きょうは、国会議員会館をうろうろしてさきほど仕入れてきたばかりの情報を報告します。なぜ、これほど多くの識者がとんでもない悪法だと指摘し、今朝の読売新聞社説も「当然、断念すべきだ」とまで書いている人権擁護法案について、自民党内に熱心な推進派がいるかの一つの解答となっている内容でした。不透明だった部分がすっきり見えてきたというか。ありていに言えば、部落解放同盟と当時の政府・自民党との取り引き・密約があったということです。
人権擁護法案反対派の某議員によると、それは2004年秋ごろの話でした。当時、YKK時代からの小泉首相の盟友(飲み友達)、山崎拓首相補佐官は女性スキャンダルによって落選中で、05年4月の衆院福岡2区の補欠選挙に立候補する意向を固めていましたが、選挙の見通しは楽観できるものではありませんでした。
そういうときに、小泉首相の飯島勲秘書官や自民党幹部のもとに、部落解放同盟の組坂委員長が訪れ、「補選ではうちから2000票を山崎氏に出す。その代わりに、小泉首相の施政方針演説か所信表明演説に、人権擁護法案の件を入れてくれないか」と申し出てきたそうです。解放同盟は基本的に民主党を支持していますが、あえて山崎氏に投票させるから、というのです。そして、政府・自民党側はこれを受けたというわけです。
小泉氏自身は、施政方針演説に人権擁護法案を盛り込むことに「どっちでもいい」という無関心な態度だったそうですが、結局、05年1月の施政方針演説には「引き続き人権救済に関する制度については、検討を進めます」という一行が入りました。このとき、唐突なこの一文に、人権擁護法案反対派の議員たちは当惑し、慌てていたのを思い出します。そうして山崎氏は4月の補選で民主党候補に1万7千票余りの差をつけて当選し、国会に返り咲いていま、膨張した山崎派の会長として大きな顔をしているわけです。
小泉氏は、この年9月の参院本会議では、民社党の神本美恵子氏(日教組出身)の質問に答え、人権擁護法案について「政府・与党内でさらに検討を進め、できるだけ早期に提出できるように努めたい」とも答弁しました。山崎氏の選挙でのお礼のつもりだったのか、本当にそうすべきだと考えていたのかは分かりません。ただ、この法案は小泉氏の興味・関心をひく種類のものではないような気がします。
ともあれ、反対派の某議員によると、この「解放同盟が山崎氏に2000票上乗せ」という話は永田町ではけっこう知られている話だそうで、某議員自身、飯島氏本人から直接この話を聞いているほか、過去に推進派の古賀誠氏(現選挙対策委員長)らから翻意を促された際にも、「これこれこういう事情もある」と説明を受けたこともあるそうです。そういえば山崎氏自身、党人権問題調査会の「顧問」に就任し、人権擁護法案を推進する立場ですね。
…まあ法案推進派の動機はこの件だけではないでしょうが、正直な感想を記せば、また山崎氏か!というところです。こんなところでも山崎氏の存在が陰を落としているのか、一体なんなんだこの人は、と。現在、推進派の中心人物である古賀氏も二階俊博総務も「道路」の件で頭がいっぱいで、人権擁護法案まで手が回らないという観測もありますし、解放同盟自体が、あまりこの法案にこだわってもかえってイメージが悪くなると思い始めたのではないかという人もいますが、やはり油断は禁物ですね。…本来ならば、国会議員にはこんな非生産的なことに労力を費やすよりも、日本を少しでも良くするために働いてもらいたいものですが、いやはやなんとも。
http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/486401
2008/02/18 16:28
こんにちは。
うわーすごいですね。
山崎氏ですか、、。
福岡の有権者の皆さーん、頑張って下さいよw
小泉氏も頭の中は郵政だけってのは理解できてましたが、
何から何まで国を変えてもらっては困りますね。
もうおとなしくしてもらいたいと思います。
2008/02/18 16:42
八丁堀様
こんにちは。いろいろとお気遣いありかとうございます。実は私はいまだに伊勢神宮に参拝したことがなく、行きたい行きたいと伊勢詣でができる日を待ち望んでいるところです。国会には、早く引退してほしい議員がたくさんいて困ります。
2008/02/18 17:08
同和対策法が終わって替わりの優遇法律ですね
これまで何千億、何兆のカネが流れたのか(オーバーかな?)
今の時代、「同和」地区出身と言う事で差別があるのか?
騒ぐからこそ住民は恐れ危惧するのではないか?
騒ぐ事で逆に国民に「差別意識」を持たせるように仕向けているのではないのか?
この「被害者の優位性」が免罪符として何をしても良い、
優遇されて当然、という意識を生み出すのではないのでしょうか?
尤もこれらの意見は以前も考えられたものです
以前にも指摘され、今後も指摘され続けるでしょう
これを利用しようとする馬鹿がいる限り・・・
表立って反対は仲々できないでしょう
しかしこの構図はあちこちで見られるようです
だったらいっそ、「公務員、官僚」VS「中小企業、個人経営者、ワーキングプア」という構図にして欲しいなw
生活が保障された公務員と明日が見えない国民、ワーキングプア
「弱者」はどちらか誰にでも判るでしょw
2008/02/18 17:10
ありゃ
人生一度は お伊勢さんですよw
来るときは是非、宇治山田駅から運転手及びガイドをさせてもらいますw
ところで、民主党が推している外国人参政権法案も所詮そういうしがらみで動いているんでしょうね。(ここの皆さんは皆分かっている事ですが、、)
昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」でも民主党の原口一博がパネラーで出ていました。
違う事で議論していたのに原口は急に民主党の外国人参政権を持ち出してきました。 勝谷氏が公明党が特をする(創価に在日が多い)と危険な会話を宮崎氏としていました。 勝谷氏は参政権法案には大反対でした。
関東の番組では絶対放送出来ないような内容でした。
その原口は「自分は党をまとめる立場だから賛成・反対は言えない」って逃げてました(怒
他のパネラーに勝手に議論させておいて原口は飛行機に遅れるといって途中で退席しました。
いい加減な男だと思いました(怒
話が飛んでしまってすみません。
2008/02/18 17:13
阿比留さん
本当に判りやすい人だ、山拓は。要はみな私利私欲、取引でこの法案を通そうと考えている訳ですね。女性スキャンダルって、例の親子どんぶりの件だったかな?。
福岡には麻生太郎氏(8区)や西川京子氏10区)という応援したい政治家もいるけど、山崎拓(2区)、太田誠一(3区)、鳩山邦夫(6区)、古賀誠(7区)と人権大好きが多すぎる。
