<< 2008年11月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

国連総会・北朝鮮人権非難決議について

2008/11/25 13:19

 

 

 ちょっと旧聞になりますが、国連総会第3委員会(人道問題)が21日、拉致問題の解決を強く求めるなどと明記した北朝鮮に対する人権非難決議を賛成多数で採択しました。4年連続の採択で、今年は賛成が95カ国(昨年は97カ国)、反対が24カ国(同23カ国)、棄権が62カ国(同60カ国)でした。まあ例年並みと言えますね。

 

   

 

 ただ、その中で一つ注意を引いたことがあります。それは、昨年は自国も数百人も拉致されていながら、北朝鮮を刺激することを避けて棄権に回っていた韓国が賛成に転じ、それどころか決議の共同提案国となったことです。やはり、極左・親北の前政権とは違いますね。竹島問題などでは相変わらずですが、韓国のこの方針転換は歓迎したいと思います。

 

   

 

 逆に、昨年は決議に賛成していたブラジルは、今年は棄権に回っています。外務省の担当課によると、「これは必ずしも後ろ向きな話ではなく、ブラジルとしては北朝鮮への関与政策をとりたいらしい。これから積極的に北に働きかけ、前向きな対応を促していくために、ここで北と対立的な動きはしたくないということのようだ」という話ですが…。

 

   

 

さて、そこで参考として、この決議に反対した24カ国の内訳を記すと、《北朝鮮中国ベトナム、ラオス、インドネシア、マレーシア、ミャンマーキューバ、ベネズエラ、ニカラグア、ロシア、ベラルーシ、ウズベキスタンエジプト、アルジェリア、シリアリビアイランスーダン、オマーン、ジンバブエ、ギニア、ソマリア、ナミビア》となります。「アフリカは浮動票」(外務官僚)なんだそうです。

 

  

 

 ちなみに、棄権した62カ国のうち、アジアの国を挙げると、《タイ、シンガポール、ブルネイ、フィリピンカンボジアインド、ネパール、パキスタン、スリランカ、モンゴル(欠席)》の10カ国となります。一方、賛成した95カ国のうちアジアの国は《日本、韓国東ティモールバングラデシュ、ブータン》の5カ国でした。

 

 それぞれの国にそれぞれの事情や判断理由はあるのでしょうが、賛成180、反対1というような状況にならないのが残念ですね。北朝鮮の核をめぐる6カ国協議が12月8日に北京で開かれる方向となり、私もたぶん取材に行くことになると思いますが、本当に面倒な国です(この寒い季節に北京くんだりまで行きたくないので)。

 

   

 

 …写真は、連休中に滞在した東北某県の里山と街で撮ったものです。里山で可憐に咲く竜胆の花を見つけ喜んでいたところ、すぐそばにはつぼみもありました。紅葉もきれいでしたし、気分転換になりました。

 

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(121)  |  トラックバック(18)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/810077

コメント(121)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2008/11/25 13:47

Commented by yoshi18 さん

阿比留さん

情報有難うございます。
北朝鮮に対する人権非難決議が賛成多数で採択されたそうですが、韓国が賛成したのは良かったですね。
反対が24カ国あったそうですが、これらの国に日本からODAが行っていないかどうか、外務省は十分にチェックして欲しいと思います。
もし、行っていれば、理由をはっきり言って、すぐ援助を中止するべきだと思います。
問題解決に武力を使えない日本にとって、経済的な圧力が最大の武器ですから、毅然たる態度で実施して欲しいと思います。

 
 

2008/11/25 14:02

Commented by siegfried さん

 タイあたりは自国民が拉致されているのにのんきなものですね。ルーマニア人?も拉致被害者の中にいたと思いますが、賛成したのでしょうか。思うに、拠出金を出す抱けて何一つ国の利益にならない国連など、日本の意見が通らないときは拠出金を凍結して、だんまりを決め込むか、いっそのこと国際連合を脱退して国際連盟でも再興すれば良いのではないでしょうか。どうせ加盟していても拠出金をあれだけ出しても日本の首相の演説などほとんど聞いてくれないようですし、議決も通らない。全く以て金の無駄遣いです。それなら日本を中心に金の出しがいのある組織を立ち上げた方が得策です。

 
 

2008/11/25 14:43

Commented by kamakurara さん

反対している国は中国の家来筋ですかね?

 
 

2008/11/25 14:50

Commented by 八目山人 さん

この北朝鮮に対する人権非難決議は、拉致問題は付け足しで、極悪の北朝鮮国内の人権状況を、改善させるための文言が大半なのではないですか。
それで欧米から国内の人権状況を非難されている国は、棄権や反対に回ると聞いた事が有ります。
初回の非難決議が出された時、マレーシアが反対に回り、それを産経新聞が報じて、ちょっとした騒ぎになったと記憶しています。
マレーシアは、アメリカから人権状況をいろいろ言われており、頭に来ていたみたいです。
マレーシア大使館に電話したら、「電話では説明できない。FAXを送る」といわれ、5枚送ってきました。
英文でHuman Rights とは何かと、小難しい事が書かれており、最後に産経抄のコピーが付いていました。

 
 

2008/11/25 15:00

Commented by - さん

阿比留さん,

てっきりペルーへ行かれたのかと思ってました。
先のAPECでは、ベトナムのグエン・ミン・チエット国家主席との
首脳会談の席で、わざわざ北朝鮮人権決議への協力を要請していた
ようですが、結果は他の方もおっしゃっているように「中国の家来筋」
の筆頭なのでしょうね...。この場合,棄権国も「同じ穴の狢」と認識
すべきですね。

 
 

2008/11/25 15:15

Commented by izatoru さん

> この決議に反対した24カ国の内訳を記すと、

分かり易い国々です。
外務省は、この件を覚えておき、外交交渉で利用することができるのでしょうかね。

別件ですが、
北朝鮮イランシリアが核開発で密接連携 10月に協議」
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/081125/kor0811250123000-n1.htm
というニュースが出ていましたが、第六回六者会合
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/n_korea/6kaigo/6kaigo6_2kjs.html
で、
朝鮮民主主義人民共和国は、核物質、技術及びノウハウを移転しないとの約束を再確認した。」
ということになっています。
核の技術及びノウハウの移転をし放題のように思えます。

 
 

2008/11/25 15:50

Commented by 阿比留瑠比 さん

yoshi18様
 >問題解決に武力を使えない日本にとって、経済的な圧力が最大の武器ですから、毅然たる態度で実施して欲しいと思います。 …そうですね。実はご指摘の点は以前、産経紙面で記事を書いたことがあるですが、無署名の記事だったので、データベースからあまく引っ張ってこれませんでした。まあ、もっともっと努力してほしい点ですね。

 
 

2008/11/25 15:51

Commented by 阿比留瑠比 さん

siegfried様
 ルーマニアは賛成していますし、共同提案国の一つでもあります。

 
 

2008/11/25 15:52

Commented by 阿比留瑠比 さん

izakamakura-ra様
 まあ、北朝鮮のことは言えないという身に覚えのある国が多いような気もします。

 
 

2008/11/25 15:57

Commented by 阿比留瑠比 さん

八目山人様
 拉致問題はいろいろ指摘されている中の一つという扱いですね。まあ、これは拉致非難決議ではなく、Situation of human rights in the Democratic People's Republic of Koreaに関する決議なので仕方がないのでしょうね。>最後に産経抄のコピーが付いていました。 …面白いエピソードをありがとうございます。

 
 

2008/11/25 17:01

Commented by 八王子欣也 さん

法的拘束力無し、ペナルティも無し。そんな決議に何の意味があるのでしょうか。
決議に反対したのは、中露と、その息のかかった国々が大半です。名前こそ「非難決議」ですが、見方を変えれば、北朝鮮の人権侵害を中露が黙認すること(一歩進んで資金面等で支援すること)を毎年確認する作業になっています。北朝鮮にとっては、178ヵ国が賛成しても、中露二ヵ国、あるいは中国だけでも反対してくれれば十分です。
金正日の不敵な高笑いが聞こえてきそうです。

 
 

2008/11/25 17:20

Commented by 阿比留瑠比 さん

憂国無罪様
 今回の決議は第3委員会でのものですが、12月には本会議採択も予定されています。その際に、ベトナムが考え直せばいいのですが…あまり期待はできそうにないですね。

 
 

2008/11/25 17:56

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比留さん。

写真きれいですね。最近腕を上げられましたか?

ところで、北朝鮮から核を取ればなんら恐れる国ではないですね?
後ろに中国がいるから、ちょっと気を使うけれども、日本も核を持てば良いのでは。

アメリカが日本から引き上げ、そのときに日本が核兵器所持、原子力空母、徴兵制、の自主防衛がなされれば良いですね。

それと世間の風が何か、おかしいなあ。日本国民に閉塞感が膨らみ、破裂前夜ではないですか?

2.26の可能性がありやなしや!

 
 

2008/11/25 18:43

Commented by 患者ID112904 さん

こんばんは。
阿比留様

お疲れ様です。

国連とは?
反対国は全て国益だけ?棄権は全て他所ごと、または関わりたくないのか。
それとも我が国の力が足らないのか・・・

紅葉が綺麗です!

