけないとか、むしろ他宗の寺を攻撃せよという主張だったような気がします。

 
 

2006/09/13 23:22

Commented by kinny さん

やはり阿比留さんが以前に共産党くだんで言った通りだった。
森を見てから木を見ると、ずいぶん違うものだ。
逆もまた真なり。
組織というのは本当に重苦しく、イヤなものだ。
阿比留さんは産経の記者で本当に幸せだ。
小生はすでに引退されたご老に学生のころ世話になったが、記者になるなら産経だな、と思わせる人だった。
司馬遼太郎さんもいわゆる「組織の人」ではなかったのではないだろうか。
外からではわからないので、知りもしないで、色々想像してみた次第だ(笑)

 
 

2006/09/13 23:55

Commented by 小龍景光 さん

まずはアクセスランキング1位おめでとうございます。

今日も貴重な情報をありがとうございます。
確かに、某与党とはいえ人それぞれなんだなと思います。

>『万が一、わが党の代表が首相になった場合、正月の勤行に行くなと言えるだろうか』と…。

ここのくだりには思わず吹いてしまいました。彼等にとっても「万が一」の出来事なんですね~

私も某与党の方々がどんな信仰を持とうが、反社会的な信仰でなければ文句は言いません。しかし、政党という組織として特定の宗教と結びついていることには断固として抗議したいと思います。

に教祖については教育基本法が改正されれば息の根を止めることもできると信じています。確かな情報ではありませんが、組合員数も減ってきていると認識しているのですが・・・。

 
 

2006/09/14 00:09

Commented by nekopon さん

いや~、これが記者ブログの醍醐味ですね。

あ、我輩はちゃんと“紙の「産経」”も読みますからね!(笑)

 
 

2006/09/14 01:36

Commented by talken さん

お疲れ様でございます..
いつも貴重な情報ありがとうございます.
ただ,どこまでこの方が本音で話しているのか掴めません.
特に「人権擁護法案」「外国人参政権付与法案」についてはこちらで聞いた限りでは違うような気がします.当地が冬柴氏の地盤だからなのかもしれませんが..

 
 

2006/09/14 05:25

Commented by weirdo31 さん

私の選挙区は、某与党が与党として立候補するということになっていますので、与党に投票しようとすればこの人の名前しか書けません。

ま、しかし、人柄がいいのであまり拒否反応なしに書いていますが。冬芝さんもちょっと知ってますが…いい人なんですけどね。

周りは以前から某与党陣営が強力で、そのころは目の敵にされていましたが、ここのところ随分謙虚になってきています。「また、よろしくね」という感じです。

某与党の某氏が厚生大臣在任中、滋賀県のクロイツフェルトヤコブ病でなくなった方のお墓に参り、その冥福を祈ったという記事がありました。

首相の靖国参拝にヒステリックに反対するメデイァも、疑義を呈したところは皆無でした。心の問題だっったのでしょう。

阿比留さん、フィンランドはご苦労様でした。書き込みは援護射撃です。レス不要です。

 
 

2006/09/14 07:35

Commented by abusan123 さん

阿比留様

某議員が所属する「わが仏」も一枚岩では無い様
ですね。好意的に考えたらトップの名声を利用
しようと画策する者共が居る事を某議員は示唆
していると。ひょっとしたらトップがとち狂って
本来の布教方針から外れていて「宗教改革」を
必要としている事を示唆しているのかも知れませんが。

兎に角、隣国を利する様な施策は某与党的の
総意でないと某議員は主張されている様ですね。

 
 

2006/09/14 07:35

Commented by 阿比留瑠比 さん

くぼた様
 輿石氏はこの問題で、地元、山梨日々の投書欄でも何度も痛烈に批判されていました。ところが、ある時期からそういう当初が掲載されなくなり、私は背後で何があったのかと疑問に思った次第です。

 
 

2006/09/14 07:37

Commented by 阿比留瑠比 さん

社会人一年生様
 そうですね。個人を見ればいろいろな人がいて、立派な人もものがよく分かっている人もいるのだと思います。ただ、それが組織となると…。まあ、某議員は「うちも少しずつ変わっている」と言っていましたけど。

 
 

2006/09/14 07:39

Commented by 阿比留瑠比 さん

涼月様
 ええ、観光名所となっている神社仏閣にも、足を踏み入れようとしない人を身近に知っています。

 
 

2006/09/14 07:41

Commented by 阿比留瑠比 さん

kinny様
 弊社は給与、待遇面では他社に劣るのですが、これだけ好きに書けるという面では、どこよりも幸せだと思います。政治部だけを見ても、大手紙は「上意下達」そのものという印象を持っています。