どうやらこの法案は福岡発ということですね。頑張れ福岡県民、解放同盟に負けるな、選挙でプレッシャーをかけろ!。
読売社説、おお~良いぞ!と読んだけど、最後が悪い。「法案はゼロから作り直すべきだ」。いや、だからそんな手間は要らないって。はい、もう止め、調査会も打ち切り、でお願いします(^^)。
2008/02/18 17:29
take8様
>生活が保障された公務員と明日が見えない国民、ワーキングプア
「弱者」はどちらか誰にでも判るでしょw …それがなかなか分からない人、分かりたくない人がいるのですよね。何かというと、すぐ公務員いじめだとか言い出して…。
2008/02/18 17:33
「人権擁護法案」推進しているのが山崎拓氏の選挙応援時の約束からという
内容、それも小泉政権の時のこととは。YKK以来の腐れ縁にしてもその内容を見れば国民にとって不利益この上ないもの。結局に当時廃案処理されたもののいつかは「暴露」されるんですね。昨日の京都市長選挙で自公、民主府連、社民府連推薦の門川氏が当選したが共産推薦の中村氏に僅差951票の差に迫られた結果は、公約に掲げた『同和行政の見直し』なども市民から支持を得たという事でしょう。
いま放映の『ムーブ』でも京都市職員が市営住宅を事務所代わりに使っているという指摘があった。
大阪でも以前に府下の同和の職員が長期欠勤しているのに給与は支払われ、おまけに妻を代表者にして建築関係の会社まで経営していたという実態があった。
戦後の日本は同和関係には腫れ物に触るごとく寛容過ぎた、『特権的』に。それは他の国民から見れば公平といえるもの。故にこれ以上の特権を行使させる「人権擁護法案」は絶対阻止させるべきなのである。いま又この法案を取り上げ、推進している議員の名前はきっちりチェックして選挙の時に峻別するようにしたい。
2008/02/18 17:37
古賀の部落解放とのかかわりを暴露して頂いたおかげで、野中と古賀の
接点がわかりました。
古賀は遺族会の会長で、どうして売国野中と結託するのか、理解に苦しんで
いました。
もっとも、その遺族会もいっちゃあ悪いけどいい加減なろくでもない奴らの
集まりで、古賀のような売国議員ひとり糾弾出来ない似非集団だった
わけですが。
善良なる福岡県民のみなさん、まずは声を上げましょう。
全国の良識ある国民はみなさんの良識と真心を信じています。
古賀や山拓は二度と当選させてはいけません。
2000票で国家の法律を作るなんぞ、畜生以下の行為です。
2008/02/18 17:37
八丁堀様
そうですか。自分で言い出して、立場は表明できないではなんのことやら、ですね。私は原口氏本人に対しては特にいい印象も悪い印象もないのですが、原口事務所については取材を申し込んだ際に、何度も督促したにもかかわらず原口氏本人にきちんと伝えてくれなかったことがあるので、ちょっと…という感じです。
2008/02/18 17:39
hanausagi様
おっしゃる通り、本当に分かりやすい人です。いろんな意味で。先日も毎日新聞夕刊が山崎氏と加藤紘一氏の対談を大きく取り上げていましたが、どうしてこういう人たちをちやほやするのか、さっぱり理解できません。
2008/02/18 17:50
阿比留様
福岡県人としては本当に情け無い話ですヤマタクは。
選挙区が違うなどの言い訳ももう疲れました。
国賊、変態、売国を売り物のこの男を当選させる為に
どうして部落解放同盟の応援が必要かわかりません。また小生の記憶ではあの補選の時はこんな組織に頼らなくても当選は確実な雰囲気だったと思います。それにしてもでたらめが横行してそれが平気なんですからやり切れんですな、福岡県民として本当に情けなく思っています。頼むから次回の総選挙は地場企業、特に九電は手を引いてくれんか、大手建設会社の九州支店も。
2008/02/18 18:01
今日もおじゃまします。そして、今日の話も凄いですね。
選挙で勝利し議席を得ないと今の日本では政は行えませんから、その為の手段だった、と言う見方も出来ます。が、その為だったら魂を売り払ってもかまわない、と言う解釈もできますね。しかし、自分の魂を売るのはそれこそ個人の自由ですし勝手ですが、政治家の勝手な都合で国民の魂まで売られちゃ堪りませんね。
2008/02/18 18:33
阿比留さん、こんにちは。
それにしても、ここ3-4連荘は凄いエントリーですよ!
この話、選挙中だか直後に某団体筋から聞きました。落選エロ拓が当選の条件として同和票を貰って云々でした。実話なんですね。
福岡って土地は元寇漂着者のDNAでも残っているんですか~?それにしても、酷く醜い代議士が多いですね。エロ拓・古蛾・太田デブは絶対落選させないといけません。彼奴等(この称号で十分)は日本国国政を担う衆議院議員資格は到底ありません。
小泉さんの存在価値は安倍総理を後見にしただけでもありました。只、ご本人は言わば自分で分からない政策「音痴」でしたし、頭にものが落ちてきても丁度通り過ぎていて、全然気がつかない程「鈍感」な方と想像します。そういえば、安倍さんに「もっと鈍感力を磨け」と言いましたっけ?
ご本人が退位してから、ノー天気で音痴の氏が残滓として残したものを、特亜エイリアン・3バカボンが蒸し返しているということは、小泉さんのノー天気ぶりも今となっては、罪深しといえるのでしょう。
真保守としてバックボーンが確りしてぶれない方を望みますね~。見る限り中川(昭)氏と思うのですか、未だ、党内基盤がないのでしょうか。
2008/02/18 19:06
こんにちは。
山拓がどうしようもないのはよく分かっていますが、福岡県民には同情しますよ。
だって、山拓以外の候補って禄なのがいないじゃないですか。
在日でしかもずっと米国在住だったのに、急遽「来日」して選挙の為に帰化した似非日本人とか、学歴詐称のくせにしらばっくれていた様な変なのしかいない。
民主党が参院選比例候補として当選させた白眞勲氏も立候補の前年に駆け込みで帰化したような人物だったですよね。
まったく民主党は一体どこの国を代表してるんだと。
これでどちらかを選べと言うのはまさに「究極の選択」ではないでしょうかね。
まぁ、他の選挙区も似たようなもので「どれもこれも投票したくない」候補ばかり。
困ったものです。
2008/02/18 19:23
>福岡の有権者の皆さーん、頑張って下さいよw
>頑張れ福岡県民、解放同盟に負けるな、選挙でプレッシャーをかけろ!。
古賀(大牟田)・鳩山(久留米)、組坂氏(小郡)については私(八女)の地元、筑後地区(県南)なので、非常に申し訳なく思っています。