 
 

2008/11/25 20:45

Commented by char さん

こんにちは。
いつも思ふんですが、このての決議が連続で採決されることで、わが国がえてゐることって何なんでせうかね。圧倒的多数ならともかく、みえてくるのはシナ・ロシアのパワー外交だけです。

 
 

2008/11/25 20:58

Commented by gujin さん

リンドウは今ごろ咲くんですね。すっかり季節感を忘れてしまっていました。

 
 

2008/11/25 21:01

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比留さん。

まったく話がちがいますが、民主党についてこのような記事がありました。

さあ、これからまだまだ、自民党民主党公明党にメールを送り続けます。多少効果があったのかな?

最後の追い込み!

継続は力なり!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 民主党の平田健二参院幹事長は25日の会見で、参院法務委員会で審議中の国籍法改正案について「少し疑義があるので慎重に審議していこうと(同日の参院民主党の)役員会で決定した」と述べた。成立すれば、母親が外国人で、日本人の父親から生後認知された婚外子が日本国籍を取得できるようになるが、偽装認知に悪用される懸念が一部に出ていることを踏まえた発言だ。

 これに対し、自民党鈴木政二参院国対委員長は同日の会見で「(法務委での採決は)27日ということで民主党と大体の話をつけている。勝手にそういうことを言われても」と不快感を示した。

 
 

2008/11/25 21:21

Commented by sasurai1950 さん

To 047696さん


> 民主党の平田健二参院幹事長は「少し疑義があるので慎重に審議していこうと(同日の参院民主党の)役員会で決定した」と述べた。

> これに対し、自民党鈴木政二参院国対委員長は
「勝手にそういうことを言われても」と不快感を示した。


なかなか出来のいい上等な皮肉ですね。

 
 

2008/11/25 21:28

Commented by fu-taro さん

阿比留様
「外国人参政権」法案の件、お調べ頂き有難うございました。
国籍法案、参政権案、移民推進案、皇室典範改悪、人権擁護法案
次から次へと、脇の甘い法案が出てくるので、参ります。
しっかりと国防外交を考えてくれる政治家が少ないことに落胆します。

さて、拉致問題ですけど、なぜ諸外国が日本に今一賛同的でないか、という事を考えたことがあります。
一部の先進国を除き、拉致、誘拐、惨殺、などという事は、あまりに日常的で特に亜細亜の諸国では生活の一部みたいなところがあるのも要因じゃないかと思うのです。
先進国は中国を含めた綱引きの一環として、多くの国にとっては今現在日常風景である拉致誘拐を国際問題とすることへの無理解、があると思うのです。

そして諸外国の世論へ頼る日本の政治家にも国民にも情けなさを感じます。
他の強い国ならば、独力で解決しています。他の国の政治家もきっと内心では日本の政治家を馬鹿にしていると思います。
なぜ日本は出来ないかを、9条含めて考えたほうが良いというのが、小職の結論です。

 
 

2008/11/25 21:30

Commented by 047696 さん

To sasurai1950さん
>To 047696さん

>> 民主党の平田健二参院幹事長は「少し疑義があるので慎重に審議していこうと(同日の参院民主党の)役員会で決定した」と述べた。
>> これに対し、自民党鈴木政二参院国対委員長は
>「勝手にそういうことを言われても」と不快感を示した。

>なかなか出来のいい上等な皮肉ですね。

過日阿比留さんがおっしゃられていた、国会議員は国民の行動をよく注視して、おびえている。まったくその通りですね。
まだ時間が有りますね。決着が付くまで、できる限り行動したいと思います。また今回参議院も通過し内容が良くなければ、次は請願書で求めようと考えています。

 
 

2008/11/25 21:30

Commented by sasurai1950 さん

To 047696さん


>ところで、北朝鮮から核を取ればなんら恐れる国ではないですね?


日本の原子力発電所は標的ではないの?w

北の将軍様は核開発する必要すらないのかしら。

 
 

2008/11/25 21:51

Commented by sasurai1950 さん

To 047696さん

あなたの過去のコメントを見させてもらいましたが、
阿比留さんは、なかなか「誠実」にご返答なさっておいででしたので、
個人的には驚いています。

 
 

2008/11/25 21:57

Commented by sasurai1950 さん

To 阿比留瑠比さん


いちどIP確認なさってみては?
実数はそんなに多くありません。

私はIDひとつですので「やましい」ところは、
何一つありませんが。

 
 

2008/11/25 22:06

Commented by sasurai1950 さん

To danjiki999さん

>正直なところ大手新聞紙の中で一番ゴチャゴチャしていて下品なのが産経です。


阿比留さんは産経新聞の記者ですよ。

 
 

2008/11/25 22:08

Commented by sasurai1950 さん

To danjiki999さん

あなたも過去には、

意外に「肯定的」な評価を、
「保守系ブログ(カッコつき)」からもらってますね。

驚くべきことです。

 
 

2008/11/25 22:10

Commented by 一閑 さん

阿比留記者

> 北朝鮮に対する人権非難決議...

国連人権委に関しては良い印象が無いからなあ...P5中二国が採択反対ってところがいかにもUN=United Nothing を象徴しているというか...残り3国はどうなんだろ?


> この寒い季節に北京くんだりまで行きたくないので...

そりゃあそうですね♪
しかも日本にとって良い方向へ進展しそうにもない現状ですから...いっそ米朝に対してゴネまくるのも有効な手ではないかと考えます。 二国間で適当に合意進める状況では日本は援助なんざびた一文ださねえぞ! なんてね...しかし、ロシア韓国が同調するとも思えないしなぁ...

> 東北某県の里山と街で撮ったもの...

竜胆ってまともに見た事が無いなぁ...淡い色ですが気品があるというか、かの吉川英治も愛した、という理由が解るようなわからんような...♪

私的には石炭?ストーブが印象的。 「燃えてるぜ暖かいぜ〜」と言わんばかりの炎と自然光とのコントラストがなんだか楽しいですね...♪

 
 

2008/11/25 22:11

Commented by sasurai1950 さん

To 阿比留瑠比さん

やはり、いちどIPを確認なさってみては?

私が思うところ、
やはりこのブログに来る人数の「実数」は、
あなたが思うほど、そんなに多くありませんよ。

私のこのIDは「ひとつ」しかありませんから、
「やましい」ところは、
何一つありません。

公開して見ていただいても、
私はなんら困りません。

 
 

2008/11/25 23:22

Commented by sasurai1950 さん

To danjiki999さん

>To sasurai1950さん
>
>よくなってほしいから言っているのです。
>人民網日本語版や朝鮮日報日本語版の方が遥かに見やすく美しい。
>ワイドショーではないのだからもう少し落ち着いたデザインにしてもらいです。


それでは、なおさら阿比留さんにたいする「皮肉」になっています。
阿比留さんは朝鮮韓国に「徹頭徹尾」批判的な産経の記者なのです。

 
 

2008/11/25 23:24

Commented by kinny さん

韓国アメリカに次いで友人の多い国なので、工作員大統領が終わってほっとしていたのだが、わが国と同様、マスコミバイアスがすごくって、なかなかまともな国内政治ができずにいた。
李さんもかわいそうだったけど、そろそろノムヒョンの工作員ぶりが暴かれそうな気配が漂ってきたので、期待していいかも知れないね。

 
 

2008/11/26 00:29

Commented by sasurai1950 さん

To kinnyさん

> 工作員

ちなみにどこの国の工作員ですか?

 
 

2008/11/26 01:10

Commented by hanzubon さん

sasurai1950さんはtenyoufoodさんと同一人物ですか?

 
 

2008/11/26 01:14

Commented by sasurai1950 さん

To hanzubonさん

>sasurai1950さんはtenyoufoodさんと同一人物ですか?

まったく違います。

阿比留さんはIP確認できると思いますが、違いますよ。

 
 

2008/11/26 01:18

Commented by sasurai1950 さん

tenyoufoodさんと望月さんが似てるとは思いますが確証はありません。

ここに来るいったい何人が「実数」なのかはわからないはずです。

IPで確認するしかないはずだけど、阿比留さんはそれが出来るはず。

まともに回答した相手がサヨク工作員ってのも気分悪いでしょ、
あなた方でも。

私は堂々と一人です。

 
 

2008/11/26 01:45

Commented by やせ我慢A さん

35のコメント数で、11コメントが同一人物。
尋常ではありませんね。

 
 

2008/11/26 01:49

Commented by sasurai1950 さん

To やせ我慢Aさん

>35のコメント数で、11コメントが同一人物。
>尋常ではありませんね。


ええ、今日は珍しく覗いてるのです。

で、どう尋常ではないのですか?

 
 

2008/11/26 02:21

Commented by sasurai1950 さん

阿比留 さん

今日は仕事の合間に、このブログに張り付かせていただきました。
ご迷惑でしたでしょう。

私が今日一日、ここで時間をすごさせていただいた本当の理由を述べましょう。

今日(昨日か)の「クローズアップ現代」をご覧になりましたか?