 
 

2006/09/14 07:44

Commented by 阿比留瑠比 さん

小龍景光様
 日教組は組合員数も確かに減少傾向にあり、組織率も3割を切ったようですが、特定の県ではのさばっています。山梨でも組織率は95パーセントを超えます。この先生方がみんな民主党を支援するなんて、先生一人ひとりの内心の自由が疎外されている証拠だと思います。

 
 

2006/09/14 07:45

Commented by 阿比留瑠比 さん

nekopon様
 光栄です。収益部門の「紙」もよろしくお願いします。

 
 

2006/09/14 07:46

Commented by 阿比留瑠比 さん

talken様
 そうですね。こう語ったというのと、これが本心だというのは別ですからね。ただ、何かの参考にはなると…

 
 

2006/09/14 07:47

Commented by 阿比留瑠比 さん

weirdo31様
 お気遣いありがとうございます。感謝します。

 
 

2006/09/14 07:49

Commented by 阿比留瑠比 さん

abusan様
 いま思い出したのですが、謀議員とも日中関係ではあまり意見が合いませんだした。まあ、最初から意見が合うとは思っていませんだしたが。

 
 

2006/09/14 08:36

Commented by - さん

おはようございます。
某与党の顔型の典型は、昔から瓜実か卵型が多い所為か、緊張感が伝わらず日頃胡散臭さを感じています。外観で判断してはいけないと思いますが・・。

自民党も小泉さん任期中の人気にあぐらをかき、やはり緊張感に欠けているように見えます。加藤・山崎・古賀の3氏も蚊帳の外からさえずっているだけ。

参院選に向け緊張感を持って政策運営に当たらないと小沢さんの「超・どぶ板選挙」に選挙民は洗脳されます。
党首になって顕著に表れた有無を云わせないあの迫力は、並ではありません。

 
 

2006/09/14 09:06

Commented by 阿比留瑠比 さん

車好き隠居様
 小沢氏の選挙は、旧田中派時代から一貫してどぶ板流ですね。とにかく一軒でも多く回れ、という。小沢氏は選挙が近づくと、日頃は相手にしない記者にもにこにこし、少しでも売り込もうとします。私も、国会内を歩いているところを後ろからいきなり背広の首の部分を「曲がっているぞ」と直され、驚いたことがあります。

 
 

2006/09/14 13:06

Commented by 博士の独り言 さん

阿比留瑠比様 いつも有意義に拝見しております。

 阿比留瑠比様がご足労になられた本件については、一応、「こう書いておいてよ」との意味合いがあるようですね。

 彼ら一流の「情報操作」の一環であり、その毒針に刺されて頭の中が機能しなくなったメディア人は多いので、最後の砦と尊敬する産経新聞様には、そのようなことの無いことを祈るばかりです。

博士

 
 

2006/09/14 13:25

Commented by 阿比留瑠比 さん

grandbee様
 情報操作に引っかかるほどウブではないつもりですが、その可能性を排除することはできません。ご忠告、拝聴いたしました。

 
 

2006/09/14 13:27

Commented by - さん

阿比留様

輿石議員の件で再度。
質問が舌足らずでした。
阿比留様のエントリで司直が動いたことは存じ上げています。
お聞きしたかったのは議員本人へのメスはどうか?ということだったのですが、
>いまだに悔しくてなりません。
ということは、一件落着ということなのでしょうか?
この件には、私、執着しているのですが。。。

 
 

2006/09/14 15:24

Commented by 阿比留瑠比 さん

平成退屈男様
 全く不問状態です。あの件では、産経以外はみんな地方版、地方局扱いのニュースになってしまったのが痛かったです。他紙がふつうに取り上げてくれれば、今の輿石氏の立場はなかったはずですが…。

 
 

2006/09/14 15:55

Commented by - さん

阿比留さま

お酒の席では、結構本音が出るものらしいですね(下戸です)。
教育基本法を改正したら教育が即よくなる、と考えている人の方が少ないと思います。
阿比留さまがおっしゃったように、日教組の政治活動は早急に止めさせてほしいですね。
逆に現場の先生の意識など長年かかって出来上がったものは、相応の時間をかけて着実に変えていってほしいと思います。

 
 

2006/09/14 16:40

Commented by 阿比留瑠比 さん

ahaten様
 こんにちは。日教組の政治活動をやめさせるのは、教育に専念したい良心的な先生方のためにもなることです。現場の先生方は、大学時代はノンポリだったのが、組合に入って洗脳されたという例が多いように聞いています。

 
 

2006/09/14 17:18

Commented by reita1g さん

産経の読者です。阿比留記者のフアンで毎日訪問しています。
自民の山崎と二階にわ困つたものです。二階は阿倍氏支持でなんとか近ずきたいのでしようが、阿倍氏は相手にするのでしょうかね。彼は出戻りでわなかつたでしょうか、何故か腹黒で信用できないように思うのですがどうでしよう。記者はどう思われますか。?