太田誠一氏の糸島も解同強いんですね。山崎拓の地域はよくわかりませんが、中央区は部落解放同盟福岡市協議会の事務所がありますからね。福岡市は最近、朝鮮総連福岡県本部の減免を廃止すると決定しましたが、部落解放同盟の県連の会館も減免しており、福岡市協議会には4000万も補助金を出し続けています。そのほとんどが専従の給与です。異常です。うちの県は。
でも、毎度手前味噌ながら「正論」8月号や反日マスコミの真実2で福岡の解放同盟を保守の視点から追及する本が出たこともあって?地元福岡県でも数年前までみたいな無茶苦茶ができなくなっています。それは間違いありません。
もっとも私が活動しようと思ったのは共産党が同和教育団体への教育派遣を違法だとする裁判を起こして戦い、高裁判決が確定したからです。その時期がちょうど例の三輪中学校の事件のときでした。
行政職員や市長・議員も私費でしょうが、一部は公費で私の本を買って研究しているとかで、とくに教育現場の正常化が進みました。
そういう話をしても、ソフトランディングで自然に任せるといいという人が保守派には多いのですが、それは違うと言い切ってきました。
なんだこの若造はみたいにいわれますが、戦わなければ正常化なんかできっこないんです。問題はその戦い方なのですが。
みんな怖いんですね。立場のある方ほどその傾向が強いです。
せめて山崎くらいは落選させねばと思って有志で頑張っています。
解同だろうと心意気では負けはしないと思っています。
2008/02/18 19:31
こんにちは。
貴重な情報ありがたうございます。もやもやしてをったものが、何かすっきり見えてきたかんじがします。解同の工作については自民党へ侵蝕がもともとあったとしかかんがへられませんでしたが、いやさすが解同、おそるべしですね。山拓さんの一連の行動は解同への礼節を重んじた厚き人情のあらはれなのかもしれませんね。「約束を守る代議士・山崎拓!」。かっこいいやないですか!!(涙目。
2008/02/18 20:05
阿比留さん、お疲れさまです。
内容の濃いエントリが続きますね。
ありがとうございます。
先日のエントリと併せ、この法案推進の理由がはっきりしてきました。
戦うべき闇は多く、また強大ですが、阿比留さんの記事とエントリを広めて行かなければなりませんね。
それにしても分かりやすい理由でした。
議員にとって票は大切でしょうが、自分を優先させる国会議員なぞ不要以外何物でもありません。
日本が中共のような密告社会になろうが気にしないのですから。。。
2008/02/18 20:09
先日、明治の元勲、山県有朋に関する書籍を読んだ。山県といえばその政党政治嫌いで有名であり、民衆を侮蔑していたが、今日のねじれ国会と言われる現況をうかがっていると、まさに山県が危惧した状態に陥っているように思え、彼が何故執拗に反対していたかわかるような気がしてきました。もちろん私自身は民主主義はそれでも必要だと思いますが、山崎拓のような亡国の政治家のこのような振る舞いを耳にすると思い悩む日々が続きます。
2008/02/18 20:39
こんばんわ!阿比留さん、お子様の御加減はいかがですか?
ご家族を大事にされていますか?っと生意気なことを言って、お前は家族を大事にしているのか!と聞かれれば、う~~ん ですね。
ところで山崎氏、古賀氏、二階氏、太田氏に強烈な打撃を与えるような秘密はないですかね。
山崎氏の女関係、古賀氏の道路関係、二階氏の中国関係、太田氏の暴言等ここいらで人権擁護法案にかまっていられない事情を表に出すのは面白いですね。
またまた私は私のできることの範囲で抗議、反対表明を行っていきます。
ご家族を大切にしてください。よかったですね、ここに来られる皆様は、阿比留さんが好きなんですよ、だからご家族のことも、自分の家族のように心配されていたんですね。
2008/02/18 20:39
oct31様
>結局に当時廃案処理されたもののいつかは「暴露」されるんですね。…ブログの便利さで、こうした裏話も、ある程度覚悟すれば即座に流すことができます。制約の多い新聞紙面より自由ですから。人権擁護法案を推進しようとする議員すべてがこうした動機からだとまでは思いませんが、国民をバカにしたような人も多いのだろうなと思っています。
2008/02/18 20:49
staro様
古賀氏と野中氏は、今も緊密に連絡をとりあっているそうです。もともと古賀氏を幹事長に抜擢し、党内実力者としての地位を固めさせたのも野中氏ですしね。野中氏は引退した今もなお、この法案の成立に執念を燃やしているようです。
2008/02/18 20:52
くぼた様
私も、福岡県人として恥ずかしいと感じざるをえません。私は山崎氏とは違う高校を出たのですが、弊紙政治部には山崎氏と同じ高校の出身者もいて、山崎氏の後輩にあたると言われると嫌そうな顔をします。
2008/02/18 21:00
阿比留様
ああ、あの民主党の代議士(名前忘れました)、たかが学歴詐称で辞職とはもったいないことしましたよね・・・。小泉さんは野中を葬ったことなど、貢献もあったと思いますが、山拓にそれほど義理立てしなくても良かったのにとも思います。彼がまだ浪人中だったら、国会ももうちょっとマシだったかもしれませんね。
でも、さすがに次の選挙では危ういのではないでしょうか?それを肌で感じているから、人権法案にこだわっている?
2008/02/18 21:21
裏の桜様
たぶん、魂を売るだのどうだのという、国にとって大きな問題であるという意識がそもそもないのだろうと思います。あるのは選挙区事情とメンツだとか意地だとか、そんな個人レベルの話ばかりで、どうしてこんなに反対されるのかもそもそも理解できていないのかもしれません。
2008/02/18 21:50
こんばんわ。
この法案に固執する理由がよくわかるエピソードだと思います。
個人的には山崎拓には、永遠に国政から退いて欲しいと思っていたので、補選で当選したときはがっかりしたものでした。
自民党の節操の無さが、今日の害悪の一部を担っているのですね。
小泉さんには、もう少しこの件に関心を持って欲しかったなと思います。
飲み友達にそこまで配慮する必要があったのかな?
正直疑問に思いました。
2008/02/18 22:33
阿比留記者
> 部落解放同盟の組坂委員長が訪れ...政府・自民党側はこれを受けた...
解同・組坂委員長の戦略眼は恐ろしい...敢えて"2000票"という微妙な量の確定票を餌に首相発言を勝ち取るとは...まあ、小泉元首相も無関心な事項についてはとことんまでエエ加減な人ですから、人権の美名に踊っちゃったのね...
山崎議員が年々迷走度を加速させている理由は解同のみならず北朝鮮や中国からもかなり「手入れ」されてるんではないかとの疑念が深まりますね。 一応自民党内では一派の領袖で、票の為に簡単にコロぶ理念無き政治家...カモですね。
> 野中氏は引退した今もなお、この法案の成立に執念を...