公官庁に対する一般国民の「不満」はメールやファックスとして送られていますが、中には「脅迫」とも取れるメールが送られてくる。

ファックスが送られてくる。
電話がかけられてくる。

もはや「支持」ばかりではないのです。
「脅迫」のような言葉で、「匿名」で送られてきています。

役人ばかりではない。

政治家もです。

与野党ともに、メールやファックスに疲弊しています。

阿比留さんがそれに加担したとは言いません。

しかし、メールやファックスを送ることを奨励ないし黙認すること、
これは行いました。

そのような中で、今回のような痛ましい事件が起きました。

もはやいうことはありますまい。

匿名で語るのはこのような場での相互の楽しい「罵声」だけ。

個人の匿名によるファックスでの脅迫につながるごとき行為は、
あまりにも危険です。

夜分失礼、よくお考えを。

 
 

2008/11/26 02:46

Commented by atras さん

>sasurai1950

>与野党ともに、メールやファックスに疲弊しています。

これが問題になるなら、選挙の時も大量投票は禁止させなきゃいけませんね。

慰安婦決議とか北朝鮮援助とか賛成した連中には
選挙の投票を一切禁止するようにしましょう。

 
 

2008/11/26 02:46

Commented by haradutumi さん

うえのコメント、いまひとつ要領を得ないのですが。公人の報道を、公益性か名誉毀損かで堂々巡りするような議論を期待されているのかな?

ところで、本日25日のお昼過ぎ、参院議長宛に国籍法案を十分審議して慎重に取り扱うようお願いした陳情書約1660枚が有志によって西田参院議員に手渡されたらしいですが、その後はどうなってるのでしょうか?

1660枚とは少ない数字ですが、大手メディアがこの件をほとんど黙殺している中、たった4日ネット上で募っただけのものなので、その数の重みは決して軽くないはずです。衆院で採決の際には300枚程度なのがここまでふくれたんだから、いまからはもっと増えていくのは確実です。

ファックス呼びかけを非難する前に、メディアはきちんとこの件を伝えたか、そっちの方の検証も必要ですよ。疑問に思っている人の意思表示を封殺する口実にもつかわれかねませんから。一歩間違えれば、民主主義や民意の表明を否定しかねない問題です。

 
 

2008/11/26 02:47

Commented by haradutumi さん

すみません、上の私のコメントは sasurai1950に対してです。

 
 

2008/11/26 02:51

Commented by sasurai1950 さん

To haradutumiさん

> 一歩間違えれば、民主主義や民意の表明を否定しかねない問題です。


脅迫じみたものでないならかまわないでしょう。
あなたが送ったのはそういう「脅迫」じみたものではありませんか?

 
 

2008/11/26 02:56

Commented by sasurai1950 さん

To haradutumiさん


あなたのコメントはまだ4回ですね。

いくつIDをお持ちか、
よければ答えていただけますか?

嫌ならかまいません。

 
 

2008/11/26 03:05

Commented by - さん

阿比留さん、こんばんは。
国連決議の件、まったく知識がなかったからこうして教えてもらえると嬉しいです。
で、話しは変わりますが、最近のコメント欄って結構楽しいですね。
仕事に限らず日常生活でも誰かから批判されるのは普通で、その批判をどう生かすかを考えるのが一般的で、たとえクレーマーからの電話だったって取り入れる部分があれば取り入れる、一線を越えると告発したり告訴したりしなくちゃいけないから法律の知識をつけなければいけないってのが一般社会人としての最低限の、朝おきたらおはようっていうレベルの事ですね。
まぁ、ご自分で頭いかれてるって自認してる人の意見なんて誰もシカトしてると思うけど、自分の身近にこんな狂犬みたいなクレーマーが存在したらどう対処しなくちゃいけないかを考えるきっかけにしてる人の方が圧倒的に多いと思いますよ。
まともに相手するだけの価値もない人間とどう向き合わなくちゃいけないかって政治が決める事じゃなく自分自身が決めることで、自分が犯罪者にならないためにも何をすべきかって事、ここ見てる学生なんかの若い人は考えるきっかけになってればいいですね。

 
 

2008/11/26 03:10

Commented by sasurai1950 さん

To emptyさん

>まぁ、ご自分で頭いかれてるって自認してる人の意見なんて誰もシカトしてると思うけど、自分の身近にこんな狂犬みたいなクレーマーが存在したらどう対処しなくちゃいけないかを考えるきっかけにしてる人の方が圧倒的に多いと思いますよ。

うまいこと書きますねw

 
 

2008/11/26 04:03

Commented by ラノベ さん

社長「どうすればいいんだ」

部下「どないしたん、社長。初めての双獅激天を体験した子みたいに真っ青やで」

社長「また、無駄金の発覚だよ。うちの会社は倒産するしかないのか。ラージャンに襲われたわけでもないのに」

部下「そうや。こうしたらどうやろ。ファックス来たら、紙代を相手方に負担させてやるんや。紙代、浮くで。一千万はかたいんちゃう。派手に請求したろやないか」

社長「君、それは。つまり、こちらからファックスを送った場合、こちらも相手方の紙代を負担する、ということかね」

部下「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

社長「!!!!!!!!!!!!」

 
 

2008/11/26 10:04

Commented by 花うさぎ さん

阿比留さん 昨夜はお疲れ様でした。

関係ない話題で恐縮ですが、心底民主党には頭に来ました。

民主党金融チームが金融危機対応の追加策

[東京 25日 ロイター] 民主党の金融対策チーム(座長:大塚耕平参院議員)は25日、金融危機対応策の追加策として「行動計画」の原案を発表した。原案によれば、年末の企業金融円滑化のため、資本不足に陥っている地域金融機関への日銀出資のほか、国内基準行の自己資本比率規制の一段の見直しを盛り込んだ。
http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=JAPAN-350868&cc=03&nt=00

(2)ドルの「完全追随」ではなく多極化指向の為替政策

IMF国際通貨基金)への資金支援だけでなく、特定国への個別支援
・円建て債の推奨
・民間金融機関の安易な海外出資は自粛

特定国って韓国のことでしょう。売国政党が正体を現しました!。くそ~。

 
 

2008/11/26 10:53

Commented by RAM さん

sasurai1950
いい加減にしろよ。
いくら公器とはいえ、新聞社は私企業であり、阿比留さんはそこの従業員にすぎない。
税金によって通信費までまかなわれ、秘書の給与まで支給されている国会議員とは、
根本的に違うだろうが。
国民は、国会議員に全部匿名の嫌がらせをしたとでも言えるのか?
オマエのしている事は、国民の請願権を妨害し、
このブログにおいても言論を弾圧している行為だ。

 
 

2008/11/26 11:16

Commented by ミ ´Å`彡 さん

 人権といふものは抽象的といふかお題目みたいなもので、
「実際に人権として保證されるべき諸権利」の範囲は
各国の文化や歴史といったローカル性の軛から逃れ得ず、
それ故に「人権」なるものは、ある時は恣意的に拡大解釈され、
あるときは有名無実なものとなってしまふと思ふのです。
尤も、唯一無二の「絶対的な人権の定義」なるものが
あるとするなら、各国の文化や歴史もそれに従はねばならず、
それは新たな全体主義に過ぎないのではないかとも思ひますが。

 で、北朝鮮の「人権」ですが、あれが北朝鮮にとっては
「人権が守られてゐる」なのだと。政治犯収容所を作り、
幹部は肥え太っても国民は米の飯と牛のスープを夢見ながら
野菜屑食って泥水啜る。それが彼等にとって理想の統治なのだと。
彼等がさう仰るならそれはそれで尊重すべきなんぢゃないかと。
別にそれで朝鮮人が何人餓死しやうと、我々の生活も心も
痛むわけで無し。「朝鮮人権」を我が国の基準で断罪するのは不遜です。

 尤も、拉致被害者に関しては我々の同胞ですから、「我々の
人権」を適用して解決せねばならない問題ですが。

 
 

2008/11/26 11:21

Commented by micchi7 さん

少しは韓国政府も変わったのでしょうが、

以下、貴紙韓国駐在員水沼氏のブログ「韓(カラ)から日記」から引用

統一省の方たちがとても不思議がっていたことがあります。
 「なぜ日本では拉致問題への関心が高いのか」
 「なぜこれだけ長く拉致問題への関心が続くのか」”(引用終わり)
つくづく、価値観を共有できない民族だと知れます。
日韓基本条約で解決済の60年以上前の徴用について未だに謝罪と賠償を求める民族。現在進行形の自国拉致被害者については知らん振り。
 

 
 

2008/11/26 11:39

Commented by kinny さん

To sasurai1950さん
>ちなみにどこの国の工作員ですか?