 
 

2006/09/14 17:22

Commented by 阿比留瑠比 さん

reita1g様
 こんにちは。安倍氏は二階さんを使いたくないのに、中川秀直さんや武部勤さんらが「二階さんをよろしく」と売り込みまくっているのが現状ではないでしょうか。ちょっと古くなって現状とは違うかもしれませんが、私の組閣予想は8月1日のエントリに書いてあります。もしお暇でしたら、ご一読ください。

 
 

2006/09/14 19:36

Commented by ぐー さん

こんばんは、どこの組織でも数が多ければまともな人もいるって事でしょう。
私の中国人の知り合いも韓国人の知り合いも別にサンケイさんが書いているような人間ではないので。

 
 

2006/09/14 19:39

Commented by reita1g さん

阿比留記者 殿
  コメント有難うございます。そう言えば武部氏は山崎派でしたね、これは解りますが、中川氏は森氏の子分ではなかつたですか、この点が解りませんがどうでしょうか?

 
 

2006/09/15 00:23

Commented by YAMATO さん

阿比留さん 今晩は。

公明党が運動方針案を発表しましたね。
信心だけでミサイルなど撃墜できないのに相変わらず「9条堅持」などと寝とぼけたことを…。

どうも安倍さんは、公明党と一緒では雪道を下駄で歩くようになるのでは、気がかりです。
それにあの冬柴が入閣などと…、ゾッとします。

なんとか次の参院選で勝って、公明党など当てにしなくて済むようになって欲しいものだと念じるばかりです。

 
 

2006/09/15 09:44

Commented by 阿比留瑠比 さん

YAMATO様
 そうですね。参院選に勝たないことには、何も始まりませんね。いまさら9条なんて‥という気がします。

 
 

2006/09/15 09:46

Commented by 阿比留瑠比 さん

g6236様
 それはどの国にも組織にも、まともな人も立派な人もいるのだろうと思います。問題は集団の論理、組織の論理がどうかということでしょうね。

 
 

2006/09/15 09:48

Commented by 阿比留瑠比 さん

reita1g様
 それだけ二階氏が党内のあちこちに人脈を持っているということだと思います。あの異様な中国傾斜をのぞけば、面倒見のいい、人当たりのいい人のようですから。

 
 
トラックバック(5)

2006/09/19 17:04

東村山市議「怪死」一考 [博士の独り言]

 

 創価学会による激しい人権侵害問題に真っ向から取り組んでいた東村山市(東京都)の朝木明代市議(当時50歳)が、1995年9月2日、ビルから謎の転落死。以来11年を経た。時効まであと4年。真相が究明されることを祈…

 

2006/09/14 18:29

与党議員も色々、図書館員も色々、記者も教授も・・・。 [つれづれすくらっぷ]

 

■サポーター激怒…議員ら2千人「自民うちわ」持ち観戦   ZAKZAK 2006/09/13 そんなところでの売名宣伝行為を慎む分別を持ち合わせてない? そんな大したことでないという簡単な気持ちだったのかもしれないが・・…

 

2006/09/14 18:27

恐るべし創価カルト=ソウカルト 900万人、700万票のパワー! [普通の国にしたいだけなのだ]

 

20代の折、創価学会から入信を拒否されるという稀有な経験を参考に書いてみた。 創価学会公明党は日本で最大級のカルト組織である。 池田大作は天才的なオーガナイザーである。創価学会公明党はすさまじいほど…

 

2006/09/14 13:07

特アと在日と公明党 [博士の独り言]

 

 公明党は方針案を発表。その政策議論は、現今の特定アジア地域の緊張を悉く棚上げしている社民党ら反日勢力との高い親和性を有している。

 

2006/09/13 20:43

民主党の行動に憲法違反の可能性~犯罪者の孫も犯罪者~ [雑感だらけ]

 

毎日の記事より一部抜粋 一方、鳩山由紀夫幹事長は党広報戦略本部に対し、安倍氏の祖父・岸信介元首相の研究を指示した。幹部の一人は「安倍氏は岸氏のやったことをすべて肯定したいだけ」と指摘。別の幹部も「岸氏…