昨日の京都市長選で本来彼の選挙区(京都四区)であった地域においては、共産党候補の得票数が当選した相乗り候補のそれを僅かながらも上回っている事実が有ります。 かつての自公連立の立役者たる野中氏の腹の中には、自己の選挙区における学会票(これもかなり強力)や同和票の確保も確実にあったであろうと今なお確信しています。 かつて「国民新党->新進党->自由党->民主党」と小生が支持政党を転々とし、小泉支持者に至る原因を作ってくれた張本人だけに、とっとと「去り行く」べき政治家の代表だと考えます。
ロクな政策論争無しに推移した選挙戦で唯一槍玉に挙がったのが同和行政批判でしたが、どの対立候補も明確な証拠を提示せずに批判だけやってたから惹かれるものが無かったもので...小生、恥ずかしながらあまりの投票率の低さに「怖れ」を抱き、投票所閉店30分前に相乗り候補に放り込みました...よく候補名を覚えてたもんだ(苦笑)
2008/02/18 22:40
阿比留 様
何せ山崎議員は女でもツブれなかったと言うとんでもない御仁ですから、ちょっとやそっとの問題じゃ失脚しようもない。金の疑惑は当然あるかもしれませんが、暴露されると山崎氏どころか自民党もろとも吹っ飛ぶのかもしれませんね。
2008/02/18 22:42
山拓も最悪ですが、山拓以上に解同と関係が深い民主党が、なぜあまり叩かれないのか分かりません。上の方でペパーダイン古賀なんかを擁護してる人がいますけど、嘘をついて有権者を騙した事には変わりなく、山拓以上に最悪な奴だと自分は思ってます。
解同と言えば、福岡一区とかどうなってんですか、あれ?おまけに民主党の提示する人権擁護法案は、自民党のそれ以上に酷いらしいじゃないですか。
山拓は確かに4年前再選されましたけど、当時の民主党の対立候補は在日韓国人(帰化済)だったんですよね。どっちに転んでも解同の息が掛かってるのは同じ。当時の山拓再選は、これでもマシな選択だったと自分は思っています。
しかし山拓も御年70超えだそうですが、そろそろ若手にバトンタッチしてもらいたいものですね。福岡にも大阪の橋下知事や、宮崎の東国原知事のような人物が出てきて欲しいところです。
2008/02/18 23:09
阿比留様 こんばんは。
こういう話を国民の前に示して頂いて感謝したいと思います。
自民党もこんなことをしているから、衰退の兆しが見えているということです。選挙に勝つためなら手段を選ばないということですね。
悪い噂は千里をかけるということです。政治家も本当に真剣に国民に向き合わなければならないということです。自民党や山崎氏がどういうけじめをつけ、どういう行動をするのか大いなる関心を持って見守りたいです。
同和問題は、奈良や大阪では刑事事件と立件されましたが、それぐらい闇の利権と行政への恫喝の根は深いものがあります。差別は憎まなければなりませんが、今は公平な社会の妨げになっていますね。
いかがわしい法案を作るなら、もっと大きな人権問題である中国、北朝鮮を初めとした本物の世界人権侵害防止法を作成すべきです。人権問題に国境はないのですから。
2008/02/19 00:01
阿比留さんこんばんは。
最近仕事・私事とも多忙で久しぶりに拝見しました。連日のエントリすさまじいですね。安倍首相退陣直後からの虚無感からは完全に立ち直ったようで嬉しい限りです(私はまだ立ち直れていませんが)。
そもそも人権擁護法って何なのかよく分かりかねています。人権(基本的人権)は自由経済主義国家では各国の憲法で保障されていているものだし、私的に侵害された場合賠償権を行使して司法の場で認定されている現在、これ以上何を擁護しようっていうのでしょうか?
左巻き連中の法案って、何とか委員会が「こいつのブログ読んでるといつか誰かさんの人権を侵害しそうだから今のうちにやっつけちゃえ!」ってな感じで令状もなしで家宅捜査されて吊るし上げられちゃうっていう法案ですよね。
阿比留さんなんか怖くて何にも書けなくなってしまいますよね。私も下手なコメントできないし。
しかし選挙受かりたい人って魂売ってまで票を欲しがるんですね。
2008/02/19 00:24
阿比留様、こんばんは。
山拓が魂を売ったなど、あり得ません。
そんなもの、元々、持っていないのですから。
ところで、福岡への攻撃、県民の皆様には、ご愁傷様です。
大阪も、知事選の折りには、色々言われていました。
izaのオフィシャルで、いまだに言っている人も居ますが・・・。
まぁ、山拓に関しては、次の選挙を楽しみにしておきます。
今度も通ったら、私も何か、言うかな?
ついでに、阿比留様がご指摘にならないので、私が・・・
oct31 さん、ご指摘の長期欠勤事件は、大阪ではなく、お隣の奈良県の話です。
大阪は「飛鳥会事件」です。お間違えの無きよう・・・。老婆心ながら。
2008/02/19 06:26
tropicasso様
おはようございます。まず麻生氏に首相になってもらい、次に中川氏にやってもらって、党内の左派勢力をほし上げれば、自民党もだいぶ今とは変わるでしょうね。政治家も官僚も、自己保身と出世のためには右にも左にもふれるような人が多いですから、保守政権がしばらく続けばそれに適応するでしょう。本当は参院選をしのいで安倍政権が六年になれば、いま地表に出てきてうごめいているような魑魅魍魎の世代は、みんな自然に消えていったのでしょうが…。
2008/02/19 06:28
maikee様
おはようございます。小選挙区制の悪い点でしょうかね。現行制度では、候補者の選択肢は非常に限られているので、政党で選ぶしかない場合が多いのですが、その政党もねえ…。私も、いま住んでいる選挙区のことを考えると頭が痛いのです。
2008/02/19 06:31
なめ猫♪様
なめ猫♪様の日頃からのねばり強いご活動に敬意を表します。それにしても、>異常です。うちの県は。…この状況は悲しいですね。なんとかしたい。こわがったり、めんどくさがったりするばかりではいけませんね。
2008/02/19 06:33
char様
おはようございます。このエントリで紹介した話は、一部ではよく知られていたようで、人権擁護法案について以前から追っていた同僚記者に話したところ知っていました。永田町というところは、表に出ないところで、貸し借りだの、好き嫌いだの、そんなレベルで大事なことが決まっていくことがありますから…。
2008/02/19 06:36
Bookers様
民主党の方で動いている外国人参政権の問題も、韓国民団の内部事情(団長選挙)に端を発した問題だと聞いています。どうにもこうにも、くだらないことばかりが幅をきかせて、本当に大事なことは軽視されているように思えてなりません。
2008/02/19 06:51
今時、部落問題と思っていましたが、とある現場で若い人がそうだと知り驚いた記憶があります。
所長しか知らない事らしく「関係ないんでは?」と聞いたらそうでも無いとか言われましたね。
結婚に関してもかなり影響するんだそうです。
自民との密約説は知ってはいましたが、安保時に右翼を利用した自民ならその位は驚くことはないでしょう。
2008/02/19 07:13
莞爾様
民主主義は大切ですし必要ですが、同時に、やたらと手続きに時間がかかる割に誰も心底は満足しない、不完全な穴の多いシステムだとも思っています。長所と短所を承知した上で、少しでもうまく運用できないものかと、その道を探っていくしかないのかなと。
2008/02/19 07:15
047696様