コメントの宛先からも明らかなように、阿比留さんのご理解にお任せしているので、もしご不審なら、阿比留さんにおたずねしてみたらいかがだろうか。

 
 

2008/11/26 12:21

Commented by 伊佐柳若人 さん

国連で言う人権なんてものは、いいかげん・テキトーなものですね。
国内の人権派も似たようなものだけど。
こんな国連を、崇拝するどっかの代表は、なにかコメントしてるんですか。
金賢姫さんが立ち上がりましたね(今朝の産経一面トップ)。
私は「どうぞ心静かにお過ごしください」とコメントした事がありましたが、どうも静かでいれないようですね。
これ以上、何故、彼女を苦しめるであろう。
わが国は、支援すべきである。この件についても、親北のやからのコメントを聞きたい。これも産経ねただから、コメントできないと言うのかな。

 
 

2008/11/26 12:22

Commented by 五十鈴屋 さん

 こんにちは。興味深いお話ありがとうございます。

 国連の中では、アジアの国で北朝鮮を明確に非難している国は少数派になるのですね。日本以上に拉致被害者がいる韓国も、去年は棄権していたとは知らず驚きです。他国の国民を拉致するという行為は、非人道極まりないと思うのですが、その解決を国連で行う事は無理という事ですね。

 国連は、平和を求める国際組織であると思っている日本人の幻想は、早く無くなって欲しいと思います。「敵国日本」となっている事と共に、

 
 

2008/11/26 12:23

Commented by 三浦介 さん

阿比留さんこんにちは。

BRICs財相会議の開催や天然ガスカルテルなど、特にロシアが囲い込みに入っている感があります。ベネズエラ−キューバとロシアの関係強化とも関係するかと。
また、ブラジルの主要輸出品である鉄鋼石の最大取引先は中国オーストラリアにも浸透しているあたり、じわりじわりとプレッシャーを感じます。
中国ベトナムに和解の動きとも聞きました。ロシアのナゴルノカラバフ調停といい、見事に思います。悔しいことに。

 
 

2008/11/26 13:44

Commented by iza6773 さん

みなさん、『国連』と後生大事に奉っている人が多いが、英語でunユナイテッド・ネイション=連合国 なのです。これは戦争中に作り始めた異物で、拒否権が連合国側が占める・分担金はケチる! 日本は2番目に払う。 しかも、日本・ドイツイタリアがいまでも敵国条項になっている。 日本人は言い方で歪曲している---国連、実は連合国とはさすがに書くと国民が怒るから。  おまけ・・野球で、新人を『ルーキー』と言うが、これは日本語で世界では通じない、『ルッキィ』と伸ばさ無い。 同じく、『メェジャー・リーグや国際石油資本メェジャー』これも間違い。 正しくは『メイジャ、メィジャ』と伸ばさ無いのを、新聞・ラジオ・tvの馬鹿司会者が行ッた事も無いのに『見て来たうなホラを吹き』して、国民はすぐ信じる・マスコミを煽動している!

 
 

2008/11/26 13:47

Commented by iza6773 さん

訂正 悪い例・・『メエジヤー』

 
 

2008/11/26 15:11

Commented by iza6773 さん

アビルさん へ! 今日は時間があったので、もう一つ投稿して良いですか? 韓国・ソウルにある『独立門』、これが朝鮮人も日本人も、日本の終戦時に祝って建造と『勘違いしている』。 『独立門には1897年と彫ってある』。 『迎恩門の跡』に屈辱の門=迎恩門を破壊して1897年独立教会がパリの凱旋門を模して建てた。。。日本の終戦が1945年、『算数が出来ないのか?誕生会の馬鹿騒ぎの愚民ヨ』。
【恩を仇で返す民族】---日清戦争(1894年~1895年)、発端は、1894年6月、朝鮮政府が『農民軍』鎮圧の為『清国(中国)』の派兵を求めたのが切っ掛けで、再び日本も出兵した』。 朝鮮李朝は中国1000年の属国で他国に攻められた時は、援軍をおくる朝貢(属国の関係)・・・後で説明・・・日本が勝利して『下関条約・伊藤博文全権大使』にて、ようやく1000年の属国から開放・独立した。 ★.それを記念したもの義州路に建てた(現在は統一路)。近くに迎恩門の跡と『大清皇帝孝徳碑』---満州文字で書かれている、有名な『三危九叩頭さんききゅうこうとう』を、仁祖王と同じく歴代の朝鮮王は、清の勅使に向かって、迎恩門で迎えた。 地べたに頭を9回叩きつけるように擦り付ける礼式! 破壊するでしょう。
【清(中国との和平条約)】---①.朝鮮は清に対して臣としての礼を尽くせ
②.朝鮮は明(中国)の元号を廃止、明から送られた酷命(勅命と冊印)と、明から与えられた『朝鮮王の印』を清に引き渡す ③.王の『長男・次男』大臣の子女を人質として送る ④.清が明を征伐する時は、期日までに『援軍の派遣』せよ ⑤.城郭の増築や修理は、清に事前に許可を受ける ⑥.ここが最っとも重要・・・清に対して黄金100両、白銀1000両,20余種の物品=喜び組の妓生(キーセン)、尉安婦です、宦官(男性器の無い・去勢した男)かんがんを・・毎年収める事-----これが、属国で無くてなんでしょうか? 朝鮮人は属国で無いと言う? 馬鹿に付ける薬は無い! ★★そんな屈辱を伊藤博文翁が独立させてやった恩を『暗殺・安重根テロリスト--軍人でありながら私服で卑劣な無防備のハルピンで』殺す。 彼は『日韓併合反対派』なのに。 ちなみに、人殺しが朝鮮では英雄です。

 
 

2008/11/26 15:11

Commented by 阿比留瑠比 さん

izatoru様
 北朝鮮は一貫してそういう国であるのに、「口を酸っぱくして言ってもそれを理解しようとしないヒル氏」(外務省幹部)らが独走し、ブッシュ氏もそれを追認して今日があるのですね。なんとも…。

 
 

2008/11/26 15:13

Commented by 阿比留瑠比 さん

八王子欣也様
 まあ、北朝鮮がこの決議を非常に嫌がっているので、それだけの意味・効果はあるのではないでしょうか。かの国も今は順風を受けているようですが、高笑いしていられるほど余裕を持っているわけでもないと思います。

 
 

2008/11/26 15:15

Commented by 阿比留瑠比 さん

047696様
 こんにちは。先日、同僚記者と「日本が核武装した方が東アジア情勢は安定するだろう」という雑談をしていたのですが、同僚記者は「でも、こんなことを口に出す記者は他にはいないだろうね」とも話していました。核については、可能性の問題であっても議論が封じられているのが日本社会であるように思います。

 
 

2008/11/26 15:16

Commented by 阿比留瑠比 さん

くぼた様
 こんにちは。紅葉が青空に映えてとてもきれいでした。

 
 

2008/11/26 16:38

Commented by urara225 さん

阿比留さん、国籍法改正のことで朝日から記事がでていました。
http://www.asahi.com/politics/update/1125/TKY200811250333.html
-----------
▼国籍法改正案、民主の一部慎重姿勢 「偽装認知の恐れ」
2008年11月25日19時39分

 民主党の平田健二参院幹事長は25日の会見で、参院法務委員会で審議中の国籍法改正案について「少し疑義があるので慎重に審議していこうと(同日の参院民主党の)役員会で決定した」と述べた。偽装認知に悪用される懸念が一部に出ていることを踏まえた発言だ。

 これに対し、参院自民党鈴木政二国対委員長は同日の会見で「(法務委での採決は)27日ということで民主党と大体の話をつけている。勝手にそういうことを言われても」と不快感を示した。

---------------

朝日の言うことなので、民主党を持ち上げるための飛ばし記事(嘘)かもしれませんが、保守から見たら自民党の硬直化した対応にイライラさせられ、民主党にかけるしかないと追い込まれた気分です。一方公明や共産は国籍法改正案を歓迎しているようですね。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-11-26/2008112602_04_0.html
http://www.komei.or.jp/news/2008/1124/13093.html

偽装認知の排除や摘発に重きをおかないなんて国会議員の適正に疑問を持ちます。よほど外国人の主権を必要としているんですかね。それじゃ工作員認定されても仕方ないですよ。

 
 

2008/11/26 18:21

Commented by 銀時 さん

阿比留様お疲れさまです。
国会等に直接抗議行動等行われました皆様もお疲れさまです。
地方にいる自分としては直接そちらの抗議行動に参加できないのが残念です。
紅葉の写真綺麗ですね!
やはり日本の自然の景色は良いですね!
さて、記事にあります国連総会における北朝鮮に対する人権非難決議ですがあまりたいした動きは無かったみたいですね・・・。
この拉致問題ですがやはり国連アメリカなど外圧だけを頼りにするのは限界あるみたいですね。
アメリカや他国は結局自国の国益で動くので(残念ながら日本は国益ですら動いて無いみたいですが・・・)利害関係が一致すればいいですがひとたびそれが合わなくなるとすぐに手のひらを返されてしまいますね。
自国の国民は自国の力(軍事力を含む外交)で取り返すしか無いのですが今の政治家を見ると暗澹たる気持ちです。
国籍法改悪についても国民からの抗議や要請に対し民主党や改正案推進派、公明党はかなり対応が悪いようです。
国民の意見を聞くことは国会議員の仕事でもあるのに・・・やはり民主党は我が国の国民のことは考えていないのですね、おそらく中国、韓国北朝鮮及び在日外国人のことしか考えていないのでしょう。
民主党には元「日教組」(教育問題・反日的教育・国旗・国家等の不起立等)の方もおられれば「部落解放同盟」(差別を盾にした利権問題)「在日朝鮮人」(反日的行動・在日特権・外国人参政権等の問題)「自治労」(社保庁の年金問題・国交省その他の省庁の無駄金・沖縄や米軍基地・自衛隊の行動に対する左翼的抗議)等の出身者がおられるみたいで・・・
問題だらけじゃん!!
つまりこれらの団体の利権を守ると言うことなのですよね小沢さん!
いや、菅さん鳩山さんと言った方がいいのか?

今日も自分の知る限り残念ながら「国籍法改悪」については今のところ報道はありません。
マスコミは当てにできないようです・・・。
27日、参議院法務委員会、28日の参議院本会議での採決まで残り少なくなりました、自分は地方に住んでいるので集会等には参加できませんがFAX、メール送信、周知活動等頑張ります。
早く国民が(政治家も)目覚めることを望む限りです。

 
 

2008/11/26 20:17

Commented by 047696 さん

To sasurai1950さん

>日本の原子力発電所は標的ではないの?w
>北の将軍様は核開発する必要すらないのかしら。

北朝鮮の兵器にはそんな精度の高い兵器はないですよ。
日本を狙ったのに中国の砂漠に飛んでいるかもね。

国内テロを仕掛けるのは在日朝鮮人か、北朝鮮人の不法侵入者なら可能かと。

 
 

2008/11/26 20:20

Commented by 047696 さん

To sasurai1950さん

>あなたの過去のコメントを見させてもらいましたが、
>阿比留さんは、なかなか「誠実」にご返答なさっておいででしたので、
>個人的には驚いています。

阿比留さんは誠実な人です。そんなこともわからなかったの?

047696に対する嫌味?それとも阿比留さんに恐怖感を抱いてますか?
真実を語られると怖いもんね。

 
 

2008/11/26 20:57

Commented by 阿比留瑠比 さん

char様
 こんばんは。北朝鮮にプレッシャーと、居心地の悪い思い程度は与えているのではないかと思います。

 
 

2008/11/26 20:59

Commented by 阿比留瑠比 さん

gujin様
 私も野生の竜胆のつぼみを見たのは初めてだったので、ちょっとうれしくなりました。

 
 

2008/11/26 21:00

Commented by 阿比留瑠比 さん

047696様
 民主党は国民の声に影響されて、慎重審議の方向に少し舵を切ったようにも見えますね。まだ油断はできませんが、27日の委員会採決は延期される可能性が出てきたような…。

 
 

2008/11/26 21:03

Commented by 阿比留瑠比 さん

fu-taro様
 そうですね。本来ならば独力で問題を解決すべきでしょうが、戦後日本の在り方ではそれは残念ながら望めないような状況ですね。ご指摘のように、世界ではまだいわゆる「先進国」と言われるような国は一部に過ぎないという現実もありますね。

 
 

2008/11/26 21:04

Commented by 阿比留瑠比 さん

sasurai1950様
 何をおっしゃっているのかよく分かりません。

 
 

2008/11/26 21:06

Commented by 阿比留瑠比 さん

danjiki999様
 写真をおほめいただいたのはうれしいのですが、>大手新聞紙の中で一番ゴチャゴチャしていて下品なのが産経です。…うーん、そうですか。

 
 

2008/11/26 21:10

Commented by 阿比留瑠比 さん

一閑様
 ヒル氏と北朝鮮側との米朝合意の中身については、議長国・中国は米国の言い分と北朝鮮の話があまりにも違うので当惑していたとも聞きますが、開催までこぎつけたということは、ある程度すりあわせができたのか…。それとも、またまたヒル氏の適当さが露呈することになるのか。いずれにしても、あまり楽な出張にはなりそうもありません。>私的には石炭?ストーブが印象的。…薪をくべて燃やしたのですが、あっという間に暑いぐらいになりました。

 
 

2008/11/26 21:14

Commented by 阿比留瑠比 さん

kinny様
 そうですね。前政権時代は、北朝鮮につながっていることが明らかなため、日本も米国韓国側にいろいろな情報を提供できないという状況でしたが、そういう点はもう変わってきたはずだし、前政権をたたくのが韓国ではふつうですから、動きが出てくるかもしれませんね。まあ、以前のエントリで書いた通り、前政権は日本にとって「韓国の言うことをまともに聞く必要はない」(外務省中堅)という教訓を与え、前例となった功績もありますが。

 
 

2008/11/26 21:19

Commented by 阿比留瑠比 さん

empty様
 こんばんは。こういうコメント欄のありようも、そこから何かを感じ、考えを深める人もいると思うので、これはこれで有意義なのだろうと思うようにしています。まあ、実際問題、私には目にあまるコメントを後で削除することはできますが、どんなご意見・ご主張が寄せられるかのコントロールはできませんし。

 
 

2008/11/26 21:44

Commented by sasurai1950 さん

To 047696さん


>国内テロを仕掛けるのは在日朝鮮人か、北朝鮮人の不法侵入者なら可能かと。


余計危ないw
日本の原発なくすほうが先なんじゃないかと。

 
 

2008/11/26 21:45

Commented by sasurai1950 さん

To 047696さん


>047696に対する嫌味?それとも阿比留さんに恐怖感を抱いてますか?


いえ、まったく。

 
 

2008/11/26 21:49

Commented by sasurai1950 さん

To RAMさん

>税金によって通信費までまかなわれ、秘書の給与まで支給されている国会議員とは、根本的に違うだろうが。


何を言っておられるのかわかりません。

何を何が、「どう」違うのか?

 
 

2008/11/26 23:53

Commented by やせ我慢A さん

To sasurai1950さん
>日本の原発なくすほうが先なんじゃないかと。

あはははぁ

 
 

2008/11/27 00:14

Commented by からす さん

りんどうを「竜胆」と書くことを知ったのは小5年の時でした。林伊佐緒の歌う「高原の宿」の2番の「おかアの~りヒんどオ~なアアに~なげエ~く」に何故かわかりませんが痺れてました。
風にもだえて夜露に濡れて
夢ははるかよ面影恋し
一番、二番、三番全てすばらしいが特に2番が気にいってます。

 
 

2008/11/27 02:50

Commented by sasurai1950 さん

To やせ我慢Aさん


> あはははぁ

あなた方の主張のままだと、
当然の論理的帰結としてそうなるんじゃありませんか?


> 国内テロを仕掛けるのは在日朝鮮人か、北朝鮮人の不法侵入者なら可能かと。


とか言ってる人もいるわけだし。

迎撃ミサイルの開発だけに必死こいて、
国内の危険な施設は全廃のほうがましってことじゃないの?

どうせ核を日本が持っても、
あなた方の言うように、
「在日」に乗っ取られては、
元も子もないんでしょ。

 
 

2008/11/27 04:49

Commented by 花うさぎ さん

週刊新潮は本日発売です!

「国籍法改正案」を批判した平沼赳夫議員と櫻井よしこ氏の対談特集(5ページ)が掲載されています。皆さん、買って読みましょう(^^)。

 
 

2008/11/27 04:57

Commented by 花うさぎ さん

テーマ外連発で恐縮です。

<国籍法改正案>会期中は参院採決見送りで一致 自民と民主
11月26日19時52分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000105-mai-soci

 自民党鈴木政二民主党の簗瀬進両参院国対委員長は26日、国会内で会談し、未婚の日本人男性と外国人女性の間の子に対し、父親が出生後に認知すれば日本国籍の取得を認める国籍法改正案について、30日までの会期中は参院での採決を見送ることで一致した。与野党内に「偽装認知」などを懸念する声があることを踏まえ、会期延長後の来週にも、入管審査の徹底を求める付帯決議とともに成立させる方針だ。

本当なら時間稼ぎが出来て嬉しけど?。

【正論】衆議院議員弁護士・稲田朋美 「国籍付与」は国会の重い課題
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081127/plc0811270311005-n1.htm

稲田朋美議員がDNA鑑定に慎重な理由が述べられています。

 
 

2008/11/27 07:36

Commented by 花うさぎ さん

To iza6773さん

別に異論挟むわけではないけど

>ここが最っとも重要・・・清に対して黄金100両、白銀1000両,20余種の物品=喜び組の妓生(キーセン)、尉安婦です、宦官(男性器の無い・去勢した男)かんがんを・・毎年収める事-----これが、属国で無くてなんでしょうか? 