おはようございます。子供は少しやせましたが、元気にしています。いつもお気遣いありがとうございます。自分が病気がちの子供だっただけに、親の苦労がいまさらのように分かってきました。
2008/02/19 07:17
でんちょ(cyber-bird)様
私も、山崎氏はさすがに次の選挙では落選していただけるのではないかと予想していますが…。生命力の強さは異常なほどですから、まだ分かりませんね。あわよくばついでに古賀氏も…と夢想するのですが。
2008/02/19 07:34
mon-tarou様
こんにちは。小泉氏は自分の関心範囲以外は、すべて周囲に「丸投げ」でしたからね。それにしても、山崎派に加入した石原某氏の不見識を思わざるをえません…。
2008/02/19 07:37
一閑様
京都の事情は詳しくないのですが、いろいろと複雑な事情、しがらみがあるようですね。私は、野中氏の実弟が経営していた旅行代理店と観光業界のドンである二階氏の関係など、いろいろ取材したいなと思いつつ、いまだに果たせないでいます。自民党関係者によると、野中氏と古賀氏は「今もべったり」なのだそうです。
2008/02/19 07:42
ever様
山崎氏とカネの問題でいえば、関西空港をめぐる汚職事件で捕まった泉井被告が、山崎氏に渡した莫大な献金についての暴露本を出すと、確か夕刊フジで読んだ記憶があるのですが…。まあ、派閥の長を務めるということは、それだけメンバーのカネの面倒を見なければいけないということですから、相当無理をしている可能性はありますね。
2008/02/19 07:45
AlmondParfait様
>当時の山拓再選は、これでもマシな選択だったと自分は思っています。…私は個人的には、相手がだれであれ山崎氏よりは日本国にとってマシだったのではないかと思っています。山崎氏のその後の北朝鮮との関係などをみるにつけ。なまじ「大物」とされる位置にいるだけ始末に悪いと。
2008/02/19 09:07
阿比留様
おはようございます。エントリご苦労様です。
いやぁ・・・はらわた煮えくり返りますね。。
なんとしても次の総選挙に落選してもらわねば・・・・
山崎の対抗馬・・・学歴詐称だったし・・・・
こうなったら山崎拓、古賀誠の福岡県両選挙区は共産党を応援すりしかないかもしれません。
あの二人なら、共産党に二議席あげたほうがずっと日本のためになると思います。少なくとも人権擁護法案反対派議員が二人増えるのですから。
2008/02/19 09:28
dpal451様
こんにちは。>自民党や山崎氏がどういうけじめをつけ、どういう行動をするのか大いなる関心を持って見守りたいです。…こんにちは。そもそも、彼らには何か悪いことをしているという自覚はないのでしょうから、どうなんでしょうね。>いかがわしい法案を作るなら、もっと大きな人権問題である中国、北朝鮮を初めとした本物の世界人権侵害防止法を作成すべきです。…まったくですね。
2008/02/19 09:29
おはようございます。
初めて投稿します。
阿比留さんの記事はいつ読んでも歯切れがいいですね。
この山崎氏は何かとお騒がせな人ですよね。愛人が統一教会員だったとか、その関係で北朝鮮と繋がったとか・・・。
この方は、二度と当選して欲しくない議員の一人です。
2008/02/19 09:30
vagabond様
こんにちは。>阿比留さんなんか怖くて何にも書けなくなってしまいますよね。私も下手なコメントできないし。…私なぞ、複数の方面から告発されそうです(笑)。本当は、笑い事ではありませんが。>選挙受かりたい人って魂売ってまで票を欲しがるんですね。…魂を売るという意識、自覚があればまだいいのですが。
2008/02/19 09:32
RAM様
こんにちは。福岡県民(今は本籍は移しましたが)として、現状を恥じ入るしかない次第です。>山拓に関しては、次の選挙を楽しみにしておきます。…私も期待を持って次の選挙結果を待ちたいと思います。
2008/02/19 09:36
kyamaga様
>自民との密約説は知ってはいましたが、安保時に右翼を利用した自民ならその位は驚くことはないでしょう。 …驚きはしませんが、あまりに身も蓋もないなあと呆れました。まあ、解放同盟は民主党を支持していますが、自民党議員の中には解放同盟の票をもらっている議員もけっこういるようですね。
2008/02/19 09:45
安原美吾様
こんにちは。本当にどうしようもない人たちですね。山崎氏は地元の財界からも「暗くて威張っている」などと言われ、評判は決してよくないはずですが、しぶとく生き残ってきました。次の選挙では、福岡2区の有権者の良識が問われると思っています。
2008/02/19 09:46
tenri1956様
こんにちは。はじめまして。>阿比留さんの記事はいつ読んでも歯切れがいいですね。…けっこう危ない橋を渡っているのかなという自覚はあるのですが、とりあえず開き直っています。またよろしくお願いします。
2008/02/19 09:58
阿比留さん
本日の産経新聞13面の正論は日大の百地章教授の「人権擁護法案の国会提出を許すな」「自由社会を否定する危険性」。
これは多分、先の真・保守政策研究会で先生が話した内容と同一だと思いますが、こういう風に理論整然と憲法違反と指摘してくれると心強いです。
ポイントは国会提出をさせないと言うことですね。
話は変わりますが昨夜のテレビタックルで、小沢と福田両氏が相次いで胡錦涛に頭を下げに行った映像見ていて、本当にこの国は情けないと。早くまともな党首に入れ替えろ!、と言いたい。
2008/02/19 10:35
阿比留瑠比さん, おはようございます。
返信を斯くも早朝に頂戴し恐縮です。記者の仕事は夜討ち朝駆けありで、大変ですね。お子様の看病疲れもあると思うので、余りの無理はなさらないようにして下さい。
阿比留さんの福岡県をけなしっちゃって済みませんでしたが、それにしても揃いも揃っておかしな代議士が多すぎますね~。
それが又、当選するところが、不思議不思議です。矢張り、同和や在日等の反日勢力が突出しているということですか?
高倉健の映画でも、筑紫?炭鉱の積出乙仲業者がやくざ同様であった記憶があります。やくざ構成の50%は朝鮮系であとの20%以上が同和とか言われている様ですが、映画が必ずしもフィクションばかりではないのかも知れませんね。
広島や大阪も同種の環境なんでしょう。
2008/02/19 10:54
hanausagi様
現在の政治情勢はどれだけ嘆いても嘆き足りないぐらいではありますが、そればかり言っても仕方ないので、なんとか前向きになろうと努めています。実際にそうできるかどうかはともかく、攻めの姿勢でいきたいなと。
2008/02/19 10:56
tropicasso様
こんにちは。まあ、福岡県といってもけっこう広く、地域性もバラバラなので…。私は幼時から高校時代までを福岡県で過ごしましたが、実は県内には行ったことのない地域や知らない場所が多いのです。高校生までの行動範囲や知識なんてたかがしれていますし。
2008/02/19 11:00
まあこれは阿比留様に言ってどうなるという話でもないし、そう言う
つもりではないんだけど、、、。
とにかく新聞、TVでの議員の紹介に「リベラル」と付けるのはもう
止めて欲しい。
「リベラル」と称して実態は売国左翼が大半。
ただの左翼ならまあ仕方ないが、特アに利益を与えようとする、古賀や
加藤紘一、河野洋平、岡崎トミ子、管 直人、岡田克也らをなぜ
「リベラル」と報道するのか?