妓生(キーセン)というか、各地の美女、あるいは貴族の処女という説もあるようです。あと、毎年、牛3000頭、馬3000頭も加えて下さい(^^)。
 

 
 

2008/11/27 08:11

Commented by abusan123 さん

>北京くんだりまで行きたくない

思わず「どわははははははははははははは!」と笑ってしまいましたな。
新聞記者も人の子な訳でありましてwww

確かにこの時期の北京は酷寒で「これだったら北海道取材の
方が遥かにマシ。」という事でしょうなあ。北海道は
冬に美味いものも有りますし(^o^)

新聞記者はつらいよ(阿比留記者)

 
 

2008/11/27 11:12

Commented by leny さん

匿名の書類と実名(氏名・住所等の明記)の書類との差は、その後に双方がその主張をした内容について相互確認できるか否かで大きく違います。

うちの会社でも、苦情・要望などのメールを受け付けていますが、匿名のジャンクメールが多いからと言って、実名の情報に価値が無いなんて位置付けはしません。政治家とて同様でしょう。

sasurai1950 さんのように故意にごちゃませにする印象操作は、基本的に頭が悪い、もしくは誰かの真似で中味が空っぽ、もしくは誰かの為に一生懸命印象操作している、そうしたイメージしか持てないですね。

どうせやるのなら斜め上を行こうが、論理的で筋の通ったコメントを期待したいものです。

 
 

2008/11/27 12:58

Commented by nezu621 さん

国籍法が、どうやら参院での付帯決議案をカタチにしてから可決するという方向に傾いて、すこしホッとしたら、こんどは、

民主党鳩山由紀夫氏が、

「国立国会図書館法の一部を改正する法律案」

という法案を出してきたようです。国会図書館の利用勝手でも改善するのかと思って内容を見てびっくり!!

まさに売国史観を公的に定着させようという悪意に満ちた内容です。

これ、大問題だと思うのですが・・・・

「国立国会図書館法の一部を改正する法律案」
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-276.html

 
 

2008/11/27 14:45

Commented by iza6773 さん

To 花うさぎさん
>To iza6773さん
>ここが最っとも重要・・・清に対して黄金100両、白銀1000両,20余種の物品=喜び組の妓生(キーセン)、尉安婦です、宦官(男性器の無い・去勢した男)かんがんを・・毎年収める事-----これが、属国で無くてなんでしょうか? 
>
>妓生(キーセン)というか、各地の美女、あるいは貴族の処女という説もあるようです。あと、毎年、牛3000頭、馬3000頭も加えて下さい(^^)。
>★★有り難うございました! 
最近、歴史を勉強中です。。特に『井沢元彦氏』の逆説日本史・確か13巻あると思います。 図書館へ行けば無料で借りる事ができます。 結論・・今まで『難癖付けていた朝鮮が、全部でたらめ』だった事がわかりました。
★又、最近まで日本人が意見を述べていると思ってましたが、じつわ朴 三寿=筑紫哲也、あの世です、、反韓に変わりました。  おまけ、民社党趙 春花=福島瑞穂、、納得ですね・反政府行動。。

 
 

2008/11/27 15:28

Commented by sasurai1950 さん

To lenyさん

>基本的に頭が悪い、


ですね。

で、
この頭の悪い人間に対する「まともな」ご説明がどなたからもないのですが。

 
 

2008/11/27 16:59

Commented by leny さん

To sasurai1950さん

>この頭の悪い人間に対する「まともな」ご説明がどなたからもないのですが。

どなたにもあなたの日本語が通じていない証拠ではないでしょうか?w

 
 

2008/11/27 19:45

Commented by kunimamoru さん

こんばんは 阿比留様。
>今年は賛成が95カ国(昨年は97カ国)、反対が24カ国(同23カ国)、棄権が62カ国(同60カ国)でした。まあ例年並みと言えますね。

やはり日本国内では悪の権化&貧乏国のように言われている北鮮でも、各国それぞれの思惑で、“お付合い”している国ははあるんですね。さて、では我が国はそのような国々に対しどんな対応を取るべきなんでしょう?排他主義に繋がるような事は慎むべきと思いますし、かといって援助を垂れ流すのもどうかと・・・勿論、我が国の国益と相談してなんですが。

 
 

2008/11/27 20:35

Commented by sasurai1950 さん

To lenyさん

>どなたにもあなたの日本語が通じていない証拠ではないでしょうか?w


私の日本語はあなたには通用していないはずにもかかわらず、
不思議にもご返信いただき、
まことにありがとうございました。

 
 

2008/11/27 21:33

Commented by 047696 さん

To sasurai1950さん
>>国内テロを仕掛けるのは在日朝鮮人か、北朝鮮人の不法侵入者なら可能かと。
>余計危ないw
>日本の原発なくすほうが先なんじゃないかと。
------------------------------------
現実的ではないですね。原発はいまさらなくせないですね。

それより、日本に寄生する在日諸君を祖国に帰っていただくほうが効果がある。
また、在日の生活保護費を日本人の血税から払ってやる必要もなくなるしね!

特別永住者として日本に住まわしたのが、日本国の最大の誤算であり、悲劇です。

 
 

2008/11/27 21:35

Commented by 047696 さん

To sasurai1950さん
>>047696に対する嫌味?それとも阿比留さんに恐怖感を抱いてますか?
>いえ、まったく。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
フロイトの抑圧ですか?恐怖心、恐れ、真実を隠してもいずれ出てきますよ!

 
 

2008/11/27 21:38

Commented by sasurai1950 さん

To 047696さん

私の日本語がわからないから返信ないかと。


>それより、日本に寄生する在日諸君を祖国に帰っていただくほうが効果がある。


ほう?

で、いつどうやってやるの?

強制退去でもしてもらうのかね?
で、その実現可能性は?


>現実的ではないですね。原発はいまさらなくせないですね。

 
 

2008/11/27 21:50

Commented by sasurai1950 さん

To 047696さん

>フロイトの抑圧ですか?恐怖心、恐れ、真実を隠してもいずれ出てきますよ!


いえ、まったく。

私自身が暇でなくなる時期が来れば、
こんなお遊びやめるだけですから。

 
 

2008/11/27 21:56

Commented by 047696 さん

To sasurai1950さん
>いえ、まったく。
>>私自身が暇でなくなる時期が来れば、
>こんなお遊びやめるだけですから。
-------------------------------------
ほんとうにね、あなたが忙しくなるのを、毎日毎日指折り待っていますよ!

いえいえ、神様、仏様にお祈りして差し上げましょうか?

在日の帰還については、ほどなく!
在日一掃セールです。

 
 

2008/11/27 22:10

Commented by sasurai1950 さん

To 047696さん

>在日の帰還については、ほどなく!
>在日一掃セールです。


納期もわからないような仕事なんて、まったく当てになりませんね。
計画そのものの具体性が感じられないので、
実現可能性については相当薄いでしょう。
第一、自民党が政権の座から落ちるほうが「ほどなく」のように思えますし。


>ほんとうにね、あなたが忙しくなるのを、毎日毎日指折り待っていますよ!


暇はあえて作るものだそうですがね。

 
 

2008/11/27 22:33

Commented by sasurai1950 さん

> 日本軍の関与による組織的・強制的な性的行為の強制

こんな書き方するから民主が糞なんだ。


> 旧日本軍人の関与による性的行為

とすればいい。

強制か強制でないかなんて、
私から見れば、くっだらない論争ですけどね。

レイプかレイプじゃないかって話してるんじゃないんだから。

たとえ慰安婦が「なかった」としても、日本の兵隊さんはあちらで中国人朝鮮人の「売春婦」と「乳繰り合って」いたわけでしょう。

少なくとも、「おじいちゃんが孫やひ孫の前で」ほのぼのと話せる話ではないですがね。

外国での行きずりの「乳繰り合い」の話をしても、まったくうれしくもなんともない。

 
 

2008/11/27 23:46

Commented by sasurai1950 さん

>> 「三千人からの大部隊だ。やがて、原住民の女を襲うものやバクチにふけるものも出てきた。そんなかれらのために、私は苦心して、慰安所をつくってやったこともある。かれらは、ちょうど、たらいのなかにひしめくイモであった。」(松浦敬紀『終わりなき海軍』文化放送開発センター出版局、72ページ)


確かに、中曽根さんが「自分が作った慰安所は娯楽施設であって売春宿ではない」云々という「弁明」はそれなりに理解はできるわね(肯定も出来ないけど)。

でも、「原住民の女を襲うもの」という証言のほうは否定されてるのかしら。

否定してないなら、なさったほうが良いわ。

そうでなければ、少なくとも、中曽根さんによれば「おじいちゃん」のうちの「何人」かは「原住民の強姦」は経験してるわけよね?



で、「慰安婦はなかった論争」って「愛国心」の足しになるのかしら。

私はならないと思うわ。
聞いてるだけで「げんなり」するもの。

 
 

2008/11/28 02:46

Commented by ラノベ さん

To sasurai1950さん
>レイプかレイプじゃないかって話してるんじゃないんだから。

レイプ、レイプって、そんなにレイプが好きなんですかぁ?

 
 

2008/11/28 06:46

Commented by - さん

阿比瑠さん

『竜胆の香り惹かれる五月蝿』

 
 

2008/11/28 12:12

Commented by sasurai1950 さん

To 西田三郎さん


>証拠に、この書き込みは投稿後、10分以内に消滅するでしょう。


10分経ちましたが、まだ消去されませんね。

私の主観ですが、それなりに阿比留さんに、
受け入れられてるんじゃないですか?

望月さんみたいにひとつのエントリで、
悪口言われたのように延々反論をされていないし。

 
 

2008/11/28 12:14

Commented by sasurai1950 さん

To ラノベさん

>レイプ、レイプって、そんなにレイプが好きなんですかぁ?


いいえまったく。

その言葉に過剰反応するあなたのほうが、
レイプが好きなんじゃないでしょうか。

 
 

2008/11/28 14:11

Commented by parkmount さん

To 憂国無罪さん
>阿比留さん,
>
>てっきりペルーへ行かれたのかと思ってました。
>先のAPECでは、ベトナムのグエン・ミン・チエット国家主席との
>首脳会談の席で、わざわざ北朝鮮人権決議への協力を要請していた
>ようですが、結果は他の方もおっしゃっているように「中国の家来筋」
>の筆頭なのでしょうね...。この場合,棄権国も「同じ穴の狢」と認識
>すべきですね。

国連の場では、なかなか「白黒をはっきりできない国内事情」がある国、特にアジア、アフリカにはそういった国々が多くあるようです。 いわゆる、「すねに傷がある」国というのでしょうか。

 
 

2008/11/28 14:17

Commented by 花うさぎ さん

To sasurai1950さん

この阿比留さんのエントリーに対するコメント103のうち29、ほぼ三分の一が貴方のくだらない雑音です。

言いたいことがあるなら自分でエントリーを立てなさい。阿比留さんの優しさにつけ込んでやりたい放題、皆迷惑している。せっかくの場が台無しだ。

どうやら貴方は女性らしいけど荒らしの真似して恥ずかしくはないのか?。さっさと退場!。

 
 

2008/11/28 14:32

Commented by sasurai1950 さん

To 花うさぎさん

>どうやら貴方は女性らしいけど荒らしの真似して恥ずかしくはないのか?。さっさと退場!。


あなたに「強制」される根拠は何もありません。

せっかくの場といいますが、
反論があるなら言葉で言えばよろしいこと。


>くだらない雑音です。


削除する権限はあくまで阿比留さんにあるのです。

 
 

2008/11/28 14:36

Commented by sasurai1950 さん

>> まあ、実際問題、私には目にあまるコメントを後で削除することはできますが、どんなご意見・ご主張が寄せられるかのコントロールはできませんし。


阿比留産後自身こういっておられます。

優しさ云々ではないと私は考えますが如何?

 
 

2008/11/28 14:43

Commented by sasurai1950 さん

誤 阿比留産後自身こういっておられます。
正 阿比留さん御自身こういっておられます。

 
 

2008/11/28 15:04

Commented by 花うさぎ さん

阿比留さん

記者ブログ人気ナンバーワンのこのブログが西田同様の恥知らずに荒らされるのはブログを訪れる人にとっても迷惑で有害と考えます。

>削除する権限はあくまで阿比留さんにあるのです。

といってます。そろそろ私のコメントも含めてバサッとやって下さい。

 
 

2008/11/28 15:58

Commented by nippon-39 さん

国籍法改正のきっかけとなった最高裁判決の疑問点。

【疑問1】
今年6月の最高裁の判決で、
出生後の子の両親が結婚しているなら日本国籍を得られるのに(国籍法第3条1項)
出生後の子の両親が結婚していなかったら日本国籍を得られないのは
憲法14条1項の「法の下の平等」に反するということで
出生後に認知されたフィリピン人の男の子に日本国籍が付与されましたが、

「国籍法第3条1項」の内容は、

父母の【婚姻及びその】認知により【嫡出】子たる身分を取得した子で…

ですが、【】の部分、
つまり【婚姻及びその】と【嫡出】を最高裁が勝手に削除というか
改変して、それをそのまま法律として適用し、
フィリピン人の男の子に日本国籍を付与した行為は
司法による立法行為ではないでしょうか?

【疑問2】
日本国憲法第14条1項は、

1. すべて【国民】は、法の下に平等であって、

と書いてます→主語が「国民は」となっています。

日本国憲法第10条
日本国民たる要件は、法律でこれを定める。
※国籍法第1条
日本国民たる要件は、この法律の定めるところによる。
※つまり国民とは、
国籍法の定めに従って日本国籍を付与された人のことを意味します。

フィリピン人の男の子は、その時点では日本国民ではありませんでした。
この点でも最高裁は勝手に憲法の一部を改変したのではないでしょうか?
つまり、日本国憲法第14条1項の、

1. すべて【国民→人】は、法の下に平等であって、

このように「国民」の部分を「人」に勝手に改変しています。
日本国憲法第81条では
最高裁は法律が適合するかしないかを決定する権限はありますが、
改変して適用する権限はありません。それは立法行為です。

最高裁は権力の乱用をしているのではないでしょうか?

 
 

2008/11/28 16:09

Commented by sasurai1950 さん

To 花うさぎさん

>阿比留さん

>私のコメントも含めてバサッとやって下さい。


重要な提案です。

やっていただくことになんら反対いたしません。

しかし望月氏の排除理由を特別エントリで取り上げて、
西田氏ほかを特別エントリで取り上げなかった「不公平」は、
それなりの読者の目には「奇異」に映るでしょうが。

しかし、それも「ご自由に」ということです。

なお「削除は削除した人間がそれを読んだ証」
ということでもありますので、その点はご留意を。

削除されることは覚悟で訴えねばならないとやってくる人まで、
法的に排除することは、おそらく求められていないでしょう。

議員各氏に、「抗議メール」を送るがごとくに。

 
 

2008/11/28 17:00

Commented by ラノベ さん

サスライちゃんはわざと意味不明な日本語を使っているんだよね。相手を苛立たせて「本音」を引き出そうとしているんだよね。「本音」ってなにかっていやあ、そりゃあ人でなしレベルの発言だろうね。サスライちゃんは保守なんてこういうやつらだってことを引き出したいんだろうね。でも誰も引っかかるやつはいないんだね。そりゃあサスライちゃんが保守ってのはこういうやつらだっていう固定観念に支配されているだけだからね。「本音」があると思い込んでいるだけなんだね。かわいいんだね。サスライちゃんの思い描いている、彼なりの理想像としての「保守」はここにはいないんだね。

あなたの希望には応えられなかったようだけれど、それに相当するコメントを一回だけしてあげたから、満足してくれる……わけないかぁ。

ちなみに西田三ピー(嘲)のコメント削除については、以前、コメント欄で阿比留さん自身がコメントを残していたと思いますよ。「削除は削除した人間がそれを読んだ証」これも的外れでつぅ。

もちろん知っていて言っているんだよね?

 
 

2008/11/28 17:21

Commented by sasurai1950 さん

To ラノベさん

>ちなみに西田三ピー(嘲)のコメント削除については、以前、コメント欄で阿比留さん自身がコメントを残していたと思いますよ。


なるほど。
ではコメントを残していただきましょう。

 
 

2008/11/28 18:29

Commented by momonomama さん

To sasurai1950さん
>To ラノベさん
>
>>ちなみに西田三ピー(嘲)のコメント削除については、以前、コメント欄で阿比留さん自身がコメントを残していたと思いますよ。
>
>
>なるほど。
>ではコメントを残していただきましょう。


レスするのに、わざわざ肝心の所を省略して読解力のなさを証明されたいのでしょうか?
ラノベさんが仰っているのは、「阿比留さんは以前『名前を見ただけで読まずに削除する対象が何人かいる』というコメントを残された、」と言う事ですよ。
頭が?なのか、日本語能力が?なのか知りませんが、「なるほど。ではコメントを残していただきましょう。」などと、・・・(嘲)

 
 

2008/11/28 18:47

Commented by sasurai1950 さん

To momonomamaさん


>頭が?なのか、日本語能力が?なのか知りませんが、「なるほど。ではコメントを残していただきましょう。」などと、・・・(嘲)


過去のコメントの「細部」までは見ておりません。



>> 阿比留さんは以前『名前を見ただけで読まずに削除する対象が何人かいる』というコメントを残された


しかしまあ、よくご記憶ですね。
大体の内容は把握できました。

「ではお好きに削除をどうぞ」としか言えません。
ブログの管理者の自由ですから。

 
 

2008/11/28 19:04

Commented by keikoway1022 さん

sasurai1950さん

あんたばかぁ~~~~
うざいっていってんの!!!

阿比留さん大変失礼しました。(_ _)

 
 

2008/11/28 21:00

Commented by 047696 さん

To sasurai1950さん
>納期もわからないような仕事なんて、まったく当てになりませんね。
>計画そのものの具体性が感じられないので、
>実現可能性については相当薄いでしょう。
>第一、自民党が政権の座から落ちるほうが「ほどなく」のように思えますし。

在日の数があまりにも多くってね。期限が切れないんだよね。
小切手の日付がないようなもんで、期限がないと思えばないし、今日にでもご帰還いただくことも可能だよ~~ん!

これ以上あなたとは意見が合いそうにもないので、私は退散、退散、龍角散

後がよろしいようで!