こいつらは単なる売国でしかない。
国家の利益より特アの利益を優先する者たちを「リベラル」と報道する事
が国民を惑わせるもとだろう。
是非、産経はその表現を改めて欲しい。
「売国」とはさすがに書けないだろうから、せめて「親中、朝、韓派」。
広く国民にその議員がどういう政治姿勢なのかを知らしめることが
できると思う。
2008/02/19 11:01
2008/02/19 11:46
政治に無関心だったツケがまわってきたようです。
猛反省。
これからは歴史力を磨き、日本という国の為に厳しい目を持って候補者を見て、選挙には必ず行きます。
阿比留瑠比様。応援します。
頑張って下さい。
2008/02/19 12:23
To staroさん
>「売国」とはさすがに書けないだろうから、せめて「親中、朝、韓派」。
いや、それじゃあ綺麗すぎる。普通に媚中派、あるいは屈中派で良いのでは?。
あと最近は言わなくなったけど、ハト派(平和のイメージ?)とタカ派(戦争?)も酷い。
本質は日本を弱体化させたい売国議員と、普通の国にしたい愛国議員なんだけど。
2008/02/19 12:25
阿比留さん
そう言えば、今の福岡県選出の国会議員は変な人が多いですね。
高校卒業後に東京に出てきたので、もう福岡に選挙権はありませんが、私が育った筑後地方は当時福岡3区で、石井光次郎、楢橋渡、荒木万寿夫、山崎巌などというそうそうたる閣僚経験者がいて、誇りに思っていたものです。
石井光次郎さんは 高潔、誠実な政治家として知られており、日本体育協会会長などを務めました。
最近は古賀さんのように地元に変な橋をかけて利益誘導を図る国会議員もいますが、かなり恥ずかしいですね。
高校の同級会などでも評判が悪いですね。
2008/02/19 13:18
hanausagiさん
>ハト派(平和のイメージ?)とタカ派(戦争?)も酷い。
確かにこれも酷いですね。
ハト派って左翼宮沢、遅れてきたケインジアンとか言われた奴。
遅れていたのは知○だと思うんだが、差別用語になると思うので
控えるとします
ヒキガエルが火あぶりにされて、山賊の餌になりそうな顔だった宮沢
イモリの古賀にガマガエルの河野洋平
イボガエルの加藤紘一で爬虫類系がわんさと寄ってきますね。
2008/02/19 13:38
阿比留様
ちょっと能書きを書かせてください(笑)
tropicasso さん
>筑紫?炭鉱の積出乙仲業者がやくざ同様であった記憶があります。やくざ構成の50%は朝鮮系であとの20%以上が同和とか言われている様ですが、映画が必ずしもフィクションばかりではないのかも知れませんね。
福岡県の筑豊一体の炭鉱からの石炭を手漕ぎの船で遠賀川をくだり若松(洞海湾)まで運びそれを本船に積み込む仕事の事ですね。
火野葦平氏の小説「花と龍」に出てきますね。石炭を両天秤の籠の中に入れて船に積み込む作業員の事を「ナカシ」と言っていました。当時の炭鉱夫と一緒で気が荒い者ばかりでこれを統率する親方はよほどの胆力がないと出来ません。花と龍の主人公高倉健、石原裕次郎が演じた玉井金五郎氏は火野葦平氏の実父です。実際のヤクザ組織ではない様ですよ。その証拠に若松近辺にはその後玉井組、吉田組(吉田磯吉、後の国会議員、息子さんは初代北九州市長)の2,3代目と言う組織を見聞しません。
従いまして今の暴力団とは全く無縁のもので職業柄気が荒くて大酒飲みで明日の命も分らない職業を生業としているのでまあ普通の人間とは違っていた事は確かでしょう。ちなみに日本のスーパージェネコンと言われるような会社の出発点も似たようなものですからね。鹿島組、清水組、大林組と。
ヤマタク、太田の2人は若松から約60K以上はなれた福岡市で、古賀氏はそれ以上はなれた筑後、大牟田市というところが選挙地盤で北九州、筑豊とは全く文化も違うし正確も違います。ちょっと言い訳(苦笑)麻生氏は石炭全盛時の筑豊の飯塚市の出身です。
福岡県民として恥ずかしいのですがちょっと能書きを書かせていただきました。ごめんなさい。
2008/02/19 14:33
staro様
確かに、本来の意味での「リベラル」という言葉は違う使い方をするものなのでしょうが、政治用語では「マルクス信徒ではない薄甘いサヨク」という程度の意味でよく使われていますし、私もそうです。加藤紘一氏は自らを「強いリベラル」だとか名乗っていますし、便利なもので…。うーん。
2008/02/19 14:35
亜細亜大臣様
数年前に落選したときには、自ら「政治生命を失う厳しい審判だった」と言っていたのに、ゾンビのように復活した人ですから、そう簡単には引退してくれそうにありません。
2008/02/19 14:37
konohana1854様
政治は本当に有権者の一票によって大きく変わります。昨年の参院選の前と後とでは政治情勢がまるで一変しました(私から見ると悪い方に)。関心を持って見れば見るほど腹が立つことも多いでしょうが…。
2008/02/19 14:37
う~ん、、山拓対策かぁぁ....
加藤紘一はちゃっかり韓国からの帰り、議員宿舎までのタクシーで
辻元を略奪愛(げら
横目で悲しそうな山拓ってか(笑
冬柴犬には土井たか子と独房で365日同居の刑を与えたので
そろそろ冬柴犬も禁断の果実に手を出すだろうし。
毎日三食生卵に、ステーキに、うなぎの蒲焼きに、ユンケルじゃ。
あの脂ぎりようでは、3日ともたんじゃろう。
南無阿弥陀仏、、、。
で、山拓...
さすがに蓮舫ちゅうわけにもいかんのぅ~
路上でちゅーちゅー議員から「俺によこせ」ってクレームがある。
ここは瑞穂ちゃんしかいないように思うが、中川紹子で手を打とう。
2008/02/19 14:37
弓矢事件、こめかみといった解同がらみだと全く沈黙のメディアには嘆かわしいかぎりです。
プレ人権擁護法案として解同の意向を丸呑みしたらこうなるだろうという桑名市の人権条例を全国のみなさんに見ていただきたいですね。
読んでいただければわかりますが完全に解同の脅迫文です。
2008/02/19 15:39
阿比留様、エントリー各位様、お疲れ様です。
結局は、政界ガラガラポンをやらないともうダメだと思います。
コソボを始めとする民族の国家独立気運の高まり、環境問題、エネルギー問題、食糧問題、国際テロ等々に於ける戦略を各国が真剣に検討、対処を図っている今、我が国の「政治屋」は相も変わらず自己保身と利権漁りしか考えていないというこの状況を何とかしないと、本当に日本の未来が無くなるところまで来てしまっていると思います。
国民国家の行く末を論じ、実行する事のできる真正保守の「政治家」による政党、政権の出現を心から願っています。
2008/02/19 15:49
ご報告
1 知らなかったけどこのニュースのコメントが1818ですって!。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080213-00000088-jij-pol&s=created_at&o=desc
2 太田誠一のブログに「福岡県の同和の組坂氏に頼まれている」からやってのか?、って書いたら見事にはねられました…(^^;。
http://www.election.ne.jp/10829/39812.html
2008/02/19 16:17
阿比留さん、横レス失礼します。
To くぼたさん
乙仲業に関して丁寧なご返事ありがとうございました。流石、くぼた様の博識ぶりには恐れ入りました。
実態と映画のフィクションを連想させてしまったのは軽率でした。
何れにせよ、福岡県からの代議士が人権擁護法案で暗躍しているのは事実である一方、県民自体がその事実をどれ位認識しているかは大いに疑問です。
お義理で、惰性で政党や本人に投票している方々が大多数でしょう。池田・佐藤時代の自民党は保守と言えましたが、現在は自民党は阿比留さんも仰るとおり保守政党ではありませんね。民主党も結党当時とは比べ物にならない位左傾化してますしね。
とすると、政党、経験、在職期間ではなく新人でも立候補者本人を県民が懸命に選別すれば、自ずと結果はでるのではないですか?