 
 

2008/11/29 05:15

Commented by 第一義@運国斎 さん

阿比留様、こんばんは。

コメントの中でさすらいナンたらなるオバサンが松井やよりみたいな事コメントしていましたね。

どの国の軍隊にも従軍売春婦がいたのは当たり前の話で、それをあたかも日本軍だけが進駐現地女性、朝鮮人、支那人売春婦を相手にしていたと言う表現は所謂サヨク、反日勢力が好んで使う表現だが、松井やよりにもサヨクや反日勢力やさすらいナンたらにも聞きたいのはあなた方の祖父や更に前の先祖が出兵して売春婦のお世話に絶対ならなかったのか?
と。

ましてや敗戦後進駐した米軍の連中相手に日本人女性が多数正にこれこそ慰安婦のように米軍の相手をさせられたことは彼らには完全にスルーなんですね。


そう連中に尋ねると必ず祖父や祖先は売春婦の世話にはなっていない、とかと言い切る。


こんな矛盾は笑うだけです。自己中も良い所と思います。

 
 

2008/11/30 20:53

Commented by 第一義@運国斎 さん

To sasurai1950さん
>To 阿比留瑠比さん
>
>
>いちどIP確認なさってみては?
>実数はそんなに多くありません。
>
>私はIDひとつですので「やましい」ところは、
>何一つありませんが。

それなんですか、その言い草は。
アンタを騙る偽物が居ると言わんばかりの物言いなんですが、失礼にも程が有りますよ。

 
 

2008/11/30 23:46

Commented by sasurai1950 さん

To yuukokushaさん

>それなんですか、その言い草は。
>アンタを騙る偽物が居ると言わんばかりの物言いなんですが、失礼にも程が有りますよ。


IDが複数使えることを指摘したのは私が初めてでは「ない」はず。

さて、

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081130ddm041040138000c.html

たとえばこのような例などもありますから、「公」から状況の「監視」くらいされててもおかしくないですよね?

(ここのブログだけではなく一般的な意味で。)

 
 

2008/11/30 23:53

Commented by sasurai1950 さん

To sasurai1950さん

>>アンタを騙る偽物が居ると言わんばかりの物言いなんですが、失礼にも程が有りますよ。



それは完全否定します。
阿比留様なら「ご確認」できるはず。

「良心」からなさらないだけでしょうが。

 
 

2008/12/01 00:33

Commented by sasurai1950 さん

To yuukokushaさん

>そう連中に尋ねると必ず祖父や祖先は売春婦の世話にはなっていない、とかと言い切る。
>
>
>こんな矛盾は笑うだけです。自己中も良い所と思います。


賛成です!

 
 

2008/12/01 12:30

Commented by kazu-haya さん

中々、大多数とはいかないものですね。
親日国へ利益の誘導と親北朝鮮国の不利益を徹底すれば少しは変わるのでしょうか。
外務省には一層の努力を求めたいところですね。

 
 
トラックバック(18)

2008/11/28 15:20

激論!田母神問題と自衛隊〜 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

朝まで生テレビ! タイトル:〜激論!田母神問題と自衛隊〜 放送日時:11月28日(金)25:20〜28:20        (11月29日(土)午前 1:20〜 4...

 

2008/11/28 13:42

「特アを除く」を付帯決議に! [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

花うさぎの世迷い言(5) 売国マスコミを糾弾せよ! ・「あれだけ厚労省が叩かれるのはちょっと異常な話。正直言って、 私はマスコミに対して報復でもしてやろうかと 。スポンサー引くとか」。これは去る12日に首相…

 

2008/11/28 10:31

教育正常化オンブズマン活動のご支援のお願い  [なめ猫♪]

 

昨日は県庁へ行ったあと、夜は勉強会で、終了後、会の方と肉まんを食べながら車内会議をして、土砂降りのなか電車に乗り込みました。 とこ...

 

2008/11/27 21:27

再開111回目 勝利か? いや引き延ばし戦術だ [下から視線 −自由主義者の気儘な…]

 

 参議院における国籍法改悪の審議が延期になったとか。  まずはめでたい・・・・・・・・わけがない。  世論の高まりを危惧した反日亡国を願ってやまない勢力は、「これはいったん様子を見よう」と思って持久…

 

2008/11/27 20:10

速報!インド・ムンバイで同時多発テロ!犯人画像ほか現場写真 [米流時評]

 

 ||| インド・ムンバイで同時多発テロ発生 ||| 速報!インド・ムンバイで同時多発テロ発生!市内8か所爆破テロで80数名死亡  犯人はラグジュアリーホテル タージマハルとオベロイで人質を捕り篭城、炎上中…

 

2008/11/27 19:22

現代日本観察講(60)ー 一人クーデター...!! [何となくドライブ・バイ 覗き見]

 

一人クーデター...!!  (2008-11-11) 田母神空将(国会証言) 宣戦布告(小説) 宣戦布告(映画) 宣戦布告(2002) 朝鮮半島軍事・情報 有事態勢 周辺国軍事情報

 

2008/11/27 19:20

日本の一分(68) ー 第一回明治節奉祝のつどい  [何となくドライブ・バイ 覗き見]

 

第一回 明治節奉祝のつどい 日時: 平成20年11月3日  場所: 日本青年館 第1部 奉祝式典   国歌斉唱   明治節制定の詔書奉読   教育勅語奉読   塚本三郎会長挨拶 (元民社党委員長・元衆議院議員)  …

 

2008/11/27 19:16

現代日本観察講(59)ー 二十年後の東京 [何となくドライブ・バイ 覗き見]

 

二十年後の東京 敗戦後間もない東京において、都市計画局が20年後の東京の理想を描き、都民に復興へ の協力を訴えた映画。 石川栄耀「都市復興の原理と実際」を下敷としている。 1946年(昭和21年) 制作 企画:東…

 

2008/11/27 19:04

国籍法改正案、月内採決せず 与野党合意 [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

 月内成立の見通しだった国籍法改正案の参院での可決、成立が先送りされることになった。 母親が外国人で、結婚していない日本人の父親か�...

 

2008/11/27 09:07

最高裁は三権分立を侵した [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

国籍法改正は日本の危機 本日発売の週刊新潮が「国籍法改正は日本の危機」と題して、櫻井よしこさんと平沼赳夫議員、つまり保守派の論客と、「国籍法改選案を検証する会合に賛同する議員の会」(37名の国会議員で構…

 

2008/11/27 06:35

問題だらけの国籍法改正 ―慎重な上にも慎重に!  [草莽崛起ーPRIDE OF JAPAN]

 

 国籍法改正について、皆様からの国会議員へのファックスやメールにより、議員がこの問題点を知るところとなり、議員から議員へこの問題点�...

 

2008/11/26 23:03

タイ反政府デモ隊がバンコック空港を占拠! [米流時評]

 

  ||| 反政府デモ隊バンコック空港を占拠 ||| タクシンの傀儡政権打倒を要求して、タイ反政府デモ隊がバンコック空港を占拠! 昨日お知らせした、草莽全国地方議員の会主催の「国籍法改正に反対する緊急国…

 

2008/11/26 22:28

国籍法改悪案、自・民参院国対会談で見送りで一致のようだが、延長国会が危ない  [なめ猫♪]

 

まだ油断ならないと思っていますが、やはり多くの反対の声に押されたのは間違いないと思います。 それと、構造改革派の連中が麻生政権打倒�...

 

2008/11/26 12:30

やはり諸悪の根源は『公明党』~国籍法改正問題~ [水と緑の日本 平和の願いブログz]

 

国籍法改正なぜ必要か(公明党HP) tp://www.komei.or.jp/news/2008/1124/13093.html 第2に、「不正な国籍取得の罰則が1年以下の懲役か、20万円以下の罰金では軽い」との批判がありますが、 これは誤解です。…

 

2008/11/26 06:41

国籍法改悪反対を叫ぶ! [花うさぎの「世界は腹黒い」]

 

爆発しそうな張りつめた緊張感が 「国籍法に反対する緊急国民集会」が25日、永田町の砂防会館別館で開催され、登壇者が法案の危険性を指摘し反対の呼びかけにを訴えると、会場から「そうだ!」の声や盛大な拍手が…

 

2008/11/25 23:26

日本が日本でなくなった理由2 [ハレルヤ新聞]

 

前回は家の消滅について書いた。今回もまた、家と同様、なぜか教科書にほとんど記載されないながら、極めて重大な影響をわれわれに与え続けてきた、ある存在の消滅について書く。 わが国の歴史が始まって以来、記録…

 

2008/11/25 18:49

その反対をやろう [とある反日にスパム認定されました]

 

 たいへん申し訳ありません。  時間がないので短く終わらせます。  このブログの主目的は宙水のブログへのコメント代わりです。たったそれだけのためにブログを開設したのかと言われそうですが。  しかしあ…

 

2008/11/25 17:08

日教組と真面目な先生 [無党派日本人の本音]

 

 私が暇なとき(正確に言えば何時も暇だが精神的に暇なとき)時々覗いているブログの一つに、すずめさん」の「現役おばちゃん教師 日教組の何が悪いのよ!!?」がある。 私は前にも書いたが、前々から今の教育に大…