これからも宜しくお願い致します。
2008/02/19 16:33
yoshi18様
福岡の政治家のことはもうご勘弁ください。なんと答えていいやら言葉に窮してしまいました。ちなみに、16日に行われた自民党福岡県連の定期大会では、麻生、山崎両氏は壇上で目も合わせようとしなかったと産経の記事は報じています。
2008/02/19 16:35
市民解放同盟桑名支部 様
まだまだ不十分ですが、解放同盟に限らず、朝鮮総連などかつてはタブーだったものが、少しずつ報じられるようになってきました。この流れをもとに戻すことなく、前へ進めていかないといけないと思っています。
2008/02/19 16:38
野太刀様
何度も書いてきましたが、今の国会の構成を考えるとき、保守系議員が全員一つに集まったところで多数派政党をつくることは不可能ですから、単にガラガラポンするだけでなく、議員自体をかなり入れ替えないといけないと思っています。しかし、保守系議員の多くは必ずしも選挙に強くありませんし、本当に難しいところです。あまり指摘されていませんが、郵政解散時には、自民側だけでなく、民主党側も保守系議員がかなり落選したという結果が残っています。
2008/02/19 16:54
2008/02/19 16:58
阿比留様
おじゃまします。
tropicasso さん
恥ずかしい限りです。
福岡県民特に福岡市内の太田、山崎両氏の選挙区の皆さん古賀の大牟田の皆さんは真剣に投票して下さいといっても大手建設会社が未だに企業力で支援していますからナカナカしがらみで投票される人が多いのは間違いないですね。この3氏の評判は地元でもいい話は聞いた事は有りませんが今の選挙制度では民主党、共産党に投票するよりはと言うのも有りますから・・。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
2008/02/19 18:53
阿比留瑠比様
> 数年前に落選したときには、自ら「政治生命を失う厳しい審判だった」と言っていたのに、ゾンビのように復活した人ですから、そう簡単には引退してくれそうにありません。
そうですね、いつも判断を間違える御仁ですので、今回も大間違いだと思います。
2008/02/20 02:33
平沼議員の話にもありましたが、拉致問題解決の為に動く団体に悪法が適用された場合、拉致解決にも悪影響を及ぼす事になります。
このような法案を通す政治家は、日本国民の将来に不利益を与え、日本人の敵と言っても過言ではありません。
是非、次回の選挙では落選して欲しいですね。
2008/02/20 19:52
ここにコメントするのは記事違いですが、先般の永住外国人地方参
政権法の、民主党の推進議連の名簿をウチのメルマガに掲載しまし
たら、驚きました!金曜日発行号に掲載したんですが、そしたら月
曜日号から Yahooメルマガで発行停止処置にされてしまいました。
知らなかったんですが Yahoo Japanの社長は在日朝鮮人だったんで
すね。とほほ。
他のメルマガ発行スタンドではさすがにそういうことはありません
でしたが、この人権擁護法案なんかできようものなら、もっとひど
い統制をかけやすくなるような気がいたします。発行停止とかブロ
グの削除とか・・・・
力を合わせて阻止するのはもちろんですが、クサイ臭いを元から断
つには、そういう議員を落選させなければなりません。落選させる
には、代わりになるしっかりした候補者がいなければなりません。
批判するだけではなく、そういう真に国益を考えて行動してくれる
候補者を見つけ出して後押ししていく、ーーー阿比留さん、そうい
う人物がアンテナにかかりましたら発表して頂けませんか。
その人物をみんなでバックアップするようにしていかないと、落選
させよう!落選させよう!だけでは、結局対立候補が居なければま
たヤツラが当選してしまって、百年河清を待っても何も変わらない
と思います。
コイツはダメだ!とする一方で、この人を議員に!という運動が絶
対に必要です。わたしも探します。こちらの投稿者の方にも阿比留
さんにも探して頂いて盛り上げていく。 いかがでしょうか?
2008/02/20 20:49
chinachips様
>阿比留さん、そういう人物がアンテナにかかりましたら発表して頂けませんか。…そういう人が、まず立候補の意思があるかも押さえておかないといけませんね。ただ、紹介するのはいいのですが、私のアンテナがどれだけキャッチする能力があるかは、残念ながら心許ない限りです。ダメな現職ならいくらでも思いつくのですが…。
2008/02/21 09:09
ダメな現職の名前、そのダメな理由、政党と選挙区を公開して、そ
この選挙区の有望な新人を----本人の意思は措いときまして----皆
さんから推薦して頂いて、先に盛り上げて、、。
そういうやり方では誹謗中傷・名誉毀損に該当するでしょうか?
現在のブログでは万一削除なんてことも考えられなくはないですか
ら、それ専門のブログを立ち上げて、専門のメルマガも発行し、。
ウチのメルマガは、非常に親しくしている政治経済ジャンルの有力
メルマガが何誌かありますので、協力を依頼すれば最低でも直ぐに
3千部~4千部ほどの読者は集められると思います。
その他、こちらのようなブログにもご協力いただければ相当盛り上
げられると思うんですけれど如何でしょうか?
2008/02/21 09:56
chinachips様
そうした活動自体は有意義で面白いと思うのですが、新聞社に所属している私が、産経デジタルが運営するサイト内のブログを使ってそれをやるというのは、立場上難しいと思います。もちろん、折に触れて変な議員やそのおかしな言動を取り上げる分にはいいでしょうが、それ以上のこととなると…。
2008/02/21 11:31
「新聞社に所属している私が、産経デジタルが運営するサイト内の
ブログを使ってそれをやるというのは立場上難しい」ーーーう~~
むむむ、たしかに仰る通り・・・
このIZAブログでも、書かれた側からの苦情?でブログを削除さ
れたなんて、他のブロバイダにブログを新設して書いているブログ
もありましたし・・・安全ではない・・・
しかし悔しいですね・・・わたしはコイツはダメだ!コイツはダメ
だ!だけではダメと思うんです。----勿論必要なことですけど----
どなたか、ではオレがやろう!という方はおられませんか?
・
どなたもおられないようでしたら自分がやるしかないのかな・・・
2008/02/22 01:38
「折に触れて変な議員やそのおかしな言動を取り上げる分にはいい
でしょうが、それ以上のこと」ーーーもちろんそうだと思います。
お立場も考えず、煩わせまして済みませんでした――――。
何日かお待ちしてみて、オレが!という方がおられないようでした
ら仕方ありません、言い出しっぺですから、・・・自分でこの火中
の栗を拾ってみるしかないかな、と思います・・・
「差別権」を要求するiza!ブロガー(失笑) [vanacoralの日記]
右派の皆様が蛇蝎の如く嫌っておられる「人権擁護法案」に関して、特に知識が深くない私なんですけど、こんな奴がいるんじゃ、同法案って必要なんじゃねーの、って思ったよ。 -------------------------------- ■…
福岡県八女市、人権同和教育係長、市民の情報公開請求を門前払い [なめ猫♪IZA版]
昨日の朝日新聞、福岡版です。お茶どころで知られる八女市の人権同和教育係長が市民に暴言を吐き、情報公開請求を拒否したニュースです。 もう一つ、読売新聞の記事も紹介しておきます。 一昨日、夕方6時のNH…
良書紹介 別冊宝島「日本を動かす巨大組織の裏側」(宝島社) [人権という名のファシズム~人権擁…]
第四章 政治をも動かす圧力 ~部落解放同盟~ ● 設立 1955年 ● トップ 組坂繁之執行委員長 ● 構成人数 不明 ● 活動概要 近世初期から続く部落差別を解消しようと結成された水平社の後を受けて戦後…
バカは死んでも治らない [雨天の日本に虹を架けよ! iza!…]
今さらだが、この手のバカに付ける薬はない。 “ぶってぶって”姫井議員、家族に笑いながら“不倫”語る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000015-oric-ent 家族に対しても「“こんな記事出てね~”な…
人権擁護法案で差別解消はできない [すばらしいマスメディア賛歌]
http://higuma1021.iza.ne.jp/blog/entry/304254/ 以前にも差別については別問題で触れたのだが、単純に生まれた土地・人種などで人を差別することは間違ってると信じている。 自分の弱さに鎧をつけるために更に弱い…
「たかじん委員会」韓国と外国人参政権と在日特権 [ぼやきくっくり]
■2/17放送「たかじんのそこまで言って委員会」 在日韓国人の崔洋一氏と朴一氏が出演。 韓国について、外国人参政権について、さらに在日特権についても触れられましたので、そのコーナーを丸ごと起こしました。..…
山崎拓は解放同盟に議員にしてもらった!? [Independence JAPAN]
人権擁護法案、外国人地方参政権、これら二つはその言葉自体を日本から抹消しなければならない。 しかし、支那狗福田政権になってこれらが実現しそうな雲行きになってきている。 そんな中、産経新聞阿比留瑠比記者…
北朝鮮は地球上で最も残虐な政権〜米共和党マケイン氏 [草莽崛起 ーPRIDE OF JA…]
北朝鮮は地球上で最も残虐な政権〜米共和党マケイン(朝鮮日報 2/18) 今年の米国大統領選で共和党の候補者に指名されることが事実上決ま...
昨日、産経政治部の阿比留記者のブログに紹介されていた事実は自民党がいかに解同と癒着してきたかその一端が明らかになったものです。 �...
民主党と「たかじんのそこまで言って委員会」 [無党派日本人の本音]
[民主党など政党の問題点] 昨日の「たかじんのそこまで言って委員会」で民主党の原口一博さんが出席して「民主党に欠けているもの」のテーマで意見が戦わされた。・小沢さんの「海上給油は民主党にとっても国にと…
人権弾圧の危機〜人権擁護法案の危険性 [MRロンリーの独り言]
このテーマは以前のエントリでも取り上げましたが、その時よりも状況は緊迫しているように見えます。マスゴミが報道しないので、国民の見えないところで事態は進行しているのが最も怖いところです。まずはネットと口…
[産経を見習う・・・朝日・毎日・読売・にジャーナリストの資格はあるのか?] [東京日和@元勤務医の日々]
まぁ、すでに僕の愛読しているブログ「 カーリング漬け 」でも指摘がなされているように・・・非常に悪質な社説の剽窃あるいは「単なる複写しただけ社説」が目立ちます。 2/15読売 「診療報酬改定 中途半端に終…
他にやることがあるはずだ! [ステイメンの雑記帖 ]
法案名だけ見ると「人権擁護法案」などともっともらしく反対する必要がないよう誤解してしまう。だがそのもっともらしく聞こえる法案の中身たるや、 強大な権限をもった「人権委員会」の存在 や中立性担保への疑念…
議員ブログ一覧(RSS集) 改訂3版 [日々の雑感]
国会議員 ブログ OPMLファイル 国会議員ブログのリストファイル(OPML形式)の改訂3版です。上のOPMLファイルのリンクをクイックした後で、実ファイルを右クイックして名前を付けて保存して下さい。(只のテキ…
「阿吽の呼吸」 は許されない福田・ライス会談 [島田洋一 blog (Yoichi Shimada)]
下記ニュースについて 福田首相が、来週 27 日(水)、ライス米国務長官と会談するらしい。 主題は、下の発言をもじれば、「 ブッシュ政権 もどうなっちゃたんですかね。 北朝鮮のテロ指定解除など ないように厳重…
人権擁護法/在日参政権の議員ブログエントリー [日々の雑感]
人権擁護法で大きな動きがあったみたいですが、議員ブログで、この話題を書いている人を紹介しておきます。 賛成派 太田議員 人権問題等調査会 世耕議員 2月13日(水) - 世耕日記: 反対派 馬渡議員 代議…
統一教会系ボランティア団体、警視庁公安部が家宅捜索 [なめ猫♪]
この手の商売?は日本人から金を巻き上げる犯罪行為です。うちにも似たようなのがきたことがあるんですが、追い返しました。「宗教?結構�...
【台湾との絆】日華(台)親善友好慰霊訪問団の帰朝報告会・新年会 [草莽崛起 ーPRIDE OF JA…]
日華(台)親善友好慰霊訪問団 東京支部長 藤田達男 去る1月26日(土)、日華(台)親善友好慰霊訪問団(第九次)の帰朝報告会・新年会�...
【危険な人権擁護法案】 部落解放同盟への公開質問状 [普通の国にしたいだけなのだ]
部落解放同盟に問う 平井修一 自民党内でまたぞろ「人権擁護法案」を制定しようという動きがある。その民主党版が「人権侵害救済法案」だ。いずれも背後には部落解放同盟があり、同和利権=差別利権を死守あるいは拡…
「ボート・ピープル」 でソ連首脳とやり合ったサッチャー英首相 [島田洋一 blog (Yoichi Shimada)]
古森義久氏がブログで、「ワシントン柔道クラブ」で同氏の指導も受けていた 11 歳の少女が不慮の死を遂げた痛ましい事件に触れていた。 少女は、父がフランス人の医学者、母はベトナム人だったという。 読んで…


by 一閑
鳩山元首相が菅前首相を批判し…